ブログを書いたら、10倍売れる!?

記事
コラム
✅毎日ブログで発信している
✅サービスの宣伝もやっている
✅でも、ほとんど閲覧が増えない
✅いつも❤マークは押してくれるけど何も起きない


「ブログって書く意味あるのかな~」


って思っている人は
この記事の続きを読んでみてください。


この記事の内容を理解して
次回からブログを書いていくと


いままでの10倍、あなたのサービスが
売れる確率が高くなります!


ココナラブログやってる人が
年々、増加傾向にありますよね。


ブログを書く主な理由って
最終的には、自分のサービスを


「あわよくば、買ってくれたら・・・」


と期待している部分もあると思うんです。


もし、あなたがブログから
サービスに誘導して成約させたいなら
いままでの伝え方や視点を


180度ガラッと変える必要があります。


僕の電話相談の待機時間や
新サービスつくりなど


多くの人に比べて活動時間は
圧倒的に少ないですが


ブログだけは定期的に書いています!


そのブログを1件投稿すると
必ず、誰かからメッセージがきて
サービスを買ってくれる人が現れます。


「不思議だと思いませんか?」



僕が1番気をつけていることは



必要な人だけに向けて
必要な情報だけを発信する


僕のブログなんて、ココナラ活動を
やっている人には少しは興味のある話でも


ココナラやってない人や
お金を稼ぐとか、売れるようになりたい
ってことに興味のない人がみたら


ただの、オッサンのウンチクです(笑)


なので、万人受けするような記事ではないと
自分でも思ってます。



「それ、誰にむけて発信してるの?」


って僕はよく、コンサル生さんたちには
伝えてるんですが
これがぼやけた時点でその記事の内容は


「結局、何を言いたかったんだろう?」


って読まれたとしても
すぐに記憶から消されてしまいます


このブログの書き方は
サービスページにも癖が出てるので


ブログを書いても反応がないなら
サービスを出しても同じことが起きます・・・。

⭐100%の情報より、たった1%の要点⭐


まじめな人ほど、情熱的に
たくさん自分の伝えたいことを
記事の中で書いてしまいます


でも、実はそれ


「読み手に言いたいことが全然伝わっていない」
って知ってました?


「え!ダメだったの?」


と思われた方、あなたはきっと
まじめで素直で純粋な心を持っている人です


まじめな人ほど、相手のために
全力で伝えようとしてしまう


でも、それは時に相手の気持ちを
無視した考え方になってしまっているんです。


むしろ、ちょっといいかげんな
性格をしている人のほうがうまく伝わります。


たとえば、おばあさんが道に迷って
困っていたとします。



「ここから、駅まではどう行けばいい?」


こんな質問をされた時に
あなたなら、なんて答えるでしょうか?


多くの人は、簡潔に


「その角を右にまがったら大通りにでるので、
「まっすぐ行くと駅です」


これくらいの情報だけを
簡潔に伝えると思います


でも、まじめな人はこれにプラスした
情報までも伝えようとしてしまいます。


たとえば


途中で○○のお店があって
先着順で無料でお菓子がもらえるみたいなんで
時間があったら寄ってみてください♪


大通りに出てすぐ右手にある□□の劇場で
いま、〇〇って芸能人がきていて
握手会やってるらしいですよ!


っていう、たとえ話ですが(笑)


まじめな人は、こういった
自分の知っている情報や


相手が得するだろうと思っていることを
全部話そうとしてしまいます。


ここで、大事なポイント!
おばあさんの求めているものは?


「ここから駅までの行き方」


コレだけです。


コレ以外の情報は現時点では不要です
むしろ、違う情報が増えると
逆に困らせてしまいます


▶なんでもかんでも書こうとしない!
▶相手が求めてることだけを簡潔に伝える!


まずはたった、これだけを意識するだけで
読者の反応はガラッと変わってきます


「あなたのページにはどんなことが書いてありますか?」


是非、読み返してみてくださいな♪



自分の文章が気になるって方はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



あなたの考え方次第で人生が変わる


今日もあなたの人生が
最高の日でありますように❤


では、また\(^o^)/



☆ココナラ成功について対談動画とりました☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す