乳がんと子宮頸がんの記録#13 セカンドオピニオン2

記事
コラム
やっと自分の名前が呼ばれた。

診察室に入ると医師が
優しい笑顔で迎えてくれました。

そして紹介状を見て
私が乳がんの手術をしたばかりで
これからも抗がん剤や放射線をしなくては
ならない事を知り

「大変だったね。よく頑張ってるね。
体もだけど心の方が辛いでしょ?」と
言われて

涙腺が崩壊しました。

先ほどの病院でひどい言い方をされていたので
余計に力が抜けたのだと思います。

そして詳しい検査をしてもらい
がんが4cmになっていると。

これは何年も前から
「病変はあったよ。がん検診行ってなかったの?」
と聞かれました。

「毎年がん検診してました。」

そう答えると
先生は驚いて「どこの病院で?」と
聞かれたので先ほどの病院の名前を言うと
「あー・・」と言葉をなくした瞬間

あの病院はあまり良い噂がないのだろうな。と
察しました。

地域密着型のクリニックで
地元ではそこそこ有名ではあったのですが

その件があった2年後
突然閉院しました。

私としては
「でしょうね。」と言う思いです。

つづく・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す