転職だけでない選択し

記事
コラム
こんにちは。
仕事のパーソナルトレーナー伊集院正です。

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。

本日は、「転職だけでない選択し」です。

転職面談をしていて
ここ最近
にたような話がありました。
(内容は変えています)


===
ある20後半の契約社員の女性。
6年間、一人で作業する精密検査に従事。
このさき正社員になれる可能性がないため
転職をかんがえてる。

一人で集中しておこなう仕事が
じぶんには向いてると思っている。

HP作成したりとプログラミングがすきなので
その分野でさがしたい。
===


1時間ほどはなしましたが、
そもそも、いまの仕事はすきですか?
ときてみました。
「はい、すきです」
「人間かんけいもよいです」
との回答。

転職をかんがえてる理由は
あんていと給与です。

正社員でもあんていが
ほしょうされない時代
わたしは、副業をすすめました。

とくいのHP作成で
時間をかけながら
専門家をめざしたらと提案。

本人おおいになっとく。
明日から早速やってみます
とのことでした。


===
ある30代後半の正社員の男性。

15年にわたり
マーケティングを担当してきたが
意にそぐわない異動があり
転職をきぼう。

マーケティングでさがしてきたが
なかなか見つからないので
職種をひろげてでも
転職したいとのこと。
===


わたしから、副業で
デジタルマーケティング
の実績をつけることを提案。

ほんにん
いい転職をしたいので
がんばりますとのことでした。

時代がかわり
能力があれば
いろいろな働き方が
かのうになりました。

すぐ転職でなく
「いかに自分らしく働けるか」
をかんがえながら
しんちょうに選択したいですね。


10月末まで特別価格にて提供中です!
オンラインチャットのサービスが充実しました。





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す