(472日目)雑談回〜自分にとってのブログ〜
今日は祝日ですなぁ。ワイはお仕事ですが、昨日&一昨日連休だったのでとてつもなくお元気です。さてさてタイトルにある通り、ちょいと「自分にとってのブログとは?」ってテーマで書いてみたいと思います。そもそもこの場所で始めた目的は一種のプロモーションなのです。相談サービスやってるわけなので、自分のキャラクター・思考・人間性というものを知ってもらうことは相応の意味がある・・・と考えて始めたわけです。しかし残念ながら人間性がアレなので逆効果な気もしますけどね。他のブログサイトであれば、ブログ自体を換金することもできますし収入源にすることもできるようですが、アレはワイには合わんのです。何も清廉潔白で無欲な人間性を伝えたいわけではないのです。人からお金を得るとなると相応しい質が求められます。また、ターゲット(読者層)のニーズに合わせて内容も厳選し作り込まなければならないでしょう。これ、プレッシャーなんすよね。気軽に書けない。そうすると自分が書きたいことを書けなくなってしまう。おそらく内容を考え、読み手に伝わるような構成も意図しなければならないでしょう。今のワイのスタイルは”感じたことを気ままに”が基本路線。なのでブログ自体にお値段をつけることに似つかわしくないと思うのです。そもそも、その部分に時間を使えるとも思えないので。(なおかつ自分の時間削ってでも書こうというマインドがない)最初は毎日書いてましたが、疲れてきたので2日に一回ペースに切り替えたし。もう自由気ままです。だ無料で提供していれば誰に何を言われるわけでもないし、自分が思ったことを書きまくれるわけです。とは言え、好き勝手書いて
0