【SEO対策】が費用だけでなく大きなメリットのある投資である理由1。

記事
IT・テクノロジー
SEMとは異なり、SEOは当面の成長チャネルではありません。しかし、適切な投資があれば、時間の経過とともに大きな成果が得られます。

企業は常に投資を行っています。投資の目的は、後で利益をもたらす何かに資金を提供することです。では、なぜSEOのような買収チャネルへの投資がないのでしょうか。

私の理論:
SEOへの投資は本質的に複雑です。トラフィックと収益の増加の結果を「確認」するのは難しい場合があります。これは、時間の経過とともに、多くの場合1年後まで、増加がはるかに目立つためです。しかし、12か月後にリーダーシップに戻りたいと思っている人は、「ねえ、見て、やった!」と言った。
悲しいかな、それは有機的な結果の性質です。制作には時間がかかります。
この記事では、有機的成長を促進する主なインプットのいくつかと、期待されるアウトプットの種類について説明します。具体的には、SEOが以下に投資する必要がある方法です。

人:ビジネスの成果を促進するSEO戦略を開発および監督するためのチームを構築します。

コンテンツ:消費者の旅と、他のビジネスよりもあなたのビジネスを信頼して取引するという決定を推進する強力な技術的基盤によってサポートされるコンテンツを作成および最適化します。

ツール: SEOとコンテンツの専門家向け。スポーツチームがプレーするためにボールと機器を必要とするのと同じように、マクロの影響を促進する多くのマイクロ最適化を見つけるためのツールが必要です。  

大きな誤解!SEOは「無料」ではありません。
「無料のトラフィック」のようなものはありません。一貫した高品質のWebトラフィックを獲得することは無料ではありません。一度もありませんでした。
あなたがスタートアップ、エンタープライズブランド、または他のタイプや規模の会社であるかどうかは関係ありません。重要なのは、可能な限り最高のROIを獲得することです。そのためには、トラフィックの増加に寄与するコンポーネントに投資する必要があります。

もう一つの大きな誤解!SEOは「無料で発生する」
その核となるのは、SEOは長期的な戦略です。SEOには継続的な投資が必要です。結果は、改善の量が複合するにつれて、時間の経過とともに実現されます。販売するコンテンツや製品でいっぱいのウェブサイトを持っているだけでは、オーガニックトラフィックが魔法のように実現することはありません。

現実:トラフィック獲得戦略、特にオーガニックトラフィックの増加を伴う戦略には、資金が必要です。

・戦略と日常業務を管理するには人が必要です。

・コンテンツを作成して最適化するには、ライターが必要です。

・エンジニアは、Webサイトの技術アーキテクチャの改善をコーディングしてリリースする必要があります。

事実上、企業組織のすべてのチームがWebサイトまたはアプリにアクセスします。つまり、SEOの取り組みに貢献する方法を知っておく必要があります(無意識のうちに害を及ぼすことはありません)。SEOには複数のチームが関与しており、継続的な改善により最適に機能します。

真のビジネス価値を提供するSEOには、人、コンテンツ、ツールへの継続的かつ意図的な投資が必要です。有機的なトラフィックは、顧客獲得の持続可能なソースです。あなたのウェブサイトが競合他社を上回ったら、SEOはあなたの不公平で競争上の優位性になります。

SEO投資とは何ですか?

少なくとも、SEOチームのリソースは、人、コンテンツ、ツールのようになります。企業は、「オールイン」するか、チームの内部構築に投資するか、代理店やコンサルタントを使用して外部に投資するか、または両方の組み合わせに資金を提供するかを選択できます。ここでの唯一の「正しい」答えは、ビジネスに役立つものです。

人々
多くの点で、企業が持つ最大の資産は人です。SEOでは、知識のある検索エンジンの専門家を招き、ウェブサイト(またはサイトのグループ)の維持管理の詳細を管理することを意味します。これは、1人の対象分野の専門家から、理想的には、それぞれが専門的なスキルセットまたはテーブルにもたらす独自の経験を持つSEOのチームにまで及ぶ可能性があります。

SEOの成功は複数のチームの調整された成果に依存しているため、投資には、コピーライター、エンジニアリングリソース、ストラテジスト、Webアナリスト、データサイエンティスト、プロダクトマネージャー、UXプロフェッショナルなどの補完的なチームのスタッフも含まれます。

あるいは、チームが社内にいない場合、投資コストは、代理店または専門コンサルタントに作業をアウトソーシングするために使われる可能性があります。ここで重要なのは、リソースに基づいてビジネスに適したSEO戦略を作成する対象分野の専門家のチームが存在することです。作業に優先順位を付け、さまざまなチームと協力してSEOの改善を定期的にリリースします。

知識の習得について言及しなかったら、失望するでしょう。SEOやデジタルマーケティングのようなダイナミックな分野では、企業がSEOチームの継続的な学習と開発(L&D)のための予算を立てることも重要です。

それは、リーダーシップ開発を支援することから何でも意味することができます(例えば、オンラインコース、地域のSEOミーティング、学習とネットワーキングの機会を提供する業界会議)。 

コンテンツ
コンテンツへの投資にはいくつかの形態があります。社内のSEOコンテンツストラテジストを雇ってライターのチームを監督することから、代理店やコンサルタントに仕事をアウトソーシングすることまでです。

結論:SEOコンテンツチームがどのように構成されていても、成功の秘訣は、最適化されたコンテンツをWebサイトにアップロードして公開する機能を持つことです。

日常のSEOオペレーションの実行に専念している単一のSEOが、コンテンツを一貫して作成および公開できることは珍しいことです。

また、1人の人物が、あらゆる規模のビジネス向けに大規模なコンテンツを作成することを期待するのも非現実的です。この種の出力には、編集カレンダーから作業する専門のライターの専任チームが必要です。

ウェブサイトは、関連性の高い優れたコンテンツなしではランク付けできません。これが、このタイプの投資がオンラインで事業を行う企業にとって重要である理由です。 

ツール
フィジカルライターとSEOには、コンテンツの作成、最適化、パフォーマンスの追跡のためのツールが必要です。ここに含まれる費用は、それは主にビジネスのニーズとギャップがどこにあるかに依存します。

それはボリュームである可能性があります:何ページが公開され、どのくらいの割合で公開されますか?ツールにアクセスする必要があるチームの規模。また、ソフトウェアツール自体には、基本的なキーワードとURLランクの追跡から、大規模なクロールと分析機能を必要とする大規模なWebサイト向けのより堅牢なデータを備えたエンタープライズレベルまで、さまざまなレベルのコストがあります。

さまざまな規模と予算のチームには、非常に多くのオプションがあります。チームやリソースのツールを決定するマーケティング担当者の場合は、ビジネスに最適なアプローチを自己教育し、自己評価するのが最善です。 

有料メディアと獲得メディア(または:今すぐ投資するか後で投資するか)

有料検索とSEO(獲得メディア)は、基本的に人、コンテンツ、ツールの資金を必要とする2つの最大のトラフィック獲得投資の1つです。

多くの人が、両方のチャネルへの投資をより均等に配分する必要があると感じています。ただし、実際には、結果はさまざまなタイムラインで生成されます。 

・有料検索キャンペーンに使われるお金は、キャンペーンを毎日、さらには1時間ごとに管理できるため、より迅速な結果を生み出します。そのため、SEMは予算の大きな部分を占めることがよくあります。

・SEO投資のROIは、より長いタイムラインで実現されます。最適化されたコンテンツの1つまたは複数のページが検索エンジンによってインデックス付けされ、測定可能な訪問者をWebサイトに誘導するのに十分なランキングを開始するまでに、数か月または数年かかる場合があります。  

このように投資のタイムラインを考えてください。あなたは庭を持っていて、トマト植物を育てたいと思っています。庭でその野菜を生産するには、そのタイプの植物の栽培に関連するすべてのことを行う必要がありますが、これには必然的に一定の時間がかかります。

しかし、明日トマトが必要な場合は、完全に発達したトマト植物を購入して、庭に植える必要があります。それが有料検索です。

ですから、もしあなたが明日トマトが欲しいなら、そしてあなたがあなたの庭をきちんと世話していないなら、庭はすぐに結果を生み出さないので、それらはそこにありません。それがSEOです。

この例を使用すると、顧客を自社のWebサイトに誘導するために、有料検索などのチャネルに企業が過度に依存することは持続可能ではないことがわかります。予算が最終的になくなるか、入札戦争で市場から値を付けられます。

SEOはそのように機能しないため、有料検索のような即時の結果を提供することはできません。しかし、SEOは、季節ごとに適切に手入れされている限り、毎年豊富な実を結ぶ庭のようなものです。 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す