万能食材!その名はちみつジンジャー

記事
コラム

体を温め、免疫力を上げてくれる。最高な食材!

お肌がひりひりする程の強烈な寒さ。何か温かい飲み物が恋しくなるこの頃、暖かい飲み物と言ったら、皆様は何を思い出すでしょうか。
温かい緑茶にホットココア、どれも冷え切った体を温め、ほっと一息つける飲み物です。他にも色んな温かい飲み物を思い浮かべるでしょう。
そんな中、私はある飲み物を作ろうと思います。その飲み物は……

『はちみつジンジャー』

甘酸っぱくて、ショウガのピリピリっとした辛味。お湯に割って飲み物にしたり、料理やジャム代わりに使ったりと、万能食材です。
また、使用している材料には以下の効果がございます。


★ショウガ(ジンジャー)★
効能は新陳代謝の保身やむくみの対象。殺菌作用。漢方に欠かせない生薬である。

★はちみつ★
効能は体力回復。胃痛や腹痛を緩和する作用。便通改善。止通。解毒。

★レモン★
効能は毛細血管を丈夫にする。血栓の予防。肥満予防、ダイエット効果。


ひとつの素材で色んな効果があって、調べた私も驚きました。
ただ、はちみつジンジャーはこれだけではありません。

はちみつとジンジャーが合わさると喉の粘膜を潤しながら、腸内環境をを守り、免疫をアップする効果が発揮します。
今の時期、コロナウイルスやインフルエンザなどの予防に適しているかもしれません。

皆さんも是非、『はちみつジンジャー』を飲み、寒い冬を乗り切りましょう。

……………………………………………………………………………………………

おまけ!はちみつジンジャーの作り方

22347961.jpg

さっそく、はちみつジンジャー作ってみましょう!

材料:
ショウガ200グラム 
レモン果汁小さじ2杯 
はちみつ(ショウガが浸るくらい)

手順:
①ショウガを水洗いして3mmにスライスする。
②煮沸した瓶にショウガを入れる。
③ 全体にかかるようにレモン果汁を入れる。
④はちみつをショウガが浸るまで入れる。
⑤蓋をしっかり閉め、冷蔵庫に保存したら完成。
※食べごろは1週間後となります。はちみつがショウガに染み込んでとても美味しいですよ。

……………………………………………………………………………………………
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す