絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

2025年6月5日

最近は、皆さんどうですか?僕はというと、パソコンの勉強を始めました。あとは数学をやり直していました。数学はまだ全部できていませんが、最後までやる予定です。 症状はまだありますが、慢性的に声や見えたりしますが、困っているのは、体を動かしていないのに、妄想で勝手に動いたり、分裂的に頭から離れて妄想が動くのが困っています。 興奮させる怒らせる声が聞こえてきたりして、大声を出したりして、失敗しました。伝播の症状もありますが、大丈夫になってきています。禁煙していましたが、また喫煙するようになり、原因の一つかなと思います。 何とか対処法を見つけたいと思います。 最近読んだ本はでよっかたのは、トルストイの『イワンのばか他八篇』とマックス・ヴェーバー『職業としての政治』です。 新聞は日経をちょっと読んでいましたが、やっぱり地元の中日新聞にしようと思います。ただ、まだあまり以前みたいに早く記事を読めません。頑張って頭を鍛えておきたいです。 何度も読むとわかりますが。 友達とは会えていません...。 ちょっとギターを弾くのを控えているのですが、やっぱり短時間でいいので音楽はやりたいので、ハーモニカを吹いていたりします。ボブ・ディランの風に吹かれてや、ドレミの唄、ドーナッツの唄を吹いています。 最近は新譜は藤原さくらさんの『WOOD MOOD』が良かったです。LIVE版もいいですね。いつも聞いているのはTHE BEATLESです。意外なところでは世界の民族音楽です。いろいろありますが、インドの音楽が良かったです。あとTHE SMITHS『MEAT IS MURDER』を聴いています。
0
カバー画像

Very Short Diary in English(28th December)

One more day.After one more day, I am done.I can enjoy holiday.Thank you for coming to my blog.Hope you enjoy the rest of this year and happy new year.#diary  #English#仕事納め#あと1日
0
カバー画像

はじめまして。と初めてのお仕事の話

現在求人関連のサービスを出品している「chika」と申します。これからブログを通じて、下記の発信をしていきたいと思います。・ココナラでの話・採用について・データ分析について・Web広告やSEOについて・全くニーズがないであろう私自身の話第1回目なので今日は少し自分にお疲れ様を。あれ、これって全くニーズがない私自身の話になるかも?というか今後も私自身の話になりますね、おそらく。今日初めてココナラでのお仕事を納品いたしました。といっても、その後のフォローもさせていただきたいとお話ししたのでこれからがスタートです。・初めて問い合わせがあったとき・メッセージを送るとき・原稿を確認いただくとき・公開をしたとき・評価をいただくまで全部ドキドキしました。こんなにときめいたのはいつぶりでしょうか?一通りのお仕事をして思ったことは…正直めちゃくちゃ楽しかったです…!幸運なことに、お客様がとても丁寧で優しい方だったというのはあるのですが…基本的に求人原稿やアピール文を書くのが好きなんです。就活の自己PRは苦手でしたが、他者分析や求人原稿作成は大好きです。自分のことは何となくわかりますが相手や対企業は、情報を聞いたり調べたりするのでその過程が楽しいからだと思います。例えば今回のケースだと有資格者の募集だったので、まずはその仕事について調べどんな募集条件なのか理解する必要がありました。自分がこれまで生きてきて全く知りえなかった教育関連だったので勉強になり、刺激になり…。良いことばかりで、今後が大丈夫かなという不安もあり。とにかく、初めてのお仕事への感謝と自分へのお疲れ様という日記でした。今後は採用やマ
0
3 件中 1 - 3