小さな勘違いが、成果を阻止している

記事
ビジネス・マーケティング

今、コンサルを受けている方の原稿の添削を行ったり、構成をアドバイスしている中で感じているのですが、

成果が出ている人と、行動はしているけれど成果に繋がらない人の差が段々と見えてきました。


その差を生んでいるのは、
ボタンの掛け間違い。

メルマガや勉強会で学んで頂き、あなたは今「知った」という状態になっています。


そして今は、その学んだことを実際活用し行動するというステージに来ているのですが、ここでその問題が起きます。


その問題とは、
「知る」から「理解」に行かないまま行動に移すと、この時点で解釈がズレている人は行動しても成果に繋がらないということです。


一言でいえば「分かったつもりになっている」可能性があります。
そして、自分のビジネスに置き換えトライしてはじめて気づきます。


では、成果を出している人は何をしているのかというと、個別に相談することで、その人の小さな勘違いをすぐに修正しています。


ここで「知る⇒理解」に移行する部分で、間違った解釈を早い段階で軌道修正しているのです。


人は、新しく学ぶことを1回で出来る人などいません。


私も、何度も何度も同じことについて学び、その都度小さな勘違いを修正してきました。

その修正がなくなったころ成果が出るようになっただけです。


ここは大切なので、何度も言います。


行動しているのに成果に繋がっていない人は、知った気になっている可能性があります。


間違った事をやり続けても、どんどん成果からは離れて行きます。


成果が出ている人は、メルマガと動画だけで十分大丈夫です。
正しく理解できています。


しかし、行動しているのになかなか成果に繋がらない人は、この部分で違った解釈をしているのかもしれません。


自分なら簡単に出来るという思いは「非常に危険」です。
その根拠のない思い込みが自らの成功を遠ざけてしまいます。


正しいやり方を継続し、出来た人だけが成果を出し続けます。


「あれ。最近成果が落ちて来たな」と感じていたら、もう一度初心に戻って下さい。
独自の間違った解釈が浸食してきているのかもしれません。


最後は、会員さんからのメールを添付します。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

おはようごさいます。
いつもおせわになっております。

ここ数日、過去のメルマガを読んでいましたが、わすれていることが多いことに気づきました。

なんども読む癖を強化しようと思います。

実際数か月前のメルマガをよんだときには「そんなもんかな・・」と思ったことも、今見てみるといくつか「このことか」とおもえることがあります。

今回のメルマガも「空手の稽古ににてるな・・・」と

飽きるほどやって、自分でできてると思っても、先生に見て貰うと正しくできていないことが多いのです。

だから早めに、“形”をみてもらい、はやく直しておくようにします。

しかも、やはり正しくやり続けないとゆがんでくるんですよね。

道を究めるこということは、共通点がありそうですね。


HPの方は、すこしづつですけど作れるように勉強してます。

まだまだ壁にもぶつかってないので、ぶつかるまでやってみます。

今後ともよろしくお願いいたします。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

ということで、今回はここまで。






*** *** *** *** *** ***

■有料記事一覧

高額商材レベルの記事を ネタ切れすることなく書き続けるノウハウ

相手が吸い込まれるように寄ってくる! 「受注が取れる名刺交換術」と 「自己紹介トーク術」

あなたなしではいられなくする! 濃いリピーターのつくり方

ターゲットの決め方、勝てるポジショニングのつくり方

自分らしさとは?自社(自店)の売り&強みの見つけ方・キャラの見つけ方

【おすすめ!】個人店・ひとり社長のための “生きる知恵”とは?


■出品サービス一覧

①40代、50代からの【はじめての起業】を応援します 《90分相談し放題!!コンサル25年のプロがサポートします!》

②40代、50代からの【はじめての起業】を応援します 《自分らしく生きる!をコンサル25年のプロがサポートします!》

※①②は同じサービスですが、ビデオチャット版と電話相談のどちらかが選べますので、お好きな方をお選びください。
※40代、50代と書いていますが、だからといってそれ以外の年齢の方は不可などということはありませんので^^; お気軽にお申し込み下さい♪

③起業したい!現状を変えたい!の相談に乗ります 《強みなし・まだ構想段階…でもOK!25年のコンサルがサポート》

※もっともっと気軽に相談したい!という方のためのサービスです。



■基本記事

・お客様の声

・電話相談について

・すべての個人事業主さんへ (コンサルになったキッカケと思い)

・ささちゅうの考え






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す