絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

子どもはみんなカレーが好き・・?ひとり一人に焦点を当ててあなたに合った処方箋を一緒に考えていきます・・・・

カレーの大きらいな子どももいるよ・・?ひとり一人に焦点を当ててあなたに合った処方箋を一緒に考えていきます・・・・社会心理学と臨床心理学のちがいさて、今回は社会心理学と臨床心理学のちがいについて質問に答えていきたいと思います・・子どもはカレーが好きです(社会心理学)・・!?本当ですか・・?カレーを嫌いな子どもより好きな子どもの方が多い!?本当です・・!だいたいの子どもはカレーが好きですが、しかし、中には嫌いな子どももいるのです・・!そうです、カレーの大嫌いな子どもも何人かはいるのですよ(臨床心理学)・・そんな子どもを忘れてはいけませんね・・!(^^)!ひとり一人に焦点を当てて見てみていくことが必要ですよね・・〝〟私はそれが臨床心理学だと考えています・・〝〟「カレーの大嫌いな子どももいるのですよ!」「僕はカレーが大きらい!!」というその子の叫びを!しっかりと聴きとることがカウンセラーには必要とされていると私は考えています・・・教科書(一般論)には載っていないひとり一人に応じた焦点の当て方が求められていると考えています・・〝〟私は常にあなたに合った処方箋を一緒に考えていきますよ・・・〝〟ぜひ、お話を聴かせてください・・・一緒に考えましょう・・お待ちしていますよ・・・!(^^)!                        Qooちーより
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら