HSP的人間しおり☺#36

記事
学び
こんばんは!しおり☺ です^^*


実は名前を「楠木詩織」から「しおり☺」に変えました!!

本日も、ひさしぶりなココナラブログではありますが
これからもよろしくお願いいたします^^*

今日は【感覚人間?論理得意?私は感覚的HSP^^】


的なことを書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬



私は20代に入ってから
頭で理解して勉強をして、論理的な経験を積んでいく勉強がどんどん苦手になっていって
論理的な知識を積んでいくことを難しく思っていたんです。

私の最終学歴は専門学校なので
その後も専門学校とは知識は全く関係なく

お花屋さんで働き始めました*





お花屋さんは、知識いらなくはないものの
「論理的」はあまり関係なかったし
感性のお仕事なので楽しかったです^^*






私は人生ここまでいろんな事があったし、
福祉士さんに相談しながらも
家族の糸をほどいて一人暮らしまでたどり着いたり


今も相談して自分の中を整理しながら
生活しています。


そのなかで
「心理士の資格」
を取ったら、、と、すごく入口にも遠い付近までは
考えたこともあるのですが

心理士の資格を持ってる方はすごいですし
本物のプロ!です。


それに「心理学を学ぶ」は
私もそちらに興味はあるものの
やっぱり

わたしは、 


「完全感覚人間しおり☺」!!!!!!



なんですよね(笑)



心理士さんも、
わたしの「感覚性での切り抜けてきた感覚」
をすごく信じてくれていて

「私って
心理学あんまり見たり習おうとしないほうが良いですよね〜??
心理学勉強しちゃうと逆によくわからなくなっちゃう気がして…」


と相談しましたが


やっぱりだれもが認める感覚人間のようです☺*



いまたのしんでいる趣味になっているものも、
多少は基本知識を入れ込む必要もあるものの
感覚的な趣味で、まさに、右脳?左脳???どっち?

芸術肌のほうなのでしょうね☺





おはなしも待ってます〜☺♡*





自身の【感覚ってものも最強だよっ!】と、感じたことを書いてみました^^



2023・4・13
しおり☺でした*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す