絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

人気の記事・コンテンツ

カバー画像

新学期!学校の先生と塾の先生の違いとは。

こんにちは、コツメカワウソ先生です。新学期に入り、もうすぐ一か月が経ちますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。入学やクラス替えで環境が変わった方も多いのではないでしょうか。新しい環境にはもう慣れましたか?新しい教科書に最初に折り目をつけるときなんだか緊張とワクワクの混じった不思議な感覚になりますよね。「前の学年までこの教科は苦手だったけど今年はいけそうな気がする」「ここから新しい分野が始まっていくんだ、頑張ろう」「今年こそはこの教科書すべて理解してやろう」これは私の学生時代の実際の心の声です。共感する方もきっといるはず。。もちろん間違ってはいないです。多かれ少なかれ年度始めのその意気込みは大事です。しかし、往々にして新年度の学習内容は前年度までの学習内容を踏まえているものです。学校によっては前学年までの復習から始めるところもあるかもしれませんが、多くの学校では前年度までの内容は理解しているものとして授業は進んでいきます。これは学習指導要領に一年間に学習する範囲が定められていて学校の先生は計画的にその範囲をすべて扱わなければならないため仕方がないことなのですが、、、正直、前年度までの内容に穴がある状態で新年度の内容を積み重ねていくのは難しいです。どこかのタイミングで復習しなければついていくのが難しくなります。これは勝手な持論でもなんでもなくて私の実体験に基づく話です。(笑)だからこそ新年度に入ってまだ日の浅い今の時期、新年度の学習内容がまだそんなに進んでいない今の時期だからこそ前年度までの不安な単元の復習をしてほしいのです。数学の計算の仕方に不安があるのであれば前の教科書やワー
カバー画像

奢ってくれるかどうかで判断しないでね

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。定期的に出て来るのこの話題デートで奢られたい女性と当たり前に思われるのは・・・と言う男性少し前にもアラサー女性の約7割がなぜ初デートでは男性に奢って欲しい男性に多く払って欲しいと切望するのか?という記事を見かけました。彼女たちがこだわる理由はこの3つ①自分への本気度がわかるから②スマートに振舞える能力が見たい③頼りがい、余裕のあるところを感じたい言ってることはわからなくもない。でもさ本気で『1回でいいからやりたい』(すみません💦ストレートな言い方で)と考える女慣れした男性だったら、上記3つぐらい軽くできちゃうんじゃないですかね?そこは見極められる前提なのかな?そうじゃなくて本当にその女性が好きで真剣に付き合いたいと思っている男性が奢ることで本気度をアピールしたとして、女性の方はどうやってお相手に自分の本気度・魅力・他の女性との違いなどを見せるつもりなんだろう?気になっている(けどまだ付き合っていない)男性とデートする時は化粧や髪型、服装に力を入れて行く、何なら勝負下着(もう死語?)も着けて行くので「女性もお金をかけていますから」と言う人がいますね。うーん・・・じゃあ女同士でゴハンに行く時はノーメイク&だっさい服装&ボサボサの髪で出かけるんでしょうか?私はやや男脳なのでこの手の話は女性より男性の言い分の方に納得してしまうんですが、奢るかどうかは男性が決めること奢りたかったら奢る 奢ることでいい所を見せたいと 思った相手には求められなくても奢る 男性の多くはそれぐらい正直(合ってます? 男性のみなさん)なのに「私に対し
カバー画像

【VBA/selenium】seleniumをchrome拡張機能付きで起動する

みなさんこんにちは。 今回は、seleniumをchrome拡張機能付きで起動する方法について 手順を解説していきたいと思います。この記事がおすすめの人この記事は以下の人に特におすすめです。 ・GoogleChromeの拡張機能について調べている人  ・seleniumでWebスクレイピングツールを開発している人  ・Webスクレイピング:中級者~上級者  ・VBAプログラミング:中級者~上級者はじめにChromeユーザーなら拡張機能の一つや二つご利用中かと思います。 ところがWebスクレイピングを実施する際、 seleniumでブラウザを起動すると拡張機能が無い状態で起動します。 GoogleChromeの設定が必要になりますが、 おおよそ10分程度で完了します。手順今回はGoogle翻訳の拡張機能を追加する方法を例として解説します。 まずは、Google翻訳の拡張機能をGoogleChromeに追加してください。 ※Google翻訳の拡張機能を追加する方法については割愛します。全体の大きな流れまずはじめに全体の大きな流れとしては以下のようになります。  1.GoogleChromeの拡張機能を開く  2.デベロッパーモードにする  3.IDを確認する  4.Google拡張機能のファイル場所を確認する  5.拡張機能をパッケージ化する  6.crxファイルが生成される  7.VBAのコードでcrxファイルを指定する 以下に手順の詳細について解説します。1.GoogleChromeの拡張機能を開く1.GoogleChromeを起動します。 2.右上の三点リーダー ⇒ 拡張機能
カバー画像

★パーソナルカラーでメイクしたのに違和感を感じる時は…

パーソナルカラー診断を受けて、似合う色でメイクしたけど 何故か違和感を感じることはないですか? 基本的には 『パーソナルカラーに合うコスメの色を選ぶ』 で、OKです。 でも・・・ OKではないケースもあります。 【ケース1】 ◆普段より色が派手な気がする 例えば普段、ナチュラルなメイクしかしてこなかった方がパーソナルカラー ウィンタータイプだったとしたら 似合うけど鮮やかな色は最初は派手に感じてしまうかも...です。 (客観的にみたらとてもお似合いなのですが…)そんなときは、ウィンターカラーを様子を見ながら少しずつ色を 足していったり、口紅だとティッシュオフして少し色みを抑えるなど  工夫してみてくださいね。 【ケース2】 ◆ヘアカラーが合っていない パーソナルカラーのシーズン通りの肌・髪・瞳の状態であればよいのですがブルべの方が、金髪に近いようなヘアカラーの場合メイクだけをブルべのメイクにすると違和感がありますよね? そんなときは少しイエベに寄せた方がしっくりくる場合があります。 例えば、 ブルべだとアイブロウはブラックもしくはグレーにしがちですがヘアカラーが明るいブラウンだと浮いてしまうので、アイブロウは少しブラウンを取り入れて赤みブラウンにするなど ひと工夫が必要です。 【ケース3】 ◆パーソナルカラーとお顔の印象が違う 結構、このケースが多いです。 例えば、 パーソナルカラーはSUMMMER 顔タイプ がフレッシュの場合 お顔のイメージは【爽やか、親しみやすい、若々しい、可愛い】 なのに… メイクをすべてSUMMERカラーにすると... SUMMERカラーの色のイメージ
カバー画像

過去にインフルエンサーを育成した話

インフルエンサー、これから育成をしようとしている皆様、お読みいただきありがとうございます。インフルエンサーとしての成功を目指す中で、どのようなサポートを受けていますか?私は、過去に数多くのインフルエンサーを育成してきた経験を持ち、その中で様々なサポート方法を試してきました。本記事では、私が実際に行ってきた効果的なサポート方法をご紹介します。ぜひ参考にしていただき、インフルエンサーとしての成長につなげてください。それでは、本題に入ります。①インフルエンサーの育成とはインフルエンサーの育成とは、SNSやブログなどを通じて大勢のフォロワーを持ち、その影響力を活かして商品やサービスを紹介・宣伝する人々のことを指します。彼らは自身の個性や魅力でフォロワーを引きつけ、ブランドとのコラボレーションやスポンサーシップを受けることが多いです。②インフルエンサーの重要性現代のマーケティングにおいて、インフルエンサーは非常に重要な存在となっています。彼らはフォロワーの信頼を得ることができるため、ブランドの認知度や商品の売上を伸ばすことができます。また、インフルエンサーは独自の視点や意見を持っているため、ブランドのイメージ向上や商品の改善にも貢献することができます。③インフルエンサーのサポート方法インフルエンサーの育成には、様々なサポートが必要です。まず、彼らのフォロワー数やフォロワーの属性を分析し、ターゲットとするユーザー層を明確にすることが重要です。次に、彼らのコンテンツ制作やマーケティング戦略の支援を行います。例えば、プロフィールの充実や投稿のクオリティ向上、コンテストやキャンペーンの企画などで
カバー画像

【Y-Biz】リスキリングでキャリアアップ! 変化の時代に生き残るためのスキルアップ戦略

はじめに「リスキリング」、もうみじかな単語として一般的になってきたと思います。「リスキリング」は、企業や個人が、変化する社会情勢や技術革新に対応するために、必要なスキルや知識を習得し、アップデートしていくことを指します。また、ある調査によると、欧米企業の約8割がリスキリングを実施している一方、日本企業は約3割にとどまっていることがわかりました。この数字は、日本の企業が国際競争において遅れを取っている可能性を示唆しています。しかし、近年ではAIやロボットなどの技術革新が加速し、労働市場の構造が大きく変化しています。今後、企業がビジネス競争に生き残るためには、働く方々のスキルアップが不可欠となります。そこで、本記事では、リスキリングの概要と、キャリアアップを達成するための具体的な方法をご紹介します。リスキリングとは?そして落とし穴とは?さて、リスキリングは、単に新しいスキルを習得することではありません。変化する環境に柔軟に対応するために、必要なスキルや知識を継続的に学び、アップデートしていくことが重要です。具体的には、以下のようなことがリスキリングに含まれます。・デジタルスキル: AIやIoT、データ分析など、デジタル技術に関するスキル・マネジメントスキル: チームマネジメント、プロジェクトマネジメントなど、組織運営に関するスキル・コミュニケーションスキル: プレゼンテーション、交渉、顧客対応など、対人関係に関するスキル・問題解決能力: 複雑な課題を分析し、解決策を導き出す能力・創造性: 新しいアイデアを生み出し、実行する能力しかし、リスキリングを進めるにあたって、いくつか陥りがち
カバー画像

ジンドゥーで作る求人専用の リクルートサイト制作事例を紹介!

おまたせいたしました。「WordPressではない、自分で簡単に更新できるシンドゥーホームページ」を専門に制作しておりますzerotopと申します。今、企業様が一番悩んでいる問題はなにか。それはズバリ、「人手不足」です。必要な人材が足りないといのはどの業界でも同じ。そして人出不足を解消するための「求人活動」がさらなる問題を巻き起こしています。要するに、「スタッフがいないから募集しよう」とすると「求人広告」を出さなければならない。しかし、その求人のための費用がかなり高額になるので、企業様の経営を圧迫しているということですね。ですが、人を増やすには求人活動・求人広告をしないわけにはいかない。どうせするなら、使った不要の分、しっかりと見返りがないと困ってしまう!という訳で、求人活動に力をいれるべく、求人用の「リクルートサイト」を作る企業様が増えています。会社の事業案内をする「コーポレートサイト」のターゲットは取引先のお客様求人情報や会社の魅力発信を目的とした「リクルートサイト」のターゲットは求職者。ターゲットも目的も内容も、まったく異なります。リクルートサイトの内容としては・会社の理念・事業内容・会社の魅力発信・福利厚生・先輩社員の紹介・仕事内容の紹介・求人案内などが中心になります。「うちの会社はこんなに働きやすいですよ。良い会社ですよ」とアピールするのが目的です。リクルートサイトを制作すると「自社のこと」をより深く理解できるきっかけとなるので、社員教育の一環としても有効です。▼ジンドゥーで作ったリクルートサイトの事例こちら、デイサービスや児童発達支援などを行っている会社様のリクルー
カバー画像

マーケティング知識がないとヤバい理由

これまで、何とか売上上げてきたし。 別に知識無くてもどうってことないし。 集客に苦労してないし。 そう思っていても… ・今後、今の売上を継続していくにはどうしよう ・知識なく、やみくもにやってきたけど、無駄うちも気になる ・集客はできるけど、無料相談とかが売り上げにつながりづらい こんな人はマーケティングの知識を つける必要があるかもしれません。 この記事では知らないと ヤバい理由を4つに分けてご紹介しています。 ①広告費が無駄になる マーケティングの知識がないと ・テストをどの程度したら良いのか ・効果的な広告戦略ってどうやってとればいいのか ・業界の相場は? ・広告撤退のラインは? などなど… わからないまま運用することがほとんどです。 そうなると… 結局、わけもわからないまま 広告費を無駄にするだけして終わってしまう。 広告は確かにデータをとるためにやる。という要素もありますが データしか取れない広告は…意味が無いような気も…汗 やっぱり、広告費を無駄にしないためには 売上につなげてなんぼですよね。 ②時間が無駄になる マーケティングがわからないことで 自社のターゲットにどうやって ・投稿や広告のクリエイティブを合わせていくのか ・発信媒体はどこが効果が出やすいの? ・次はどの戦略をとればいいのだろう ・ファネルは今のままで大丈夫なのだろうか? などなど… 制作物での無駄うちや選択を迷っている間に 時間が過ぎてしまう。ということが多々あります。 マーケティングの手法の中には 市場、自社の強み、競合他社や ターゲットのことなどを知るための リサーチ手段があるため 決定が速く
カバー画像

930.文科省「博士数を3倍に増やす」と言うが… 博士号取得者の“就職”が困難を極めるワケ

文科省「博士数を3倍に増やす」と言うが… 博士号取得者の“就職”が困難を極めるワケ 文部科学省が3月26日、2040年に人口100万人当たりの博士号取得者数を2020年度の約3倍に引き上げる目標をまとめた「博士人材活躍プラン~博士をとろう~」を公表しました。  同省によると、「博士人材活躍プラン」は、大学院の改革を進め、より多くの学生が博士課程に進むことを目指すとともに、産業界と連携し、博士号取得者の社会進出を支援することで、社会に技術革新をもたらすのが目的とのことです。  一方、事故防止や災害リスク軽減に関する心理的研究を行う、近畿大学生物理工学部・准教授の島崎敢さんが、自身の経験を基に、この計画の課題を指摘します。 博士向けの求人が不足  文科省が、2040年に人口100万人当たりの博士号取得者数を2020年度の約3倍にし、世界トップレベルに引き上げるという既視感がある目標を掲げました。  日本の科学技術を発展させるには、研究開発力を持った博士は多いに越したことはありません。しかし、文科省はこれまでも同様の取り組みを続けてきており、大学院生の数は1990年代初頭のすでに3倍近くに上っています。  一方、博士号取得者向けの求人は3倍にはなっていないため、博士の就職難が深刻化してきた経緯があります。この状況を打開しつつ、博士人材活用プランを成功させるためには、単純計算で博士の求人を1990年代の9倍にする必要があるのです。  文部科学省 科学技術・学術政策研究所が2022年、2018年度に日本の大学の博士課程を修了した人を対象に、2020年時点の雇用状況などを調査
カバー画像

80年代の奔放デザイン、メンフィスデザインとは??

メンフィスデザイン、きっと一度は目にしたことがあるはずの、ポップでカラフル、ユーモア溢れる個性豊かなスタイル。1980年代に誕生したこのスタイルは、当時の常識をくつがえすインパクトで世界を魅了しました。そして今なお、グラフィックはもちろん、プロダクトデザインにも大きな影響を与えつづけています。この記事では、革新的なメンフィスデザインを、具体例をまじえてわかりやすく解説していきます!メンフィスデザインとはまずはメンフィスデザインの代表作を見てみましょう。カラフルな色使いとポップなタッチがとても魅力的で、ぜんぜん普通の家具に見えません。かなり挑戦的で奇抜なデザインですが、子供の落書きのようでいながら、たしかにデザインされた製品というギャップに不思議な魅力が感じられます。このようにメンフィスデザインは、抽象的でありながら親しみやすく、機能性とアート性をあわせ持つ革新的なスタイルでありました。メンフィスグループの誕生メンフィスデザインは1981年、アーティストとデザイナーのグループとしてイタリアの建築家エットレ・ソットサスによって設立されました。グループの最初のミーティング中にボブ・ディランの曲「Stuck Inside of Mobile with the Memphis Blues Again」がリピート再生されていたため「メンフィス」と名付けられたのがその名の由来です。80年代初頭、デザイン界では無骨でシンプル、あくまでも「モノ作り」に特化したデザインが主流でした。機能性や実用性が重視され、過度な装飾は避けられていたのです。そんな時代の中においてデザインチームをひきいたソットサス
カバー画像

入門英文法(英語は笑顔で)

 皆さん、こんにちは。合格サポーターの佐々英流(ササエル)です。本日は、英語の話し方をお届けします。結論は、簡単。笑顔で話すです。✅ストレイトニュースが好き  皆さんは、日本のニュース番組を見たことがありますね。日本語のプロ、アナウンサーによる聞き取りやすい日本語を楽しめる番組ですね。特に、お昼の時間帯に流れる『ストレイトニュース』に、注目です。ストレイトニュースでは、特に、感情を押し殺し、淡々と語られる日本語が楽しめます。  ササエルは、このストレイトニュースで、アナウンサーの口の動きを観察するのが好きです。色々、発見があるからです。✅喋り終わったときの口の形  特に、日本のアナウンサーは、喋り終わったとき、お口がぱっくり開いています。当然ですね。『~しました。』と話せば、しゃべり終わったとき、口の形が『あ』です。つまり、日本語は、母音をしっかり喋るので、その母音の形でしゃべり終わるのです。  でも、ネイティブは違います。喋り終わったとき、多くの場合、口を閉じているのです。何故でしょうか?英語は、文の終わりが、ほぼ子音ですね。確かに、それも一因でしょう。ですが、母音で終わる場合ですら、口は閉じて終わります。『There is a car.』のような文においては、最後の『カ~』を 言い終わったと同時に口が閉じますね。『~ in the area.』の場合は、あいまい母音で終了します。つまり、語尾が子音でも、母音でも、しゃべり終わりのネイティブは口を閉じているんです。✅喋り終わりから考える日本語と英語の違い  この喋り終わったときの口の形から、日本語と英語の違いを考えてみましょう
カバー画像

人生における最善を選択する

こんにちは、ユウ_Yuです。 自分の人生、これからどうしたらいいのかな? そんなふうに思うことってありますよね。 ・就職しようか、留学しようか、大学院に進学しようか。 ・今の会社を続けようか、転職しようか、それとも起業しようか。 ・家を買おうか、賃貸にしようか。 人生は選択の連続です。 自分にとって後悔のない選択をしたいものですよね。 しかし、考えれば考えるほど、どうすればいいのか分からなくなることがよくあります。 特にHSPや繊細さんは、とにかく深く考える傾向があります😓よく言えば、リスクを考えて慎重に行動ができる。 悪く言えば、なかなか行動に移せない。 カウンセリングをしていても、クライエントさんは自分の将来について、とても悩んでご相談に来ることが多々あります。 そのときは、どんな選択がクライエントさんにとって最善なのかをいっしょに考えさせていただいています。 このときに重要なのは、最終的には自分で決定するということ。 「決められなくて悩んでるんだよ!」というのは重々承知しています。 また、「決めてもらえたらどんなに楽か」という気持ちも分かります。 しかし、やはり自分の人生は自分で決めて、進んで行ってほしいと私は思っています。 なぜなら、それが後の人生において、大きな糧になるのですから。 メリットとデメリットを考える それでは、どうやって選択肢を絞っていけばいいのか。 まずは、迷っている選択肢について、メリットとデメリットを思いつくだけクライエントさんといっしょに挙げてみます。 例えば、「今の会社が嫌だから転職したいけど、一歩が踏み出せない」という思いで転職を考えている場合

おすすめ有料ブログ

カバー画像

R05【20原子力・放射線部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【19環境部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【18生物工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【17応用理学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【16情報工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【15経営工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【14水産部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【13森林部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

5月8日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

R05【12農業部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【11衛生工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R05【10上下水道部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円

おすすめ無料ブログ

カバー画像

大鶴義英さん:総画48画の運気

カバー画像

2024.5.8 声の日

カバー画像

2024年5月9日の恋愛運

カバー画像

職業シリーズ2 用務員さん

カバー画像

「演/媛もたけなわ!」第3話公開

カバー画像

お好みのポーズイラストお描きします☺︎

カバー画像

記事の雰囲気を変える5つの秘訣!生成AIも活用

カバー画像

【有益】一人が好きって悪いこと?

カバー画像

久本加世さん(仮名)がお見合いサイトの裏技を教えてくれました

カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:彼女持ちや既婚者を好きになってしまう対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

カバー画像

#198【人間関係】人が集まる人…

カバー画像

【Biology SL】今日5/8の過去問(遺伝学)

注目カテゴリの新着ブログ

カバー画像

英作文演習~基礎編⑰

カバー画像

「日韓中三国比較文化論⑥」

カバー画像

ポジションを面で捉える

カバー画像

記事の雰囲気を変える5つの秘訣!生成AIも活用

カバー画像

為替は明らかに操作されている

1,000円
カバー画像

【Biology SL】今日5/8の過去問(遺伝学)

カバー画像

丹光の背景

カバー画像

邪魔な「他者」を排除しても解決には至らない

カバー画像

お客様は神様ではありません。

カバー画像

GW休みはありましたか?

カバー画像

日本語授業フレーズ⭐️42 Japanese verbs, adjectives, and nouns such as ・食べる ・泳ぐ ・数字1~20 ・女の子

カバー画像

浮力の原理と水泳の関係:水中での浮力を理解しよう

デザイン・イラスト

もっと見る
カバー画像

2024.5.8 声の日

カバー画像

職業シリーズ2 用務員さん

カバー画像

「演/媛もたけなわ!」第3話公開

カバー画像

お好みのポーズイラストお描きします☺︎

カバー画像

ココナラ始めました!

カバー画像

5月8日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

絶対に人と被らない!ハイブランドのiPhoneケース【最新作】おすすめ

カバー画像

オレンジパフェとメロンパフェ

カバー画像

ダイハツ・トコット

カバー画像

姚蘭香デザイン 卯三男くん

カバー画像

似顔絵名刺ご依頼いただきありがとうございました^^

カバー画像

旅行 旧香川県立体育館

ビジネス・マーケティング

もっと見る
カバー画像

インスタの各機能をあなたは使いこなせている?

500円
カバー画像

未来は、習慣で変わる

カバー画像

【ゴジラ-1.0】予想以上におもしろいですよ!(ネタバレあり)

カバー画像

5月の連休GW明けは1年で最も退職が増える時期

カバー画像

読書環境を整えて思考量を増やす

カバー画像

株式会社サンライズ川島健一郎副業のこと~主婦まきお調べ

カバー画像

サービス提供で大切なのは貢献力

カバー画像

新築一戸建て仲介手数料無料+引越しお祝い金

カバー画像

補助金FAQ|持続化|全部お任せするので、代わりに上手く申請してもらえませんか?

カバー画像

補助金FAQ|持続化|計画書を自分で作ろうと思います。難しいでしょうか。

カバー画像

補助金FAQ|持続化|事業支援計画書(様式4)発行の受付締切って何ですか?

カバー画像

補助金FAQ|持続化|もういろいろ買っています。なんとか補助対象にできませんか?

ライフスタイル

もっと見る
カバー画像

久本加世さん(仮名)がお見合いサイトの裏技を教えてくれました

カバー画像

女性が忘れられない男性とは【一生惚れさせる5の方法】

カバー画像

『記憶に残りたいー』ってどこかで思ってます

カバー画像

マイナスの影響を与えてくる人

カバー画像

こどもの便秘・・・どうする?

カバー画像

思いっきり死んだから天国になった

カバー画像

5月の開運方位 九星気学

カバー画像

元気が出るカラーをお部屋に取り入れてパワーチャージしよう

カバー画像

午前8時のねこ

カバー画像

自分の考えを表現する

カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(41)払沢の滝

カバー画像

タクティクスは青春の香り

コラム

もっと見る
カバー画像

全力で頑張った!

カバー画像

【有益】一人が好きって悪いこと?

カバー画像

新商品出品しました♪

カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:彼女持ちや既婚者を好きになってしまう対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

カバー画像

#198【人間関係】人が集まる人…

カバー画像

本日の日本の神様カード 夢や想いを叶える

カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-14

カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:ダメ男に惹かれやすい時の対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:過去の恋愛を引きずってしまう時の対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:付き合っても長続きしない時の対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

カバー画像

あなたは素晴らしい!頑張りすぎないための大切なメッセージ

カバー画像

資産運用とは

カバー画像

大鶴義英さん:総画48画の運気

カバー画像

2024年5月9日の恋愛運

カバー画像

一旦立ち止まって考えて!ホントに今のままでいい?

カバー画像

🔯AstroDice Message - 2024.05.09🔯

カバー画像

【高次元からのメッセージ】2024.04.24 WED

カバー画像

ダメ元は、時に何かを生み出す力があるかもしれないこと

カバー画像

視えない力が届く時期◇令和6年5月◇

カバー画像

【雨】

カバー画像

占い 5月8日 本日 牡牛座 新月 2024

カバー画像

会社の上司といい感じだったのに未読スルー

カバー画像

恋愛運気予報(2024年5月9日)

カバー画像

🔮マヤ暦・ 日本の暦 5/9(木)幸運の鍵!

すべてのカテゴリ

280,951 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

大鶴義英さん:総画48画の運気

こんにちは。姓名画数アドバイザーの播磨美千子です。 この記事では主に姓名判断に関することについて発信しております。 総画では人生全般の運気を見ます。 参考に著名人のお名前をお借りして、簡単な運勢を解説させていただきます。 本日は、5月4日に惜しまれながらも永眠されました劇作家・唐十郎さんを偲び、本名「大鶴義英」さんのお名前を拝見いたします。 :: :: :: :: 【大鶴義英さん:総画48画の運気】 総画48画は「有徳運」といい、サポートに徹することで力を発揮する人です。 派手なことは苦手ですが裏方に回ると途端に才能を発揮できるため、フィクサー・黒幕に徹すると確かな人生を歩むことができます。 企画部門の他、公務員などの堅実な職業も向いています。 :: :: :: :: 作家としての「唐十郎」さんで画数をみると34画。 34画は注意数なのですが、一風変わった世界で活かせる画数でもあります。 堅実な本名と風変わりな運命を持つ作家名とが絶妙なバランスで相補し、偉大な劇作家として「唐十郎」さんを育て支えたのですね。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。   ** ** ** ** 鑑定ではお寄せ頂いたお悩みに適切にお答えできるよう、総画に加え、内画で本質を。 外画、地画で補助的な要素を分析しています。 同じ総画であっても人によって性格や雰囲気は異なっています(時には真逆というほどに)。 そういった性質の違いは、総画以外の要素に表れているのですね。 姓名判断は「正しい画数」で見ることが肝要です。 私たち日本人が日常的に使っている「国語」は平仮名・片仮名・漢字の三種類で成り立っており、個人の
0
カバー画像

2024.5.8 声の日

5月8日 声の日トルマリン tourmaline君の声はどんな声?Timelapse 
0
カバー画像

2024年5月9日の恋愛運

こんばんは。クリスタルフォーチュンです。 明日のみなさんの恋愛運を、カード1枚で簡単に占ってみました。昨日は仕事運でしたが、今回は恋愛運です。カードを引いたところ、小アルカナ「ペンタクルの2」の正位置が出ました。「ペンタクルの2」は、恋愛においてバランスと調和を表すカードです。このカードが正位置で出たことは、明日のみなさんの恋愛運が安定していることを示唆しています。カップルの方は、お互いを尊重し合い、支え合うことで、より深い絆を築くことができるでしょう。相手の気持ちに寄り添い、思いやりの心を持つことが大切です。二人で一緒に過ごす時間を大切にし、関係性を育んでいきましょう。シングルの方は、自分自身とのバランスを保つことが重要なときです。自分の価値観や理想を見失わずに、心の安定を保つことが、良い出会いを引き寄せるカギとなります。焦らずに、自分のペースで恋愛を楽しむことを心がけてみてください。また、「ペンタクルの2」は、マテリアルな面での安定も示唆します。恋愛において、お金の問題でトラブルが生じる可能性は低いでしょう。ただし、お金の管理は計画的に行い、バランスの取れた使い方を心がけることが大切です。「ペンタクルの2」の正位置は、私たちに、恋愛において調和とバランスを保つことの重要性を教えてくれています。明日は、相手を思いやる心を忘れずに、安定した関係性を築いていくことを意識してみてくださいね。みなさんが明日一日、恋愛運に恵まれ、幸せな一日を過ごせますように。自分自身とのバランスを大切にしながら、愛する人との時間を楽しんでいきましょう。クリスタルフォーチュンではお客様を随時お待ちしてお
0
カバー画像

職業シリーズ2 用務員さん

こんばんは、ももきちです。GWはいかがお過ごしでしたか?私は帰省した以外は特に何もなかったです😅それでは今日の一枚です。用務員さんといえばお掃除している図しか思いつきませんでした…ご依頼はいつでもお待ちしております🥰
0
カバー画像

「演/媛もたけなわ!」第3話公開

某商業電子コミックサイトで、「演/媛もたけなわ!」第3話が公開されました。添付画像はそちらに含まれているイラストです。かわいい+綺麗を意識して描きました。
0
カバー画像

お好みのポーズイラストお描きします☺︎

こんにちはイラストレーターのAsaです🧑‍🎨今日は女性の立ちポーズを描いてみました!お好みのポージングを・イラストにしたい・他にはないSNSアイコンが欲しかったそんな方はこの機会にどうですか🧑‍🎨皆さんからのお問い合わせを楽しみにお待ちしています☺︎今回紹介したイラストのメイキング動画です!絵描き5分トレーニングにご興味のある方はこちらもどうぞ☺︎・立ちポーズの描き進め方を探している・いろんなポージングを自由に描けるようになりたいそんな方は...描き進め方やシルエットの撮り方などを参考にして 一緒に描いてみてください☺︎描けない原因を紐解き解明してあげれば、どんなポーズでも描けるようになっていきますので是非一緒にやってみてくださいね☺︎短い時間でも絵を描くことを習慣化できると絵の上達も早くなりますよ☺︎👏
0
カバー画像

記事の雰囲気を変える5つの秘訣!生成AIも活用

記事の雰囲気を変えることは、読者の興味を引いたり文章全体の印象を左右したりする重要な要素です。しかし、具体的な方法がわからないという方も多いのではないでしょうか。そこで、本記事では、誰でも簡単に実践できる、記事の雰囲気を変えるための5つの秘訣をご紹介します。ぜひ本記事を参考に記事の雰囲気を変え、より多くの方に読まれるような記事を作ってみてください。 記事の雰囲気を変えるための5つの秘訣 記事の雰囲気を変えるための5つの秘訣は以下の通りです。 ・ターゲット層に合わせた文章にする ・表現方法を工夫する ・文章構成を調整する ・装飾を活用する ・読者との対話を取り入れる ここから詳しく解説します。 1. ターゲット層に合わせた文章にする 記事の雰囲気を変えるためには、まずターゲット層を明確にすることが重要です。 ターゲット層がどのような人物なのかを理解することで、彼らの興味や関心に合わせた記事を書けるでしょう。 たとえば、若い世代向けの記事であれば、カジュアルな言葉遣いや流行を取り入れることで、親しみやすい印象を作れます。 ビジネス向けの文章であれば、専門用語を用いたり、フォーマルな文章構成にすることで、信頼感を与えられることも。 このように、ターゲット層に合わせて記事の雰囲気を変えることで、より効果的なコミュニケーションを図れます。 2. 表現方法を工夫する記事の雰囲気を変えるには、表現方法を工夫することも重要です。 具体的には、比喩や擬人化を用いることで文章に活力を与え、読者の想像力を刺激できます。 ほかに、感嘆符(!)や疑問符(?)を用いることで、文章にメリハリをつけ、読者の興
0
カバー画像

【有益】一人が好きって悪いこと?

こんにちは。笑顔を届けるアドバイザー♡ひなたんです。今回は「一人=孤独じゃないよ~」っていうお話。一人の時間が好きな方や、HSPの方は、よかったら参考になさってくださいね♡「人は好きだけど、ずっと一緒だと疲れちゃう」こちらは、HSPあるあるではないでしょうか?視覚、嗅覚、聴覚、人の気持ちに敏感なので、一人になって自分をリセットする時間も必要なんですよね。私も繊細さんなので、一人の時間が大好き♡いつも次のようなことを楽しんでいます。♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪。:・*~趣味~♡作曲♡ピアノ♡ゲーム♡読書♡YouTube視聴♡音楽鑑賞♡ココナラ研究 など♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪。:・*それに、HSPの方って以下のようなことが苦手ではありませんか?♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢~HSPが苦手なこと~☆ダメ出し☆上から目線のアドバイス☆課題を出される☆選択を迫られる☆言動を急かされる♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢私も苦手です(汗)ですから、他人にもやったことがありません。私は「ココナラのコンサル」をしていますが、自分の意見を押し付けたり、受講生の言動を否定したことはありません。初心者さん~プラチナランクの方まで、一人一人のご希望を伺いながら優しく丁寧にアドバイスしています。繊細さんも、メンタル弱めの方も大歓迎♪マイペースに学びたい方、ココナラを楽しみたい方は、お気軽にご相談くださいね♡ひなたんへのメッセージはこちらから💌🌸https://coconala.com/users/1290095✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚
0
カバー画像

久本加世さん(仮名)がお見合いサイトの裏技を教えてくれました

皆様こんばんは。私が利用していたお見合いサイトは自分の顔写真を公表すると異性の顔写真を見ることが出来る仕組みになっていました。久本加世さんが「日記に自分の顔写真を載せれば自分の顔写真を公表していない女性も婚活300連敗男さんの顔写真を見ることが出来るようになるのでチャンスが広がりますよ」と教えてくれました。さっそく実行してみると確かに今まで私に無関心だった女性たちからも注目してもらえるようになりました。久本加世さん裏技を教えてくださってありがとうございました。前回、大勢の皆様に閲覧して頂いてありがとうございました。お気に入りの登録をして下さった皆様ありがとうございました。これからもお気に入りの登録をよろしくお願いします。
0
カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:彼女持ちや既婚者を好きになってしまう対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

恋愛において、時には思わぬ出会いが私たちを待ち受けています。しかし、その出会いが彼女持ちや既婚者という場合、私たちはしばしば複雑な感情に振り回されることになります。恋愛の悩みは、その中でも特に深刻なものとなりますが、そんな状況に直面した時にはどのように対処すべきでしょうか? まず最初に、自己を振り返りましょう。彼女持ちや既婚者との恋に落ちた時、その気持ちには自分自身の欲求や欠落感が関わっていることがあります。この時に自分に問いかけてみましょう。「なぜ彼女持ちや既婚者に惹かれるのか?」。その答えが見えてくることで、その気持ちを客観的に理解し、解決策を見つける一歩となるでしょう。 次に、相手の立場を考えましょう。彼女持ちや既婚者との関係においては、相手にも家族やパートナーがいます。その関係を壊すことは、多くの人々に影響を及ぼすことになります。この時に大切なのは、相手を尊重し、その関係に干渉しないことです。自分の気持ちを抑え、相手の幸せを願うことが大切です。 さらに、自分自身の幸せを見つめ直しましょう。彼女持ちや既婚者との関係に未来はありません。そのため、自分の幸せを追求することが重要です。他にも素敵な出会いや可能性があることを信じ、前に進む勇気を持ちましょう。自分の幸せを見失わず、新たな道を切り開くことが大切です。 最後に、心の整理を行いましょう。恋愛の悩みは心を乱し、日常生活に影響を及ぼすことがあります。そのため、自分の気持ちを整理し、心の平穏を取り戻すことが重要です。友人や家族との会話や、趣味に没頭することで気持ちをリフレッシュさせることができます。そして時間をかけて、その気持
0
カバー画像

#198【人間関係】人が集まる人…

なんでか知らんけど… あの人の周りにはいっつも人が集まってる っちゅう人っておらん? どんな人やろぉ?って観察したら… いくつか特徴あるよねぇ… ☆機嫌に上がり下がりがなく常に一定 機嫌が悪いときがある人には… 周りは顔色を伺って話しかけんとあかんよねぇ そんな神経を使わなあかん人に 寄っていきにくいわなぁ。 そう考えたら機嫌の上がり下がりのない人には いつでも気軽に話しかけれるやん。 そやから集まりやすいよね。 ☆ちゃんと話しを聞いてくれる 今ってPCやスマホが身近にあるから 相談したり話しを聞いてほしいときに 片手間で話し聞くっちゅう人っておらん? これされたら…聞いてくれてない… って感じるよねぇ。 作業中や仕事中やっても… 話しかけたら手をとめて話しを聞いてくれる って人には何でも相談しやすいと思うねん。 ☆嘘ついたり大きく見せようとせん 自分を大きく見せるために 話しを盛り過ぎたり嘘ついたりする って人おらん?これってマウントを取る人の特徴でもあるよね。 単純に信頼できる人って 嘘ついたり大きく見せようとせん。間違ったと思たら… 素直に非を認めるってこともできる人。 ☆笑顔の人・ありがとうの言える人 いつも仏頂面な人って近寄りがたいよねぇ。 やっぱりいつもニコニコしてる人… …でなんかしてもらったりしたら 些細なことでも「ありがとう」って 言える人って寄っていきやすいよね。 まとめると… いつも一定でちゃんと話しを聞いてくれる。 虚勢をはらず笑顔で「ありがとう」の言える人。 こんな人には… 人は集まりやすいんちゃう? って思てます。 これって… そんなに難しくなくない
0
カバー画像

【Biology SL】今日5/8の過去問(遺伝学)

こんにちは。 Biology SL/HLの指導経験がある桜井です。 このブログでは、IBのBiology SL/HLの過去問を紹介し、IB生の勉強をサポートしていきます。 「自分の解答を採点してほしい!」というご希望がありましたら、ぜひご依頼ください。では今日は「遺伝学」について、やっていきましょう。 問題①ハンチントン病は、中年期に発症し脳細胞の死に至る常染色体優性(顕性)遺伝性の疾患である。ハンチントン病を患っているある男性に関する推論を次の中から選びなさい。 A.この男性の子のうち半数はハンチントン病である B.この男性の両親はいずれもハンチントン病ではなかったが、両親のどちらかはキャリアであった C.この男性の祖父母のうち少なくとも1人はハンチントン病であった D.この男性の息子は、この男性の娘よりもハンチントン病になりやすい 問題②赤緑色覚異常の遺伝について詳しく述べなさい。[3]<答えはスクロールしてください>赤緑色覚異常の人は以下のような見え方をするそうです。焼けているかどうかが分かりにくいです。<答え>問題①ハンチントン病を患っているある男性に関する推論を次の中から選びなさい。 答え:C.この男性の祖父母のうち少なくとも1人はハンチントン病であった★解説ハンチントン病は常染色体優性(顕性)遺伝性の疾患であるため、以下のことがわかります。常染色体の疾患:性別に関係なく発病する(発病の割合は同じ)優性の疾患:この遺伝子をもつと必ず発病する(キャリアにはならない)これによりBとDは不正解と分かります。Aは「子どもの半数がハンチントン病」とあり、正解に見えますが、必ず半
0
カバー画像

ダメ元は、時に何かを生み出す力があるかもしれないこと

みなさん お元気ですかGWロスからはもう立ち直ったかい?大丈夫、ヤツは来年もまたやってくるから٩( ᐛ )و今から来年のGWは、ガチゴールデンなウィークにするための企画をたててみたりするのもいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )さて、タロットの中にいくつか、勇気を出して前に進む時みたいなメッセージがあるカードがあります。勇気といえば!なワンドさんは、思い立ったら体が動いてしまうし、慎重なペンタクルは動かないことで戦略を練り、想像力豊かなカップさんは心の中で温めて育てるけど、自分に厳しいソードさんは、”私なんてまだまだです”的な感じで、なんか行動するのをためらったりする場面が多い気がします。ソードって剣なので、戦い!のイメージだし、実際カードにもなんかいかにも痛々しい場面が多いのですが、個人的にソードのしんどさ、ソードが誰と戦ってるのか、誰に刃を向けてるのかっていうと、割と自分であることが多いと思います。その際たるものがソード8とソードペイジかなって思います。(なんか真っ直ぐに撮ったのに何故かここにアップすると横になる・・左側(上)がソード8、右側(下)がソードペイジです)ソード8は個人的には自縄自縛カードって呼んでるんだけど、周囲の剣の牢屋は誰かに建てられたものではなく、自分で作ってる、と言われます。論理的で情報収集に長けてるソードさんは、失敗する理由をいくつも思いつけちゃいます。その理由の1つ1つがその剣です。だけど剣の牢屋は石の壁で覆われてるわけでもないし、実は目隠しも縛られてる縄もゆるゆるですよね。その気になったらどっちもかなぐり捨てて、剣の牢獄もぶっ壊して好きなところに
0
カバー画像

ココナラ始めました!

ココナラの皆さん初めまして舌区一戸(ぜっくいっと)と申します!副業系サイトは登録初めてなのですが頑張ってやります!
0
カバー画像

このサインが出てたらキケン!【7つの痩せないサイン】

 お疲れ様です。じーんです。こんな質問が来ました。「1500kcalダイエット初めて3か月。ずっと停滞しています。運動を増やした方がいいですか??」 BMI平均値以上の方で、この状態であれば今すぐにやめましょう。今の状態はこれです。カロリー制限→体がピンチと判断→代謝を下げた→痩せないつまり、対策しないと痩せないです。痩せない→カロリー制限を強める→過食に繋がります。対処法はコレ!対処法は「食事量(糖質)を増やしガソリン供給する」ことです。 ダイエット中に食事量を増やさないと危険な人は多いです。 女性ダイエッターの8割はこの状況で積んでます。「生命活動のエネルギーが不足状態」 つまり、代謝が下がっている人 節制して、消費カロリーが極端に多すぎると死にます。 逆に動かず食べまくれば太ります。 1200~1500kcalなどは死にはしないけど 体はありとあらゆる機能を削り、省エネにしたい状態。 となると??最初は気持ちよく体重は減ります。しかーし、継続的に削ることは出来ない。 徐々に減速して、停滞期が訪れます。車やバイクであれば、ガソリン切れで動かなくなりますが ヒトはガソリンを体脂肪や筋肉などから補給できます。 これが「適度なカロリー制限」であればキレイに痩せますが 「極端」にやると脳や臓器などのパーツが壊れていきます。 これが「過食」「拒食」「精神疾患の悪化」「ダイエットへの執着」など 繋がっていきますね。 そして、メンタル悪化で「不幸」になります。今のダイエット幸せですか??好きな物もろくに食べれず、しかも痩せないの つらすぎませんか?? 食べないと「体を分解する」「代謝を下
0
カバー画像

未来は、習慣で変わる

あなたは、毎日歯を磨きますか? おそらく「はい」と答えると思います。 ではもし毎日の歯磨きをしなかったとしたらどうなるでしょうか。はじめは口の中がネトネトし、気持ち悪いと感じるのではないでしょうか。しかし、それも慣れてしまうと、磨かないのが当たり前となります。その結果、虫歯になるのが加速し、将来は入れ歯人生が待っています。ただ、その最終結果である入れ歯人生は、その瞬間に起こったのではなく、毎日歯を磨かなかった日々の習慣によって現実となり、表面化したにすぎません。これは、歯磨きだけではありません。 逆に、何事も結果がすぐに出るものは少なく、日々の積み重ねが今の結果を招いています。これは、良くも悪くもです。 であるとすればあなたは、1つでもいい習慣を持たなければ未来は何も変わらないということです。逆に、悪い習慣をいくつも持ってしまうとあなたの人生は、悪い方向へ行ってしまうことも否定できません。そうならない為にもまずは1つ新しいことを始めることです。そして、はじめは辛くても30日間続ける必要があります。ただ、はじめから30日というとかなりハードルがあります。ですので、まずは3日やってみてください。 その時、ポイントがあります。 はじめから意気込まないことです。 全力で3日間やると大変さを実感してしまい、継続するのが困難になります。その結果、3日坊主で終わります。 これでは何の意味もありません。 コツは、風邪で寝込んでいてもできる程度のことを少しずつやるということです。その他、今の習慣レールにのせるというやり方もあります。分かりやすく言うと、日々の動線に新しいものを置いておくことです。
0
カバー画像

R05【20原子力・放射線部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  令和5年2月10日に閣議決定された「GX実現に向けた基本方針」では原子力の活用が謳われており、同月20日に原子力委員会で改定が決定された「原子力利用に関する基本的考え方」(以下「基本的考え方」という)ではより具体的な方針が明確にされている。基本的考え方では、重点的取組の「国際協力の下で原子力の平和利用及び核不拡散・核セキュリティの確保等を進める」の項において、利用実態のない放射性物質について集約管理を実現するための具体的な方策について必要な検討をすべきであると述べている。  上記の状況を踏まえて、以下の問いに答えよ。 (1)利用実態のない放射性物質の集約管理を実現するに当たり、技術者としての立場で多面的な観点から3つの課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、その課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち最も重要と考える課題を1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を、原子力・放射線部門の専門技術用語を交えて示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行して生じる波及効果と専門技術を踏まえた懸念事項への対応策を示せ。 (4)前問(1)~(3)の業務遂行に当たり、技術者としての倫理、社会の持続可能性の観点から必要となる要件・留意点を題意に即して述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:ダメ男に惹かれやすい時の対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

恋愛において、ダメ男に惹かれてしまうことは、多くの女性が経験する悩みの一つです。時には、魅力的な外見や言葉巧みな口説き文句に惑わされ、本質を見極めることが難しくなることもあります。しかし、ダメ男との関係に身を置くことは、自己価値を下げたり、心を傷つけたりすることに繋がる可能性があります。ここでは、ダメ男に惹かれやすい女性のための対処法を考えてみましょう。 1. 自己価値を見直す まず、自己価値をしっかりと認識しましょう。自分に自信を持ち、自分の価値を知ることが、ダメ男に惑わされないための第一歩です。自分を大切にし、自分にふさわしい相手を見極めるためには、自己愛が不可欠です。 2. 過去のパターンを振り返る ダメ男に惹かれやすい傾向がある場合、その背後には何らかの過去の経験や心の傷が影響していることがあります。過去の恋愛や家庭環境などを振り返り、なぜダメ男に惹かれるのかを理解することが重要です。 3. 意識的な行動の変化 自己認識を深め、過去のパターンを理解したら、次は意識的な行動の変化が必要です。例えば、ダメ男に惹かれそうな状況に自ら身を置かないようにする、関係が始まりそうな時点で冷静に判断する、などの行動を取ることが重要です。 4. 良い関係に焦点を当てる ダメ男に惹かれやすいということは、自己価値や自己愛が不足している可能性があります。そのため、自分にとって良い影響を与える関係や、健全なパートナーシップに焦点を当てることが大切です。自分を尊重し、愛する人との関係を築くことで、ダメ男に対する魅力が薄れていくでしょう。 5. 心のケア 最後に、自己成長と心のケアを怠らないことも
0
カバー画像

R05【19環境部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  令和4年版の環境白書によれば、現在、「気候危機」とも言われている状況にあり、また、大量生産・大量消費・大量廃棄のライフスタイルは、大量の廃棄物や排出ガス、排水等を発生させるとともに、生物多様性の損失を招き、地球環境に限界をもたらしつつある。これらの危機に対処するためには、持続可能性を実現するための「脱炭素」、「循環経済」、「分散・自然共生」という多角的かつ相関している3つの切り口からのアプローチが必要である。以上を踏まえ、持続可能で強靭な社会経済を実現するためのアプローチについて、以下の問いに答えよ。 (1)上記の切り口を踏まえ、技術者としての立場で3つ以上の観点から課題をそれぞれ抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、その課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち、国際的目標達成の困難性が高い課題であって最も重要と考えるものを1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を、環境部門の専門技術用語を交えて示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行しても新たに生じうるリスクとそれへの対策について、専門技術を踏まえた考えを示せ。 (4)前問(1)~(3)の業務遂行に当たり、技術者としての倫理、社会の持続可能性の観点から必要な要件を題意に即して述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:過去の恋愛を引きずってしまう時の対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

過去の恋愛を引きずってしまう時の対処法 恋愛は時に美しい思い出や喜びを与えてくれますが、同時に心に深い傷を残すこともあります。過去の恋愛が未だに心に引っかかっていると、新しい関係や自己成長の妨げになることがあります。ここでは、過去の恋愛を引きずってしまう時の対処法について考えてみましょう。 1. 過去を受け入れる 過去の恋愛が引き起こした傷や失敗を否定せず、受け入れることが大切です。その恋愛はあなたを成長させる経験だったと捉え、過去を否定せずに受け入れましょう。 2. 感情を表現する 過去の恋愛に関する感情を抑え込まず、積極的に表現することが重要です。友人や家族、信頼できる相手に話すことで、感情を整理し心の負担を軽減することができます。 3. 自己成長に取り組む 過去の恋愛から学び、自己成長に取り組むことが大切です。その経験を通じて、自分の価値観や欲求、限界を理解し、新たな関係や人生に活かしましょう。 4. 時間をかける 過去の恋愛から解放されるには時間がかかることもあります。焦らずに自分のペースで癒やしを見つけ、過去を乗り越えるための時間を与えましょう。 5. 新しい経験を楽しむ 過去の恋愛に囚われず、新しい経験や出会いを楽しむことが大切です。新しい恋愛や趣味、興味を見つけることで、過去の影から解放され新たな喜びを見つけることができます。 過去の恋愛を引きずってしまうことは誰にでも起こりうることですが、それに囚われずに前に進むためには、自己受容と積極的な対処が必要です。過去の恋愛はあなたの人生の一部であることを受け入れ、新たな幸せを見つけるために前向きに歩んでいきましょう。
0
カバー画像

R05【18生物工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  抗菌薬は、感染症から多くの人命を救ってきたが、本来とは異なる目的での多用も要因となり、薬剤耐性菌が出現し、それによる感染症の脅威が増している。一方、新たな抗菌薬の開発は減少傾向にあるため、薬剤耐性菌への対策が、国際的な問題となっている。我が国では、2015年5月の世界保健総会における、薬剤耐性に関するグローバル・アクション・プランに基づき、2016年4月に「薬剤耐性対策アクションプラン2016-2020」を策定し、「薬剤耐性菌の増加を防ぐ」ために継続的に取り組んでいる。 (1)生物工学分野の技術者として、「細菌の薬剤耐性獲得の仕組みに基づき薬剤耐性菌の増加を防ぐ」ために必要な課題を多面的な観点から3つ抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、その課題の内容を示せ。 (2)抽出した課題のうち、最も重要と考える課題を1つ挙げ、その課題の解決策を3つ、専門技術用語を交えて示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行しても新たに生じうるリスクとそれへの対策について、専門技術を踏まえた考えを示せ。 (4)前問(1)~(3)の業務遂行において必要な要件を、技術者としての倫理、社会の持続可能性の観点から題意に即して述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:付き合っても長続きしない時の対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

恋愛は美しい花のようなものですが、時にはその花が散ってしまうこともあります。特に、付き合っても長続きしないという悩みは多くの女性が直面する問題のひとつです。では、そのような状況にどのように対処すれば良いのでしょうか? まず、長続きしない恋愛において重要なのは、自己成長と自己認識です。相手との関係が続かない理由を理解するために、自分自身を見つめ直しましょう。過去の恋愛経験やパターン、そして自身の価値観やニーズを振り返ることで、今後の恋愛に生かすべき教訓を見出すことができます。 次に大切なのは、コミュニケーションです。恋愛においてコミュニケーションは欠かせません。相手との間にある問題や不満を話し合い、解決策を見つけることが重要です。また、自分の気持ちや期待をしっかりと伝えることで、相手との関係をより深めることができます。 そして、相手を理解し尊重することも大切です。恋愛においては相手の気持ちや立場を理解し、尊重することが不可欠です。お互いに対する理解と尊重がある関係こそが、長続きする恋愛を築くための基盤となります。 また、自己肯定感を高めることも重要です。自己肯定感が低いと、自分に自信を持てずに相手に依存してしまう傾向があります。しかし、自己肯定感が高ければ自分を大切にし、自分の幸福を追求することができます。自己肯定感を高めるためには、自分自身を受け入れることや、自分の強みを活かすことが大切です。 最後に、過去の恋愛を振り返り、新たな恋に前向きになることも重要です。過去の失敗や辛い経験があっても、それらを乗り越えることでより強く成長することができます。過去の恋愛を学びとして捉え、未
0
カバー画像

R05【17応用理学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  第6期科学技術・イノベーション基本計画(令和3年)では、我が国が目指すべき未来社会像を、「持続可能性と強靭性を備え、国民の安全と安心を確保するとともに、人ひとりが多様な幸せを実現できる社会」と表現している。その実現には、『「総合知による社会変革」と「知・人への投資」の好循環』が必要である。高度な科学技術を担う人材育成に関して、古くは1996年度から5年計画として実施されたポストドクター等1万人支援計画、いわゆる「ポスドク1万人計画」が知られるが、結果として正規雇用されない大量の博士人材が生み出された。これにより、日本社会に博士課程進学のリスクが広まり、学位取得者の減少を招くこととなった(資料1)。このことが、科学技術分野における日本の存在感の急速な低下をもたらした一因であるとの見方もある。こうした閉塞状況を打破するためには、何らかの策を講じる必要がある。(1)応用理学分野の研究・開発・産業を支える技術者・研究者の源として博士人材の育成は急務である。このことについて、技術者としての立場で多面的な観点から3つの課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち最も重要と考える課題を1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を示せ。 (3)前問(2)で示した解決策に関連して新たに浮かび上がってくる将来的な懸念事項とそれへの対策について、専門技術を踏まえた考えを示せ。 (4)前問(1)~(3)を通して、技術者としての倫理、社会の持続性の観点から留意点を述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

R05【16情報工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  生成AIの技術レベルが著しく向上し、用途も広がっている一方で、その利活用・普及に伴う社会的課題も顕在化してきている。このような状況を踏まえ、生成AIを活用する具体的な情報サービスを想定し、その構築や運用を行う立場で以下の問いに答えよ。 (1)技術者としての立場で多面的な観点から3つの課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、その課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち最も重要と考える課題を1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を、情報工学部門の専門技術用語を交えて示せ。 (3)前問(2)で示した解決策を実行して生じる波及効果と専門技術を踏まえた懸念事項への対応策を示せ。 (4)前問(1)~(3)の業務遂行に当たり、技術者としての倫理、社会の持続可能性の観点から必要となる要件・留意点を題意に即して述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

【ゴジラ-1.0】予想以上におもしろいですよ!(ネタバレあり)

ゴジラ七〇周年記念作品。太平洋戦争で焦土と化した日本で、人々が懸命に生きていこうとする中、突然現れた謎の巨大怪獣が復興途中の街を容赦なく破壊していく。残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。©2023 TOHO CO., LTD.素晴らしい日本映画ではないでしょうか?実は、ゴジラシリーズは今まで観たことがなかったのですがAmazonプライムで公開されていたので観てみました。賛否両論ありそうな気がしますが…世間ではゴジラシリーズは大人気ですよね?ゴジラの前情報ゼロでの鑑賞してみました。こんにちは、4s Production 中沢です。VFXがすごい!ここ数年CGやVFXのクオリティが爆上がりして、違和感なくみれるようになってきています。最近、すごかったのはこちらとここでお気づきの方もいると思いますが、この寄生獣もゴジラ-1.0も同じ監督、山崎貴さん。VFXの第一人者だそうです。特撮ものというか、怪獣系が苦手な方も自然にみれる映画となっています。しかも最初の5分でクオリティの高いゴジラが観れます。このVFXのメリットはとにかくカメラがヨレる(近づける)ということです。VFXなのでなんでもできてしまうということ。かなりアップのゴジラが見れます。AI画像 ゴジラ-1.0この画像よりもよっています。ゴジラのVFXクオリティを楽しむのも良いと思います。できれば映画館で観ればよかったのではと思うほどです。物語としても日本人向きでは?戦後、焼け野原の日本で孤児の赤ちゃんを助けて単身で生きようとしている典子(浜辺美波)が主人公の敷島(神木隆之介)と街で出会います。自分の子供ではないのに助
0
カバー画像

あなたは素晴らしい!頑張りすぎないための大切なメッセージ

はーい、どうも♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを主に提供しております。はじめに・毎日の介護を頑張り過ぎていませんか?・常に全力を出して疲れていませんか?今日のブログでは、頑張り屋さんのあなたに向けて、特別なメッセージをお伝えしたいと思います!最後まで読んでいただけら気持ちが楽になるんじゃないかと思います( ^ω^ )それでは、本日もよろしくお願いします✨あなたは、介護の仕事や在宅での介護、さらには仕事や日常生活で常に全力を尽くしているんじゃないですか?僕も悩んで、頑張りに執着して、体を壊した経験があります(><)だからこそ、僕があなたに伝えたいことがあります。頑張りすぎないでください!そう、あなたには手を抜く権利があるんです!自分を大切にすることが何よりも大切だと僕は思っています!毎日の努力は素晴らしいことですが、時には自分にも息抜きを与えてあげてください。それこそが、長く続ける秘訣なんです!あなたの頑張りは、誰もが認めていると思います!そして、あなたが頑張っていることは本当に素晴らしいことです(*^ω^*)でも、それだけが全てではありません!自分を大切にし、自分に甘い時間も持つことが大切なんです。そのほうが、あなた自身もさらに輝けるはずだからです✨おわりにこのブログを読んでくださっているあなたに安心して手を抜けるようになってほしい!それが僕の願いです!!困ったことがあれば、僕に相談してください。
0
カバー画像

R05【15経営工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  2011年にドイツ工学アカデミーにより発表されたIndustry4.0は製造業におけるインターネットやIoTの技術などを利用した業務の自動化や知能化を目的とする新しい産業革命と位置付けられ、国内外の多くの企業では多様なIoTや自動化のシステムが導入されてきた。近年、欧州委員会ではさらに進んだ考えとして、Next Industry4.0やIndustry5.0を提唱してきた。この中ではIndustry4.0の考えに加えて、社会問題に対する解決の実現性に着目して、「人間中心」、「サスティナブル」、「レジリエント」の課題の取組の必要性を示している。上記の内容に関連して、下記の問いに答えよ。 (1)製造業や流通業におけるマネジメントの立場から見た場合、「人間中心」、「サスティナブル」、「レジリエント」のそれぞれの意味と具体的な課題を説明せよ。なお、はじめに企業のどのようなマネジメントの立場からの解答であるかを記述すること。 (2)前問(1)で示した課題のうち最も重要と考えられる課題を1つ挙げ、その課題に関する2つの解決策を技術部門(経営工学)の専門技術用語を利用して示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行して生じる波及効果と経営工学の専門技術を踏まえた懸念事項への対応策を示せ。 (4)前問(1)~(3)の業務遂行に当たり、技術者としての倫理、社会の持続可能性の観点から必要となる要件・留意点を題意に即して述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

占い 5月8日 本日 牡牛座 新月 2024

ご覧頂きありがとうございます♡ 本日は『新月』です。 宇宙の流れに乗ることも パワーアップの一つ。 より良いチャンスに 繋いでいかれてくださいね・・♡ 運勢、恋愛、仕事、金運など 鑑定しています。 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように♡ 皆さんの笑顔とお幸せを 祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

R05【14水産部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  令和4年3月に水産基本法に基づく新たな水産基本計画が閣議決定された。新たな水産基本計画では、水産に関し総合的かつ計画的に講ずべき施策の柱として、地域を支える漁村の活性化の推進が掲げられている。人口減少と少子高齢化による地方の活力低下が懸念される中、地方創生の観点からも、漁村の活性化が重要であるものの、海洋環境の変化等も含め、漁村をめぐる状況は変わりつつあり、地域ごとの特色を活かした新たな取組についても進めていくことが重要とされたところである。このような状況を踏まえて、以下の問いに答えよ。 (1)地域を支える漁村の活性化の推進に当たり、技術者としての立場で、水産部門全体にわたり広く多面的な観点から3つの課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、その課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち最も重要と考える課題を1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行して生じる波及効果と専門技術を踏まえた懸念事項への対応策を示せ。 (4)前問(1)~(3)の実現に当たり、技術者としての倫理、社会の持続可能性の観点から必要となる要件・留意点を題意に即して述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

R05【13森林部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  2050年カーボンニュートラルに寄与するための、グリーン成長の実現に向けた試みの1つとして、「都市の木造化・木質化」が注目されている。一方、ウッドショックを背景に国産材の利用推進が求められている。 (1)「都市の木造化・木質化」に向けた国産材の利用推進に関して、技術者としての立場で多面的な観点から3つの課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、その課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち最も重要と考える課題を1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を、専門技術用語を交えて示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行しても新たに生じうるリスクとそれへの対策について、専門技術を踏まえた考えを示せ。 (4)前問(1)~(3)の業務遂行において必要な要件を、技術者としての倫理、社会の持続可能性の観点から題意に即して述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

5月の連休GW明けは1年で最も退職が増える時期

近年知名度が上がってきている退職代行をご存知でしょうか?退職代行というのは会社員、パート、アルバイトなどを辞める時に自分の口から伝える代わりに依頼を受けた退職代行会社が間に入って、その旨(辞めること)を伝えてくれるというもの。一刻も早く退職したい…パワハラで仕事に行けない。ブラック企業で退職させないと言われている。このような困った事態に頼りになるのが退職代行サービスというわけです。そんな退職代行会社に対してメディアがインタビューした調査結果によると、5月の連休GW明けは1年で最も退職が増える時期=依頼者が多い時期とのこと。休み明けに仕事に行きたくない。連休で家族や友人に会う中で人生やキャリアについて深く考えてしまった結果、退職が頭によぎるという流れという見解もありました。実は私が提供している働き方やキャリアに関する相談サービスも5月は例年ご相談者が増える時期で、このようなモヤモヤとした気持ちを抱える方たちの力になりたいなと思い現在は仕事に行く前(5:30〜12:00まで)の早朝の時間帯の枠も解放しております。電話相談は平日休日問わず上記の時間帯に待機中ですので、いつでもお待ちしております。(予約カレンダーからご予約いただくことも可能です)家族や恋人、友人ではなく何のしがらみも先入観もない第三者に話してみることで下記のメリットを感じられるかもしれません。✔︎自分の頭の中が整理される✔︎本当の気持ちに気づける✔︎利害関係なくフラットな立場で話を聞いてもらえる✔︎こんな見方や考え方、選択肢もあるのかと視点が広がるまた、「気持ちが明るくなった」「会社や勤めるという選択肢とは違ったフリー
0
カバー画像

どこにも居場所がないと感じる

「居場所がない」と思う時の居場所って、どこなのでしょう? 私も以前はただ漠然と、「居場所がない」と思い続けていた時期がありました。 でも、今はこう思うのです。自分が底にいるのを許してくれる場所であると同時に、自分自身が他人といることを許せる場所でもあるのではないかって。だから、自分も他人も受け入れられずにいると、居場所の選択肢をへらしてしまう気がしました。 たとえばパートナーが居場所なら、自分が相手のそばにいたい時だけではなく、相手が自分のそばにいたい時も受け入れないと、一緒にはいられません。 また、自分を認めてくれる場所なら、認めてもらうための努力や、批判に立ち向かう覚悟も必要です。周りからの許しより、まず自分が本心でそこにいたいと思わないと、そこにはいられません。 自分も周りも今のままでいいと受け入れることができれば、居場所を探さなくても、今いるここを居場所にできると思います。 今のままの自分でいいと、受け入れてみる
0
カバー画像

日本フェムテック協会認定資格2級(認定フェムテックエキスパート)合格の道!ガイド

~日本フェムテック協会認定資格2級(認定フェムテックエキスパート)合格の道!ガイド~2級に合格するには?3級より難しいの?受験体験者が語ります! こんにちは(*^_^*)女性の悩み相談室 ひよりです。 2023年12月に日本フェムテック協会認定資格2級(以下、2級は認定フェムテックエキスパートと表記)に合格しました♪検定で学んだ知識を活かし、より一層ご相談者さまに寄り添い、話を聴くことに力を入れていきます!ところで、あなたは認定フェムテックエキスパートをご存知でしたか? 自分のライフスタイルに応じた、心と体の変化についてもっと知りたい方、パートナーや部下、同僚にどのように接して良い関係を築くのがいいのかを学びたい方へこの検定を受けることをおすすめします。 あなたの人生のものの見方が変わること間違いなし! 1.フェムテックとは? フェムテックとはFemaleとTechnologyをかけあわせた造語で、「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」といった女性特有の健康課題を解決するためにテクノロジーを使った商品やサービスを意味します。テクノロジーに頼らず、さまざまな方法で女性の悩みをケアする製品・サービスはフェムケアと呼ばれ、フェムケアも含めてフェムテックといわれることもあります。 2. フェムテック認定資格は3級から1級まである 3級は誰でも無料で日本フェムテック協会のホームページから受けられます。問題数は15問で5分程度です。合格すると認定フェムテックアンバサダーの称号を得られます。この検定を受けることによって、女性特有の悩みと向き合い
0
カバー画像

株式会社サンライズ川島健一郎副業のこと~主婦まきお調べ

株式会社サンライズ川島健一郎副業検証あ~ぁGW終わりましたねぇ昨日から平日の普通の生活に戻りましたぁと言っても私は勤めてはいないのでお仕事お疲れさまです!🍎今日、雨降っているし、仕事の通勤している方達は休み明けで大変だと思いますニュースで読んだんですけどこういった大型連休明けは「退職志願者」が急増するらしく今は退職交渉業の業界があるのですごく繁盛するらしいです長期休み明けにお仕事行きたくなくなる気持ちとてもわかります私も昔は会社員だったので週末明けの月曜日の朝の気持ちの重いことはよく覚えていますだけど退職交渉業とよく考えたものですね仕事やバイトを辞める時には、誰もが言いづらいことですものねそれを変わりにしてもらえるとはどんなに気持ちが楽になることやらでも交渉してもらった後に自分で伝えられなかった自分のことを反省してしまいそうですね大きなトラブルがない限り、自分で対応できるようにしたいと思います私は家で副業をやってますけどトラブルもなく、もし何か不明な点があったらサポート対応もしてもらえるので安心してお金稼ぐことができているので助かってます!
0
カバー画像

高級ブランドシャネル携帯ケース

現在のハイテク時代において、携帯電話は私たちの生活に欠かせないものとなっている。 そのため、携帯電話用のケースは、実用的でスタイリッシュなものを選ぶことが重要です。 今日は、携帯電話を保護するだけでなく、あなたのユニークなセンスと格式高いステータスを際立たせてくれる、トップ・ラグジュアリー・ブランドchanel 携帯ケースをご紹介しましょう。 世界的に有名なブランドであるシャネルは、そのユニークなデザインコンセプトと優れたクラフツマンシップで、数え切れない人々の心の中でラグジュアリーの代表となっている。 今回、ブランド携帯ケースシャネルのデザインにクラシックな要素を取り入れ、ブランドのユニークな魅力を保持するだけでなく、よりファッショナブルで実用的なケースを実現した。 シャネルスマホケースは、手触りがよく、丈夫な質感の高品質素材でできている。 まず、素材から見ると、シャネルスマホケース高品質な素材で作られており、肌触りがよく、丈夫です。 つまり、日常使用中の傷や落下から携帯電話をよりよく保護することができます。 同時に、この高品質の素材はケースを長持ちさせ、長時間使用しても新品同様の美しさを保ちます。 シャネル 風 iphone ケース ブランドシャネル携帯ケースはデザインにも創造性が溢れている シャネル携帯ケースはデザインにも創造性が溢れている。 ダブルCのロゴやダイヤ模様など、シャネルのクラシックな要素を巧みにデザインに取り入れ、ブランド感とファッショナブルさを兼ね備えた携帯ケースに仕上がっている。 ビジネスシーンでもレジャーでも、この携帯ケースはあなたの右腕となり、人目を
0
カバー画像

恋愛運気予報(2024年5月9日)

恋愛運をタロットカードで探る恋愛運気予報。複雑な恋に卓越した洞察力を持つ真樹 煌斗(まき こうと)です。あなたの恋愛運に焦点を当ててみましょう。あなたの知りたいことを思い浮かべてください。タロットカードは、私たちに運命からのヒントを伝えてくれます。そして、あなたの“望み”に向き合う時間を、霊感タロット占いを通じてはじめてみませんか?【結論】あなたの恋愛運は、タロットカード「月」が現れました。これは感情の深層や無意識の世界を象徴し、不安や混乱があるかもしれませんが、それを乗り越えることで成長と理解が訪れることを示しています。【根拠】「月」カードは、感情の深層や無意識の世界を表します。不安や混乱があり、見えないものがあるかもしれませんが、それを克服することで新たな洞察や成長が訪れることを示唆しています。【詳細】「月」カードが現れたことで、あなたの恋愛運は感情の深層や無意識の世界に焦点が当たります。これは不安や混乱があるかもしれないことを示し、現実とは異なる幻想やイリュージョンに惑わされる可能性があります。しかし、このカードは深層の理解や洞察がもたらされることを示唆しています。「月」カードは、あなたが直面する感情の深層や無意識の部分に焦点を当てます。恋愛においても、不安や混乱があるかもしれませんが、それらを克服することで成長と理解が訪れるでしょう。自己探求や内面的な作業を通じて、自己の感情や欲求をより深く理解し、関係をより豊かにすることができるでしょう。しっかりと自分自身と向き合い、内面の声に耳を傾けてみてください。恋愛についての疑問や悩み、未来の展望を知りたい方は、ぜひ霊視鑑定を試
0
カバー画像

5月8日のスイーツアイコン

5月8日はごはんパンの日です🥖無添加パンにこだわり、手作りで「体にやさしい」安心・安全なものづくりに励む有限会社「高原のパンやさん」が制定。 日付は「ご(5)はんパ(8)ン」と読む語呂合わせから。また、ごはんとパンは母のイメージから「母の日」(5月第2日曜日)に近いこともその由来の一つである。それにちなんで5月8日のスイーツはよもぎのごはんパンです🥖5月8日の誕生日色の千歳みどりをよもぎのパン生地に使い、 5月8日の誕生花の黄色いスイレンを添えました🌼 千歳みどりの色言葉は「思慮深さ」「規律正しさ」「しなやか」黄色いスイレンの花言葉は「優しさ」「甘美」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

丹光の背景

ariosuヒーリングセンターのありおすです。前回のブログでは、丹光は紫から白になるのが1つの目安というお話をしました。今回はその続き。丹光の前面の流動性のある色が紫から白になったら、次のステージです。次のステージは、背景の色です。背景の色は何色ですか?背景に光が差し込んでいる、光そのものの方は、それが毎日そうであるのかを観察しそのまま暫くの間、続行してください。背景が黒、又は、ダークグレーとかの黒系の場合今度はこれを綺麗にしていかないとなりません。何故かというと丹光の背景は貴方のオーラに関係するからです。詳しい事は電子書籍に書いてあります。丹光の前面の流動性の色の時は浄化と癒しが進む度に赤や黄色、緑、紫、マゼンタと色が変化してきて最終的に薄い紫色や白にまで変わってきます。ところが丹光の背景は、正確には色ではないため、これまでと同じようなやり方では、背景の色が変わる事は難しいと言えます。(もし変わるのなら流動性の色と同じように背景色にも変化が生じているからです)では、どうしたらいいのか?といいますと先ほど背景の色は何色ですか?の後に、背景に光が差し込んでいる、光そのもの の方は、それが毎日そうであるのかを観察し そのまま暫くの間、続行してください。と書きました。つまり光を入れていくヒーリングを追加していくと丹光の背景の黒が光によって白(正確には光)に変わってきます。これには、セキムセイキームレイキやオリオンシルバーホワイトレイがお勧めです。人にもよると思いますが、私の時は、まだオリオン…が無い時代でしたのでセキムセイキームレイキを使って半年近く毎日自己ヒーリングをしていたら背景
0
カバー画像

「五月病」になっていませんか?

こんにちは。カウンセラーふみです。 ゴールデンウィークが終わり、 学校・仕事が始まりましたね。 皆さん、心と体の調子は戻って きましたでしょうか? 以前のブログでもご紹介しましたが、 ゴールデンウィーク明けは「五月病」に罹りやすい時期です。夜、眠れない… 食欲が無い… 疲れが取れない… 頑張りたいのに、なんだか頑張れない… これまでと少しでも違う・気になる状態が続くようでしたら、早めに医療機関へ受診をして下さい。 無理をして悪くなる前に、対処して行きましょう。「今朝も、遅刻する事なく出社をしました。」 「苦手な上司の所へ行き、進捗報告をしました。」 「笑顔を絶やさず、お客様とやり取りをしました。」 「1限からの講義に遅れずに出席しました。」 「今日提出のレポートを提出しました。」 「苦手なディスカッションの講義で発言しました。」 毎日毎日、出来ている事が当たり前ではないですよ。 凄くすごく頑張れています。 私もあなたも、今日もとっても頑張りました!(*^^*){えらー!) 自分を褒めてあげて下さいね。今日も一日、お疲れさまでした!(*^^*)
0
カバー画像

【えっ!】〇〇もゆがむ?薄毛、抜け毛の原因にもつながってる?

見て頂きまして感謝致します!頭髪研究所 山﨑彰悟です! 今回は「〇〇のゆがみが抜け毛、薄毛につながっている?」 と言う内容です!! 実は〇〇と言うのはゆがむことがあります! そしてそれが抜け毛、薄毛につながっている!と言う話しがあります! また、頭痛や、歯ぎしり等の原因にもなっていると言われています! 是非参考にして頂けますと幸いです! その〇〇のゆがみとは、頭蓋骨になります!! そうなんです!実は頭蓋骨と言うのはゆがむことがあります! その原因としては ・重力 ・眼精疲労 ・ストレス が主に言われています! そして、頭蓋骨がゆがむことで頭皮が硬くなり、頭皮への血流が不良になり、薄毛、抜け毛につながっていくと言う流れになります! そんな頭蓋骨のゆがみ、ご自身でゆがんでいるかどうか?ゆがみやすい生活をされているかどうか?をチェック項目をお伝えしますので、参考にしてみて下さい! 目視でチェック ・ほほの高さの違い ・下あごのズレ ・お顔の左右の違い こちらがまずは目視でチェックして頂ける項目です! また、生活に関してのチェック項目は15項目あります! その一部をご紹介します! ・細かい作業が好き ・運動不足と感じる ・悩みをため込みやすい ・泣く機会が少ない ・目を酷使している 等が言われいます! 動画内では15項目お伝えしておりますので、参考にして頂けますと幸いです! また、頭蓋骨の改善マッサージも最後にお伝えしておりますのでそちらも是非参考にして頂けますと幸いです!! 是非良い髪の毛の為のお力添えが出来ましたら幸いです!
0
カバー画像

女性が忘れられない男性とは【一生惚れさせる5の方法】

好きな人には自分の事を『ずっと好きでいて欲しい』ですよね。実は女性がずっと忘れられない男性の特徴があります。“忘れられない男性”になると一度別れても戻りやすいですし、何より嬉しいですよね。今回は女性が忘れられない男性の特徴について解説させて頂きます。①匂いが大好きでずっと覚えている香水のにおいや、柔軟剤、本人から出ている体臭が大好きだと忘れにくくなってしまいます。女性の五感は男性に比べて鋭い為、特に匂いは女性が男性の惚れる際の大きな要因となっている場合があります。別れてもふとした時に同じ香水を付けている人とすれ違ったりするだけで、楽しかった思い出が蘇ってくるのです。“あなただけの良い匂い”を常に決めておくことでお付き合いした女性等はずっとふとした時にあなたを思い出すでしょう。②辛い時に心の支えになってくれた辛い時や悲しかった時に寄り添い、支えてくれた人のことは生涯忘れられません。ペットや家族が亡くなってしまった時や、就活がダメだった時など本人の“辛かった”と感じるタイミングでしっかりと相手の事を支えて愛情を与えているとその後相手はずっとあなたの事を忘れられないでしょう。常に周りの人の助けになることはないか?自分に出来る事は何か?と考えて生活する事であなたの事を忘れられない人がどんどん増えていくでしょう。それはいつかいい結果と共にあなたの元に返ってきます。③愛情表現を誰よりもしてくれた彼女が今まで出会った人の中であなたの愛情表現が一番多いと感じた場合、その後どのような男性とお付き合いしたとしてもあなたの事を忘れる事は難しいでしょう。しかもその愛情表現が彼女にとって嬉しいと感じる内
0
カバー画像

『記憶に残りたいー』ってどこかで思ってます

こんにちは更年期からの「食」の専門家川勝みちこです。娘家族が京都こちらはまだ近いのでちょくちょく会うのですが・・・息子家族が名古屋から横浜に引越しさらに遠くなり昨年冬に生まれ娘ちゃん可愛くてたまらないご様子で・・・人混みには絶対いかない!って豪語していたので『当分リアルでは会うことないだろうなぁ〜』そう身内の誰もが思っましたが3泊4日でGWに帰ってきました人混みの新幹線を利用してで、娘家族もあわせて帰神久しぶりの賑やかな時間でした。私も含め自分のこと最優先の面々全員揃うのは冠婚葬祭くらいそれでOK❤️の家族こんな日が来るなんて・・・です。親孝行、ババ孝行に感謝しながら記憶に残る時間になるよう母頑張りました!!次いつ抱っこできるかわからない0歳の孫ちゃん2号を抱きまくり👶「可愛い」というと「どっちのこと!?💢」と拗ねて機嫌が悪くなる5歳の孫ちゃん1号にタジタジしながら水遊び朝昼晩のごはんつくりと深夜までの晩酌🍷🍺50代も後半ともなるとさすが疲れます。。。とはいえ「旨いっ!!」て声はほしい!!おかん魂そこで大活躍したのが新玉ねぎ麹🧅朝の味噌汁にポトリ豆乳マヨネーズにポトリトマトソースにポトリ鶏ハムにスリスリスペアリブにもスリスリ蒸し野菜のディップにも日本の伝統的な発酵食品「麹」麹菌を繁殖させてつくられた麹は体内でつくることができない栄養素、ビタミン豊富に含まれています。発育のビタミンB2骨、肌、髪などの原材料アミノ酸代謝に関わるビタミンB6体内でさまざまな化学反応にかかわる‘‘縁の下の力持ち” ナイアシンなどなど美味しいだけじゃなく美容と健康に嬉しい効果がある「麹」未来のための健
0
カバー画像

絶対に人と被らない!ハイブランドのiPhoneケース【最新作】おすすめ

人と被らない可愛くおしゃれなiPhoneケースを探している方必見です! この記事では、2024年夏新作、あまり持ってる人も少ないハイブランドのiPhoneケースをご紹介します。 レアで入手困難なので是非、お早めにご検討ください☆ ルイヴィトン フォリオ iphone15/15pro ケース ヴィトン iphone14 ケース 手帳 型 大人気の「ルイヴィトン フォリオ」が再入荷いたしました!シンプルで大人の雰囲気を醸し出す品のあるアイテムです。 普段使いはもちろん、ビジネスシーンでもお使い頂けるお洒落さ♡ 内側にカードスロット1つとサイドポケット1つをあしらいました。 ロエベ 携帯 ケース ショルダー おしゃれ iphone15pro/15plusケース カード 収納 アナグラムロゴをあしらったロエベ風iPhoneケース。2024年新色、希少性高いピンクとダークグリーン2色が入荷! カードポケットを備え、ICカードなどのよく使うカードを収納可能です。 ストラップ付きで首掛けや肩掛けに対応。両手が空いてお出かけにピッタリ♪ ノースフェイス iphone クリア ケース おしゃれ iphone15ケース ノース フェイス ダウン 男女を問わず大人気のダウンジャケット風iPhoneケース!2024年夏新作のクリアiPhoneケースが入荷しました! THE NORTH FACEロゴをあしらい、シンプルでスタイリッシュ♪ 黒白2色展開、ペアで持つのもおすすめ。 スワロフスキー iphone ケース キラキラ iphone15/15pro ケース シェル スワロ 携帯 ケーススワロフスキー
0
カバー画像

R05【12農業部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  令和4年5月に公表された「令和3年度食料・農業・農村白書」に述べられているとおり、我が国では、農村人口の減少や農業従事者の減少、高齢化、それに伴う耕地面積の減少等の傾向が続いている。農業は、国民の健康を維持するために必須な産業であり、食料を安定供給するためには農業の持続的な発展が求められる。このような背景のもと、食料供給における需要の変化、急速に進歩しているAI、IoT技術、持続的開発目標(SDGs)の関心の高まりから農林水産省が発出した「みどりの食料システム戦略」、農村の多面的機能等をも踏まえつつ、持続的な農業の発展を推進しなければならない。  以上の基本的な考えに関して、以下の問いに答えよ。 (1)食料の安定供給・持続的な農業の発展を推進するために必要な対策について、技術者としての立場から多面的な観点で、「農作物の生産」、「農作物の加工・流通・消費」並びに「農業の経営」の3つの場面から課題を1つずつ抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、その課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち最も重要と考える課題を1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行したうえで生じる波及効果と専門技術を踏まえた懸念事項への対応策を示せ。 (4)前問(1)~(3)の業務遂行において必要な要件を、技術者としての倫理、社会の持続可能性の観点から題意に即して述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

【自己紹介】現役SSW/トラックメイカーが心をこめて楽曲提供しています

はじめまして。トラックメイカー、プロデューサーのamyam(アムヤム)と申します。閲覧まことにありがとうございます。私は、15歳からシンガーソングライターをしており、現在はエレクトロを中心としたトラックメイクのソロ活動と、R&Bやソウル、ファンクを取り入れたミクスチャーバンドのボーカルとして活動しています。その傍ら、自らの音楽経験と知識を活かして、楽曲提供やアレンジメント、BGM制作にも携わらせていただいております。私は提供させていただくうえでモットーに掲げていることが二つあります。一つ目は、①自分が自信を持てる作品を提供すること当たり前ですが、お仕事だからと割り切りすぎず、自分のクリエイティブの一部であることを常に意識して制作いたします。②amyamがつくるもの①とも関連することですが、自分自身に作る曲のように、私の楽曲の個性(好きな音色や、空気感)を少しなり沢山なり、楽曲に入れさせていただきます。もちろん、ヒアリングは初めに行いますし、進捗のデモをお聴きいただき、そこからの修正も行っております。沢山お話し合いをして、妥協なく、気に入っていただける作品作りを共にしていけましたら幸いですlシンガーソングライターだからこその、オリジナリティや感性を大切にするとともに、音質やクオリティが、他トラックメイカーと様に引けを取らない様、日々研究勉強してまいりました。(現在もしています!)ご興味がございましたら、一度ポートフォリオをご覧くださいませ。ぜひ、シンガーソングライターによる一曲一曲愛のこもった作品をあなた様の手元で育てていただけますとうれしいです。ぜひ、ご依頼をお待ちして
0
カバー画像

R05【11衛生工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  我が国において働き方改革が推進される中、衛生工学分野においても雇用形態や勤務形態の多様化が図られてきている。このため、技術力の維持・継承の重要性が以前よりも増している。このような状況を踏まえ、以下の問いに答えよ。 (1)雇用形態や勤務形態の多様化が進む中においても着実に技術力の維持・継承していくために、衛生工学分野において多面的な観点から3つの課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、課題の内容を示せ。 (2)抽出した課題のうち最も重要と考える課題を1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を、衛生工学部門の専門技術用語を交えて示せ。 (3)すべての解決策を実行しても新たに生じうるリスクとそれへの対策について、専門技術を踏まえた考えを示せ。 (4)上記事項を業務として遂行するに当たり、技術者としての倫理・社会の持続可能性の観点から必要となる要件・留意点を述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

邪魔な「他者」を排除しても解決には至らない

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪やっぱりか…。どうりで…。…というべきか。どうやら誰もがもれなく「私」の霊的進化と学びの為にこの厳しい現実世界を生き切って愛に還る事が魂の目的で、完全完璧な宇宙の計らいとじつに絶妙なタイミングで「他者」との出会いがセッティングされているようです。自身では、至ってごく正常だと認識していても無意識下には怒りや不平不満思うようにならない苛立ちなどを溜め込んでおり、あらゆる人間関係によって深く傷ついて打ちのめされ著しく振動数を落とした膨大な負のエネルギーが渦巻いています。傷が深くて関わるのもウンザリ深刻なほど思わず速攻で遮断し排除したくなるような嫌悪感タップリの他者との出会いがセッティングされています…wそれらのエネルギーは、「私」自身が直接的に関わる対人関係事象や出来事に対する「反応」によって噴出し解放されるその時まで長い年月もの間本人も無自覚のまま内部に封じ込められっぱなしです。自然の摂理によってそれら負のエネルギーがタイミングよく浮上する絶好の機会を得たとしても人というのは、事象や出来事によって危機を察知し恐れの反応が湧き上がりそうになるやいなや事態を回避するために先回りしたり手回しをして外側の状況を鎮めてコントロールしようとします。恐れるような出来事や事象を未然に阻止することで恐れの感情はエネルギー解放の絶好の機会を逃します。つい最近まで、私と関わっていたおっちゃんの様子や言動を側で観察していても「もらう」は歓迎し、「与える」は避ける。…という二元性の両極が分離した意識がしょっちゅう頻繁に見
0
カバー画像

サービス提供で大切なのは貢献力

こんにちは。ココナラで商品を探していて、どれにしようか迷っているあなた。サービス選びで一番大切なポイントは何だと思いますか?それは、提供者の「貢献力」です。貢献力とは、提供者がどれだけあなたの問題解決や目標達成に寄与できるかという能力のこと。単に商品の内容や価格だけでなく、提供者の知識、経験、スキル、そして熱意が重要なのです。例えば、あるデザイナーがロゴ制作のサービスを提供しているとします。価格は安いけれど、あなたのビジネスや要望を深く理解せずに、表面的なデザインしか提供しないかもしれません。一方、価格は高くても、あなたの事業に本気で向き合い、ブランドイメージを創造的に表現してくれるデザイナーもいるはずです。どちらが真の意味であなたに貢献してくれるでしょうか?ココナラには、様々な分野の優れた提供者がたくさんいます。サービスを選ぶ際は、提供者のプロフィールをよく読んで、あなたの課題にマッチした知見やスキルを持っている人を探してみてください。また、提供者とのメッセージのやりとりを通じて、どれくらいあなたのことを理解し、真摯に向き合ってくれそうかを確かめるのも良いでしょう。価格や納期ももちろん大事な要素ですが、それ以上に、提供者の「あなたに貢献する力」を見極めることが、サービス選びの鍵となります。ぜひ、あなたの目的に心から寄り添い、全力で貢献してくれる提供者を見つけてください。きっと、満足のいく素晴らしい成果を得られるはずです。ココナラで理想のサービスを見つけて、あなたの夢の実現に近づきましょう!
0
カバー画像

アイデアが見つからないあなたへ: 事務員さんのための「アイデア・プランニング支援」

※ この記事はAI(無料版)をフル活用して執筆しています ※【1】アイデア出しにブロックがある?ここからスタート! 「アイデア出し」と聞くと、どうしても大げさに考えがちですが、実は誰にでもできることなんです。問題は、その方法を知らないだけ。特に、日々の事務作業に追われる事務員さんにとっては、なおさらです。しかし、アイデア・プランニング支援を利用することで、その壁を乗り越えることが可能になります。 まずは、自分自身に問いかけてみましょう。「何について書きたいのか」「どんなプロジェクトを始めたいのか」。そして、そのアイデアを紙に書き出すことからスタート。小さなアイデアでも構いません。大切なのは、アイデアを形にすること。その過程で、専門的なサポートを受けることで、アイデアはさらに磨かれ、具体化されていきます。 アイデア・プランニング支援では、あなたの思いつきを実現可能なプランに変えるための具体的な手法や、思考の枠を広げるヒントを提供しています。これにより、「アイデア出し」のプロセスが楽しくなり、次第に苦手意識も薄れていくはずです。【2】個別対応で見つかる、隠れた才能 一人ひとりが抱える悩みやニーズは異なります。だからこそ、アイデア・プランニング支援では、個別対応が重要になってきます。あなたの興味や得意分野、働き方に合わせて、最適なアイデアの育て方を提案します。 個別対応によるメリットは大きいです。あなたの隠れた才能や、気づかなかった興味を引き出すことができるからです。例えば、日常業務でのちょっとした工夫が、実は大きなアイデアにつながるかもしれません。また、趣味や特技を仕事に活かすヒン
0
カバー画像

あっという間に5月!

みなさんこんにちは!ナレーター・声優の平野百花です☺︎ココナラブログは少しお久しぶりになってしまいましたが、先月行われましたダイバーシティカフェ、お越しくださった皆さまありがとうございました!来月も、収録の予定が被らなければ参加予定ですのでぜひお越しください🎵私のお隣にいらっしゃる車いすの男性の方は、5月11日(土)よりNHKドラマ「%」(パーセント)に高木圭介役でご出演の成木冬威さんです。皆さま、成木さんのドラマ、必見です☺️平野百花が成木さんにインタビューする動画も私が講師をつとめております、ココダイバーシティ・エンターテイメントの公式Instagram【 @ coco.de.7 】などにございますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!さて、私はココナラ内外で5月もたくさんの作品に出会わせていただきました!いただく全てのご縁に感謝しております。クライアントの皆さま、いつもありがとうございます。そのほか、ナレーション・声優の講師のお仕事や歌のお仕事など今年も幅広くさせていただきありがとうございます。6月からは、活動の幅を広げて色々なことに挑戦いたしますので、ぜひ私のInstagram【 @ moca_hirano 】をフォローしてお待ちください🍀ココナラでは随時ご依頼をお待ちしております!即納も可能でございますので、お急ぎの方も安心してご依頼いただけます。【大人気✨即納可能!プロのナレーションをお手頃価格で!】【歌唱のお仕事も承っております♪】最後までお読みくださりありがとうございました🌷平野百花
0
カバー画像

白い靴下をスペイン人は許さないのか?

私:1996年製作のスペイン映画『Brujas(邦題:17歳)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:1996年のスペイン映画『Brujas(邦題:17歳)』は、 Álvaro Fernández Armero(アルバロ・フェルナンデス・アルメロ)監督によるドラマ・コメディ映画です。この映画では、4人の若い女性たちが主人公となり、彼女たちの友情や人生の旅路が描かれています。それぞれ異なる背景を持つ彼女たちは、偶然の出会いから共に行動するようになり、共通の目的を見つけるための旅に出ます。成長と友情、人生の岐路での自己発見をテーマに、彼女たちがともに過ごす中で経験する出来事が物語の中心となっています。---------------------------- ChatGPTは説明の中で4人、画像の中で5人の女性たちを描いてくれたが、実際のこの映画の主人公は3人だ。好きになった男性を探すパトリシアは17歳、人生に疲れたソルは27歳、中年離婚で家を飛び出したバージニアは47歳ぐらい。女性の下世話な冗談を大々的に物語に散りばめたコメディで、GPTが説明してくれたほど整った映画ではない。フランスほどの生々しさは無いが、言い合っている事は結構下品で野蛮。物語展開にも特に山はなく、パトリシア役を演じる若き頃の女優ペネロペ・クルスと異国の街角を観られるという以外にこれといった魅力はない。 そして、相変わらず日本語の題名はまったく機能していない。この物語の中で「17歳」が一体どこにマクガフィン(物語を動かす小道具)として役立っていたのかは全く不明。女優ペネロペ・クルスを全面に押し出して興味を集める
0
カバー画像

R05【10上下水道部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  近年、上下水道事業では、人口減少に伴う収入の減少、深刻化する人材不足及び老朽化の増加等の課題に直面している。そのような中、国において、水道では水道施設の点検を含む維持・修繕の実施に関するガイドラインを改訂し、下水道では新下水道ビジョン加速戦略での重点項目において維持管理情報等を起点としたマネジメントサイクル(点検・調査、修繕・改築に至るサイクル)の確立の重要性を明記するなど、効率的・効果的に計画・設計、修繕・改築を行うための維持管理情報等の重要性が一層増している。  このような状況を踏まえ、下記の問いに答えよ。 (1)上下水道事業での点検・調査等による維持管理情報等の取得、蓄積、活用に関して、技術者としての立場で多面的な観点(ただし、費用面は除く)から3つの重要な課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、その課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち最も重要と考える課題をその理由とともに1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を具体的に示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行しても新たに生じうるリスクとそれへの対策について、専門技術を踏まえた考えを示せ。 (4)上記事項を業務として遂行するに当たり、技術者としての倫理、社会の持続可能性の観点から必要となる要件、留意点を述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

27話 正しい読書の方法!

どうもSpesです。今日は「正しい読書の方法!」です。皆さん、読書してますか?私は、活字を読んでないと落ち着かないほど本が好きです。逆に言うと本さえあれば他には何もいらないタイプです。いや、他にもほしいものありますけどねww話を戻しますけど、読書って本当にコスパがいいですよね。数百円や千数百円で数時間過ごせますし、なんならその本で学んだことで新しくお金を生み出すことができます。他にそんなお金の使い方ありますか?さらに、紙でも電子でも読むことができるので、場所も選びません。文字と紙が発明されてから、時代を豊かにしてきたのは「音楽と本」です。急に音楽出てきたww人生を豊かにするという点においては、音楽も外すことができないものだと思います。ですが、今日は読書のお話なので、音楽はまたの機会に。さて、やっと本題ですが、正しい読書の方法ってどんなことだと思いますか?それは「アウトプットする読書」です。読書自体は情報をインプットするものなのですが、実はアウトプットのほうが重要です!アウトプットするということは、読書によってインプットされた情報を外に出すのではなく、脳により深くインプットする方法なのです!!アウトプットなのにインプット?何言ってるの?と思った人、私も自分でそう思っているので安心してくださいwでも、実は情報って口に出したり文字に書いたり誰かに教えることによって、記憶として脳により深く記憶されます。例えば、小学校の時にみんなの前で勉強したことを発表したりした記憶って覚えてません?そういうときの記憶は、その景色とともに鮮明に覚えています。それは、ちゃんとアウトプットしているから脳に刷
0
カバー画像

R05【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  今年(2023年)は1923(大正12)年の関東大震災から100年が経ち、我が国では、その間にも兵庫県南部地震、東北地方太平洋沖地震、熊本地震など巨大地震を多く経験している。  これらの災害時には地震による揺れや津波等により、人的被害のみでなく、建築物や社会資本にも大きな被害が生じ復興に多くの時間と費用を要している。そのため、将来発生が想定されている南海トラフ巨大地震、首都直下型地震及び日本海溝・千島海溝周辺海溝型地震の被害を最小化するために、国、地方公共団体等ではそれらへの対策計画を立てている。  一方で、我が国では少子高齢化が進展する中で限りある建設技術者や対策に要することができる資本の制約あるのが現状である。  このような状況において、これらの巨大地震に対して地震災害に屈しない強靭な社会の構築を実現するための方策について、以下の問いに答えよ。(1)将来発生しうる巨大地震を想定して建築物、社会資本の整備事業及び都市の防災対策を進めるに当たり、技術者としての立場で多面的な観点から3つの課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち、最も重要と考える課題を1つ挙げ、その課題に対する複数の解決策を示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行しても新たに生じうるリスクとそれへの対策について、専門技術を踏まえた考えを示せ。 (4)前問(1)~(3)を業務として遂行するに当たり、技術者としての倫理、社会の持続性の観点から必要となる要点・留意点を述べよ。 R05_I-1【解答例】
0 2,000円
カバー画像

オレンジパフェとメロンパフェ

FUKUNAGA901様のオレンジパフェとメロンパフェのポップ用イラストを描きました。ご依頼ありがとうございました!ココナラではこのような手描きの食べ物イラストを中心にイラスト制作やデザインのサービスを出品しています。手描きのメニューやポップなどがご入用でしたら是非以下のサービスをご覧ください。まずはご相談だけでもお気軽にお申し付けください。
0
カバー画像

新築一戸建て仲介手数料無料+引越しお祝い金

株式会社A-LINEでは、新築一戸建てご購入検討中のお客様にどこよりも耳寄りな情報をご提供させていただいております。お気軽にお問合せください。
0
カバー画像

R05【08資源工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

R05_I-1「過去問題」  令和3年6月9日に「国・地方脱炭素実現会議」で取りまとめられた「地域脱炭素ロードマップ」では、1つの重点対策として「ゼロカーボン・ドライブ」が提言された。その内容は、プラグインハイブリッド車や燃料電池自動車とあわせて電気自動車がモビリティに関する脱炭素化を推進するとともに、電気自動車特有の大容量蓄電池が系統電力の安定化に寄与することによる再生可能エネルギーの発電比率の向上や、災害時の非常用電源として地域のエネルギーレジリエンスの向上を目指すものである。また、その実現に向けては、日本国内で電気自動車を普及させることが重要としている。  一方で、2035年までにエンジン車の新車販売の禁止を目指していたヨーロッパ連合では、合成燃料の使用を条件にエンジン車の販売継続を認めるなど、電気自動車に関する様々な問題が顕在し、その普及速度がやや下がっている。  このような状況を踏まえて、以下の問いに答えよ。 (1)日本国内で電気自動車を普及させるに当たり、技術者としての立場で多面的かつ異なる観点で3つの課題を抽出し、それぞれの観点を明記したうえで、その課題の内容を示せ。 (2)前問(1)で抽出した課題のうち最も重要と考える課題を1つ挙げ、これを最も重要とした理由を述べよ。その課題に対して、資源工学部門の技術者として関与し、実現すべき複数の解決策を、資源工学部門の専門技術用語を交えて示せ。 (3)前問(2)で示したすべての解決策を実行しても新たに生じうるリスクとそれへの対策について、専門技術を踏まえた考えを示せ。 (4)前問(1)~(3)の業務遂行において必要な要件を
0 2,000円
カバー画像

#22 嫌なこともデザインで楽しく!

こんにちは🤗 Canvaで画像制作を行っている、はなです🌻 今日も1日、お仕事や育児、家事などお疲れ様です😊 みなさんは、どんな1日をお過ごしでしょうか? 楽しい日、幸せな日、面白い日という方がいらっしゃる反面 「嫌だな~と思う日だった…😥」という方もいらっしゃると思います! 今日は、そんな「嫌だ」という言葉を使って笑顔になってみようと思います🤭みなさんには、好きなことがありますか?私は、GW中も、もちろん今日も、大好きなCanvaと一緒に、ご依頼頂いた案件の作成を行っています😊たくさんの方の想いを聞いて、伝えたい気持ちをお届けするお手伝いをするのが本当に楽しいです🥰GW明けた上に、週の中日で 🌀「仕事に行きたくない」 🌀「早く帰りたい」 と思っている方もいらっしゃると思います!好きなことを仕事にするのはリスクもあったり、それぞれがおかれた環境の中で難しいこともあると思います。でも、やっぱり好きなことがあるのは、毎日が楽しいです🥰忙しいは「心をなくす」とよく言いますが、忙しい時こそ、好きなことをして心を笑顔にしたいですね😊余談ですが、実は同じ「嫌」という感じを使った文字デザインが過去のブログにも登場していました🤭同じ文字なのに雰囲気が変わるのもデザインの面白いところです😊よければ読んでみて下さい👇 嫌だな~と思う日だった…という方も、 この文字を見てクスッと笑って下さると嬉しいです🤭 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊
0
カバー画像

マイナスの影響を与えてくる人

こんにちは、むぎです♪一緒にいるとなぜか気分が落ち込んだり疲れたりする人はいませんか? その人はあなたにとってマイナスの影響を与えてくる人です。マイナスの影響を与えてくる人の特徴 ①批判したがる人 自分の「普通」を押し付けてくる人は 自分の考えや価値観が正しいと思っているため 自分以外の考えや価値観を否定してきますそういった人と一緒にいると息苦しく感じます ②すぐに不機嫌になる人 自分の不機嫌な感情を 人に向けて相手を支配しようとします 常に気を遣ったり顔色を見たりで一緒にいて疲弊します… 不機嫌な人は不機嫌になる相手を選んでいます 社長や取引先の人に不機嫌になる人はいません ③自己中な人 自分中心で考え、ものごとを実行したり発言したりします 周りのことよりも「自分」です 人への思いやりがなく、自分に都合の悪いことは聞かない そのため、自己中の人と一緒にいると 振り回されて疲れます --------- 「なんかしんどい…」「一緒にいると疲れる…」 と感じる人は、もしかするとあなたにマイナスの影響を与えているのかもしれません そんな人と一緒にいるとしんどくなってきます 自分の境界線を保つことは大事! 相手とうまく距離を保ちつつ、自分を守っていきましょう
0
カバー画像

女性が抱える恋愛の悩み:男性に対して素直になれない時の対処法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

恋愛において、素直になることは時に難しい課題です。特に女性にとって、自分の本心や感情を素直に伝えることが恐れられることがあります。このような状況に直面している女性にとって、恋愛はストレスや不安の原因となり、関係の発展を阻害することがあります。では、男性に素直になれない女性がこの問題にどのように対処すればよいのでしょうか? まずは、自分の感情を受け入れることから始めましょう。恋愛において素直になれない理由は様々ですが、自分自身の感情を否定せずに受け入れることが大切です。自分の気持ちに正直に向き合い、それがどのような原因や背景があるのかを理解することが重要です。自分を受け入れることができれば、他人に素直になることも自然とできるようになります。 次に、コミュニケーションの重要性を認識しましょう。恋愛関係においては、素直なコミュニケーションが成立することが不可欠です。相手に自分の気持ちや考えを正直に伝えることで、誤解や不信感を避けることができます。また、相手もあなたの気持ちや考えを知ることで、より良い関係を築く手助けとなります。 さらに、自己肯定感を高めることも大切です。自信がないと素直になることが難しくなります。自分自身を肯定し、自分に自信を持つことができれば、他人に素直になる勇気も湧いてくるでしょう。自己肯定感を高めるためには、自分の良いところや長所を見つけることから始めましょう。また、自分の価値を他人の目で評価するのではなく、自分自身で決めることも重要です。 最後に、恐れや不安を克服するために、少しずつ行動してみましょう。素直になることに対する恐れや不安は、実際に行動を起こしてみ
0
280,951 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら