寒くなったら

記事
コラム
こんにちは
ぐぐと寒くなってきました。

日本酒発酵食品平行複発酵という発酵形式ででできたアルコール飲料です。
そろそろ寒くなってきたので日本酒を楽しむ人にとっては日本酒の温度も気になってくるのではないでしょうか。
晩酌.jpg

 日本酒は同じお酒でも飲むときの温度で香りが変化します。
世界の中でもいろいろな温度で楽しむことのできるめずらしいアルコール飲料になっています。
5度刻みでいうと
5度 雪冷え(雪のように冷たい)
10度 花冷え(桜の時期の寒の戻りのように冷たい)
15度 涼冷え(そよ風のような冷たさ)
20度 冷や(室温)
30度 日向燗(太陽のような温かさ)
35度 人肌燗(体温に近い温かさ)
40度 ぬる燗(ぬるい)
45度 上燗(熱い)
50度 熱燗(かなり熱い)
55度 飛び切り燗(すごく熱い)
となっています。
 フルーティな吟醸酒を飲みたい方は低めの温度でお楽しみいただき純米酒本醸造酒山廃では熱めで楽しむことをオススメしたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す