自己肯定感UP♡のためのアイデア #3

記事
コラム

スマホのアラームでアファメーション

アファメーションとは、ポジティブな言葉で自分自身に宣言をして、なりたい自分を引き寄せるマインドセットです。

わたしは、スマートフォンのアラーム機能を使って、自分にポジティブな言葉を送り続けています。

例えばこんな感じです。

❁❃❋✾❀❁❃❋✾❀❁❃❋✾❀
5:00 おはよう!今日は特別素晴らしい日!!
6:00 今日も綺麗だね!可愛いよ♡
7:00 心が愛と感謝と喜びで満たされている。
8:00 すべてうまくいっている!
9:00 ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡
10:00 なんて豊かなんだろう♡
11:00 すべては完璧なタイミングで起こっている。
12:00 あぁ幸せ♡♡♡♡♡
13:00 大丈夫!うまくいってるよ!しめしめ♡
14:00 最高!!!
15:00 いいよいいよ!その調子!
16:00 必要なものはすべてここにある。
17:00 ♡大満足♡
18:00 わたしは私を愛しています。
19:00 それでいいのだ!!
20:00 ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡
21:00 幸せな1日だったなぁ♡
22:00 私の未来は光り輝いている!
23:00 今日も1日よく頑張ったね!偉いよ!おやすみ♡
❁❃❋✾❀❁❃❋✾❀❁❃❋✾❀


スマホはいつも身近にあって、1日に何度も見るものだから、
とても効果的だなと感じています。

ただ、人によっては余計に辛くなったりしんどく感じることもあるかもしれません。
これはあくまで、自分が気分良く過ごすためのものなので、やってみて嫌な気分がしたり、モヤモヤしたりする場合は無理にやらなくてOK。

他にも自己肯定感を上げるためのアイデアはたくさんあるので、他の方法を試してみましょう。
自分に合うと感じていただけた方は、しばらく続けてみてください。

その時の自分の状態に合わせて言葉を変えてみたり、いろいろ工夫して、自分に合う方法を見つけてくださいね。

♡Hanana はなな♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す