いい推しの日と、いいお尻の日とのこと。来年に向けてお尻鍛えますか。

記事
学び



11月4日は、、、



・いい推しの日。



・いいお尻の日。



という記念日なんだとか。




私が身体の部位で推している筋肉はお尻です。殿筋群です。




いい推しの日と、いいお尻の日のダブル受賞の気持ちです。ちょっと特別な感じ。




学生の時からお尻を推してます、特に中殿筋が大好き。




子供の頃から、サッカーや格闘技を競技として楽しんできて、トレーナーの学校でもアスリートのために学んできて、スポーツにおいても中殿筋はとても大事!




楽しすぎて、すっごい中殿筋の勉強をしてきた。




筋肉の中ではローカル筋なんですが、身体機能のへの還元率がめちゃくちゃ高い!




将来の健康のためにも、いっぱい鍛えておいたほうがいいと伝えてきました。




ではお尻の筋肉を鍛えておくと何がいいのか?



・歩行の時にお尻の筋肉がクッション役になる


・脚への負担が減り、疲れにくくなる


・ひざ痛の予防と改善


・腰痛の予防と改善


・階段も辛くなくなる


・睡眠時の寝返りはお尻の筋肉が関係してる


・転倒しそうな時の脚の踏ん張りもお尻の筋肉が関係している




お尻を鍛えておくと、こんなにも日常生活で支えになってくれるんです。





さらに最近では、女性の筋トレでヒップアップや美尻ブームがきており、まさにいいお尻の日にピッタリ!!





来年の11月4日の、いいお尻の日に向けて鍛えて始めるのも良いのではないでしょうか。




お尻まわりを鍛えるメニューを少しだけ紹介!




・ヒップリフト


ヒップリフト.jpg


お尻を締めて筋肉を使う意識が大事。






・チューブ開いて閉じてで鍛える


チューブ中殿7.jpeg


推しの中殿筋を鍛える。




・片足キックバック


バックキック外.jpg


上げている脚のお尻を縮める意識。




・ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワット.jpg



片足のお尻に体重を乗せるのが難しいけど、めちゃくちゃお尻に効く。






以上、推しであるお尻の日の話でした。




男性も女性もお尻は鍛えておいたほうが魅力的です。




将来の身体の為にもなりますし、極端な話は寝たきりの防止にもなるので大切な筋肉なんです。




11月4日、いい記念日でしたー。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す