乳がんと子宮頸がんの記録#12 セカンドオピニオン

記事
コラム
いつもがん検診をしている病院から
がん告知をされ
やっと希望する病院へ。

ここは大きな病院で
沢山の患者が待合室にいた。

新患は予約できないので
かなり待ちます。と言われていた。

それでもその先生にお願いしたかった。

私は今までたくさんの同病の友たちと
出会ってきました。

そして何人もの友が虹の橋を
渡っていきました。

その友たちがみんな言っていた事。

それは
毎年がん検診行ってたのに
気づいた時にはステージ4と言われた。

体調が変だと思ったけど
病院で大丈夫と言われたから
そのままにしていた。

あの時セカンドオピニオンを受けていたら
もっと早く発見できたかもしれない。

みんなそう言って悔やんでいました。

私もそうでしたが
がん検診をしていても100%大丈夫!ではない。
って事があるのです。

その医師の細胞の取り方で結果も違う。

納得いかない時は必ず他の病院へ
行きべきだと思っています。

そして私たち患者も
色んな情報や知識を得る事が大切だと思います。

自分の体を守れるのは
自分だけですもんね。


3時間待ってやっと診察室に
呼ばれました。


つづく・・・



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す