今さら聞けない基礎英会話VOL.8未来形(ing)編

記事
学び
すみません、いつもより投稿時間が遅くなりました。

遅くなった日は、、、、そうですね、未来形です!

今日は昨日の現在進行形の応用で未来形をしようと思います!


昨日のブログをまだ読んでない方はこちらをどうぞ!

今日はめちゃくちゃ簡単です!過去1かもしれません!

まず未来形というのは「明日〜〜します」という文章になります。

その未来形の文章を作るためには

「主語+Be動詞+動詞ing +語尾に未来を示す単語(例:明日、一時間後)」

です。

ん?どっかで見たことがあると思ったそこのあなた、よくブログを読んでくれてますね!

そうです!昨日の構文の文末がnowから未来を示す語句に変わっただけです!

例を見てみましょう。

I am doing my homework tonight.

1つずつ説明しますと

I (主語) am(Be動詞) doing (do+ing) my homework tonight(未来を示す語句)という形です。

意味は「私は今晩宿題をします」です。


別の例を見てみましょう。

You are going to school tomorrow.


1つずつ説明しますと

You (主語) are(Be動詞) going(go+ing) to school tomorrow(未来を示す語句)という形です。

意味は「あなたは明日学校に行きます」です。

ではこれを疑問文にするにはどうしたら良いでしょうか?


Be動詞編でBe動詞の文章を疑問文に変えるにはどうしたら良かったですか?

昨日と同じです!Be 動詞を一番前に移動させて、語尾に?でしたね!

では練習として

I am doing my homework tonight. を疑問文に変えてみましょう!


Be 動詞を1番前に移動させて、語尾に?なので

Amを一番前に持ってきて、終わりに?をつけて

Am I doing my homework tonight?

で完璧です!
では明日は意志を示す未来形をやってみましょう!

では今日はこの辺で!

Good night!

ひろ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す