~セルフケアとダイエットの話~

記事
コラム
ご覧くださりありがとうございます✨


私は、セルフケアによって
鬱やパニックを解消し
寝たきりを克服した経験を持っています。


《セルフケアの印象》
☘️面倒くさい
☘️効果薄そう
☘️続けるの苦手

きっと、以前の私なら
こんな風に思っていたはず。

あなたはどんな印象をお持ちですか?



私は、すぐに結果が欲しい
せっかちタイプだったので
続けることがとにかく苦手な性格でした。

そんな私ですが…
命の危機ともなれば
そんな事は言っていられません。


結果的に…着実な一歩一歩❣️
日々のコツコツに勝るものはない❣
という事を身を持って体験しました。

セルフケアなしに
私の回復が叶うことはありませんでした。



ダイエットに例えます♪

1週間のグラフ
31D02F5D-2690-48BD-937A-E01AD48B5127.png


1ヵ月のグラフ
BAA2BF72-E6F7-4112-9DEC-7FD621FD915E.png


3ヵ月のグラフ
7868CF76-AFA0-48C5-9FD6-DCB482A3138C.png

1週間の変化を見ると
ほぼ水平線。

1ヵ月の変化を見ると
ジグザグと増減が見られますが
大きな変化は見られません。

3ヵ月の変化を見ると
増減を繰り返しながらも
着実にダイエットが進んでいる事に気が付きます。



体調・メンタルも
ダイエットと同じです。

良くなる為の行動を
日々コツコツと続けていても

体調の良い日/優れない日
メンタルが安定している日
なんだか落ち込む日もあります。


しかし、長期的に見ると
確実に変化している事がわかるはず♡

大切なことは
☆変化に気付けるまで諦めない事
☆変化が実感出来たら更に継続する事


やるか。やらないか。
やるの?やらないの?
そのままで良いの?嫌なの?
それだけです。



因みに…私は現在
絶賛ダイエット中です♡

実は、寝たきりからの回復途中…
食べることが楽しくなってしまった私。
十数キロの激太りをしました(^^;;


私は、寝たきりになる何年も前から
胃の症状や吐き気によって
思うように食べる事が出来ませんでした。

胃薬や吐き気止めが欠かせない毎日を
過ごしていたんです。

もう何年も…食べることが苦手だった私が
お薬を手放して激太りまでしているなんて…
凄すぎると思いませんか✨



とは言え…
太ったことが悩みになっていては本末転倒!!

と言う事で・・・
食事の見直しで、ゆるーく
ダイエットチャレンジです!(^^)!


引き寄せを実践してきた私にとって
自分を大切にすることが優先です。

痩せたいなぁって
自分に対して後ろめたさを感じながら
食べる自分はあまり好きではありません。

心地の良い事でもありません。

食べられる事は
とても幸せなことですが…✨

美味しいもので自分を満たすことが
私の身体にとってのご褒美にはならない事にも
気が付いています。



痩せにくい要素を沢山持っている私・・・
・40代
・元寝たきり
・運動なし
・甲状腺機能を薬で補っている
・代謝がとても悪い


そんなの関係ない♡

3ヵ月目でマイナス5キロ達成しました(^^♪


セルフケアもダイエットも
地味な変化の積み重ねだけど
やるかやらないかで心の清々しさまで
違うな~✨というのが私の感想です。


悩んだままの自分でいいの?
あなたを連れだせるのは
あなただけよ~!(^^)!

なりたい自分に近づくために
あなたの未来の為に
行動できるのもあなただけです!(^^)!



最後までご覧くださり
ありがとうございました(^_-)-☆


私が出来ることは
あなたの抱えていらっしゃる
ネガティブな感情にあの手この手で
寄り添う事です。

お気軽にお声がけくださいね♪





































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す