43冊目の出版は『幸福感の最大化』♪

記事
マネー・副業
43冊目のKindle本を1/6に出版しました。



タイトルは、私こうふ君の人生のテーマと同じで『幸福感の最大化』です。

私こうふ君がこの本であなたにお伝えしたいことはただ1つです。

人の役に立ちまくることで、幸福感は最大化できる。

ということです。

Kindle本-3(小).jpg


もう、世界中の研究で分かり切っています。

日本の幸福学の権威、慶応義塾大学の前野隆司(まえのたかし)教授の研究でも、「人の役に立つ」ことで幸福感が上がることが実証されています。

アメリカ・カリフォルニア大学で心理学を教えるソニア・リュボミアスキー教授もこう語っています。

「有給休暇を使ってゴルフをする時間をつくっても、社員は幸せにはなれません。

幸せに働くための条件は、

①利他的である
②人と人のつながりがある
③やりがい・生きがいを感じている

の3つです」と。

「幸福」については、「幸せは追求するものじゃない」、「ありのままでいい」、「効率化すればするほど幸福ではなくなる」という考え方もあります。

決して否定はしません。

確かにそういう部分もあります。

ただ、私こうふ君は、「幸せは適切な知識と行動で最大化できる」と信じています。

Depositphotos_65768637_m-2015.jpg


だって、幸福感の高い日もあれば、幸福感の低い日もありますよね?

超幸せな瞬間もあれば、メッチャ落ち込む瞬間もありますよね?

幸福感は上がったり下がったりするんです。

幸福感は変化するんです。

それが自然な状態です。

幸福感が下がることは、決して悪ではありません。

ということは、なんらかの方法で意図的に上げることはできるはずです。

スポーツは適切な練習をすればするほど上達しますよね?

サボればヘタになります。

ならば、幸福感だって最大化できるはずです。

この本は、約10分で読めます。

今後、「幸福感の最大化」をテーマにしたシリーズ本を出版していく予定です。

約6,000文字しかない本にしていく予定なので、10分程度で読み終わります。

日本人の平均読書スピードは600文字/分だからです。

私こうふ君は、これまで膨大な量の読書をしてきました。

しかしある時気付きました。

aYSgDQsD_400x400.jpeg


「俺の求めてる情報って、本の中にわずかしかないじゃん」と。

そこで、統計を取りました。

今までに最も役に立った本を10冊選び、有益な情報が書いてあるページと、そうでないページの数を数えました。

その結果、恐ろしいことが分かりました。

有益な情報が書いてあるページは、全体のたった9%しかありませんでした。

1割もなかったんです。

もちろん、有益な情報かどうかには個人差があります。

私こうふ君の基準が厳しいのかもしれません。

それにしても、1割に満たないって。。。

そこで私こうふ君は、思い切ってこのような短い本を書こうと思いました。

読者さんの時間を奪わないように、できるだけムダを削ぎ落とし、伝えたいことだけを書くように努めました。

だから本書は10分で読めるんです。

本書があなたの幸福感の最大化につながれば幸いです♪

こうふ君でした。

ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す