みなさん お元気ですか
GWロスからはもう立ち直ったかい?
大丈夫、ヤツは来年もまたやってくるから٩( ᐛ )و
今から来年のGWは、ガチゴールデンなウィークにするための企画をたててみたりするのもいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )
さて、タロットの中にいくつか、
勇気を出して前に進む時
みたいなメッセージがあるカードがあります。
勇気といえば!なワンドさんは、
思い立ったら体が動いてしまうし、
慎重なペンタクルは動かないことで戦略を練り、
想像力豊かなカップさんは心の中で温めて育てるけど、
自分に厳しいソードさんは、
”私なんてまだまだです”的な感じで、
なんか行動するのをためらったりする場面が多い気がします。
ソードって剣なので、戦い!のイメージだし、
実際カードにもなんかいかにも痛々しい場面が多いのですが、
個人的にソードのしんどさ、ソードが誰と戦ってるのか、
誰に刃を向けてるのかっていうと、
割と自分であることが多いと思います。
その際たるものがソード8とソードペイジかなって思います。
(なんか真っ直ぐに撮ったのに何故かここにアップすると横になる・・
左側(上)がソード8、右側(下)がソードペイジです)
ソード8は個人的には自縄自縛カードって呼んでるんだけど、
周囲の剣の牢屋は誰かに建てられたものではなく、
自分で作ってる、と言われます。
論理的で情報収集に長けてるソードさんは、
失敗する理由をいくつも思いつけちゃいます。
その理由の1つ1つがその剣です。
だけど剣の牢屋は石の壁で覆われてるわけでもないし、
実は目隠しも縛られてる縄もゆるゆるですよね。
その気になったらどっちもかなぐり捨てて、
剣の牢獄もぶっ壊して好きなところに行けそうです。
そう、囚われているのは現実ではなく心なんです。
だから勇気を出してぶつかってみる、行動してみることが大事、
というメッセージがあります。
だけど勇気を出すって、ほんと大変ですよね。
実際タロットでも勇気があるならワンドとか出てるはずなんで、
ソードが出てる段階で勇気なんてないんです。
ヘタレです。
でね、ソードって大概、なんかハードルの設定が高すぎるんですよ
理想主義者なんです。
なので例えば恋愛なら、いきなり告白して成功、までがセットなので、
そんなハードル、確かに突破できる方が難しいかもしれません。
特に、もうちょっと押したら落ちそうな相手ではなく、
顔見知り程度で親しく二人だけで話したこともなく、
相手が自分の名前知ってんのかな?みたいな状況で、
いきなり告白して成功は、ソードほど論理的だったり自分に厳しくなくても
難しいなって思うよね。
でもね、例えばそのハードルもうちょい低くしてみてはどうでしょう
例えば飲み会を企画して目当ての人を誘う、
なんかの時に声かけてみて、休みの日とか何してるんですか?
とか聞いてみる(聞いてみるだけね。とっかかりを探すんです)、
休みの日は1日ゲームやってる、って言われたら、
なんのゲームですか?私も暇なんでなんかやろうかなって思ってて〜
とか言ってみる
これくらいならできそうじゃないですか( ´ ▽ ` )
企画した飲み会に参加しなかった、
寝てます、とか言われて会話が続かなかった、
とかあるかもしれない
でもそれで今の状況からマイナスになるってことはないです。
むしろ相手が来ない飲み会で相手の話題が出て情報ゲットできたり
休みの日は寝てるんだ、ってことは、彼女とかおらんのか?
とか知らなかったことがわかるかもしれないので、
そんなことがあればむしろプラスです。
よく聞くだけタダとか、ダメ元って言うよね
あれくらいの勢いでOK٩( ᐛ )و
やっても損しないなら、やらなきゃ損かもしれないです。
勇気を出す、って思うとしんどいけど、
ダメ元や٩( ᐛ )و!!
ってつぶやいてみると、意外とスルッとできちゃうのかもです