自己肯定感UP♡のためのアイデア #2

記事
コラム

「私に〇〇してあげる♡」を口ぐせにする


水を飲むとき、
「喉が渇いた私に水を飲ませてあげる♡」と言ってみる。

靴下を履くときも、
「足が冷えたね。靴下を履いて私の足を温めてあげる♡」と言ってみる。


他にも、

「歯磨きをして私の口をスッキリさせてあげる♡」

「1日頑張った私をお風呂で温めて緩めてあげる♡」

「私が気持ちよく過ごせるよう、アイロンかけた清潔な服を着せてあげる♡」

「私に栄養たっぷりの健康的な食事を食べさせてあげる♡」

「お風呂上がりに私の肌を丁寧に保湿してあげる♡」

「疲れた私をゆっくり休ませてあげる♡」 



鬱に苦しんでいたころ、
自分を大切にしましょうと言われたけれど、
私にはやり方がわかりませんでした。

自分に愛を注ぐということを意識したことがなかったので、自分を大切にするということがどういうことなのかわからなかったんです。

そんな時に「私に〇〇してあげる」という考え方を知って救われました。


日常の何気ない動作も、「〇〇してあげる♡」とただ繰り返すうちに、少しずつ胸が温かくなっていくのが実感できました。

私はわたしを愛しているんだなと感じることができるようになりました。


あなたは愛されるにふさわしいひとです。
ぜひ「私に〇〇してあげる♡」を口癖にしてみてくださいね。

♡Hanana はなな♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す