絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

魔がさす

先月、父が他界いたしましてただいま、諸々、手続きに追われております。母の時に一度経験をしているので今回はそれほど苦ではないかと感じています。さて、個人的に「夏」と「冬」は魔がさす時期だと思っています。その心は・・・?「夏」の場合・・・単純に、暑いから思考力が落ちてぼ~っとしがち。また暑さで寝苦しく寝不足でぼ~っとするとか。なので、体調を崩す、事故を起こす、怪我をする・・・もしくは、開放的になってハメを外しすぎて例えば、お祭り、野外イベントで飲み過ぎて運ばれるとか海、川で水難事故を起こすとか私、ある夏の晩・・・自宅最寄りの駅まで自転車で行きその後、電車に乗りライブを見に行ったのですがその帰り道・・・かなり浮かれていて自転車で出かけたのを忘れ自宅最寄駅から歩いて帰宅し、翌朝、自宅に自転車がなかったのでもしや盗難被害にあったか!?と、かなりあせった思い出があります(苦笑)「冬」の場合、冬は冬で寒いじゃないですか?寒さで筋肉が硬くなり身体がこわばる。なので思うように動けず転倒して怪我をするとか単純に風邪を引くとか忘年会シーズンになれば、夏と同様に浮かれて飲み過ぎ様々な「トラブル」を起こすんですよね。私、冬にも色々とやらかした思い出があります(苦笑)・忘年会で飲み過ぎてしまい、駅で約3時間、倒れていた。・ライブの帰りに自転車で転倒し メガネを壊す、顔から出血、アザを作る。片膝をひねって痛める。・深夜、入浴中に、浴槽で約3時間、寝てしまった。 私の場合、こうして見ると、夏より冬の方が多いですね(苦笑)「夏」と「冬」は魔がさす時期まだまだ暑い日が続きますが皆さんもお気をつけて残暑をお過ごしく
0
カバー画像

何が正しくて何が間違っているかは人による

皆様、こんにちは。 台風がいなくなり、一夜明けた今日はのんびりとする事になりそうです。 スピリチュアルに代表されるようなおかしな知識が正しい知識と言われ、先人達の知恵の結晶である知識は迷信、頭のおかしな人の戯言だと言われて随分と立ちますね。 お盆の時には水に入るな、連れていかれるぞという言葉も今では無視され、毎年水難事故で亡くなる人が絶えないのはその良い例だと言えそうです。 私の守護天使はミカエルよ~あなたはラファエルね~。 魂のランクが高いからいま私達は日本にいるけど~魂のランクが低い人たちは大変ね~。 アフリカとかで大変な目にあっているものね~。 これはとある方から以前聞いたのですが、時間が過ぎているので詳細があっているかは不明です。 とはいえ、こんなことを大真面目に言う人達が正しく、古い知識を持った人間は頭のおかしい人となるようです。 今日の余計な一言:何が正しくて何が間違っているかは人による。
0
カバー画像

人は自分の利益となるものにしか興味を示さない、その行為が自分を危地に追い込む

皆様、こんにちは。 夜間に何もない道路を原付バイクを運転するのはちょっと怖いですね。 250ccのバイク免許を取得しようかと本気で検討中です。 今年も水難事故が多発していますね。 お盆の時期には水に入るな、連れていかれるぞと先人達は言い続けていたのですが、迷信だ馬鹿馬鹿しいと言うことで無視されています。 その対価として毎年何人もいなくなっていますが、自分は大丈夫、平気だと考えているのか、それとも自然の怖さを知らないのか、毎年死亡事故が起きています。 受け継がれてきた知恵や知識はこうして絶えて行くのだなと思うと、寂しさを感じています。 今日の余計な一言:人は自分の利益となるものにしか興味を示さない、その行為が自分を危地に追い込む。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら