ダイエットや筋トレが続かない人へ3つの提案。

記事
ライフスタイル



ダイエットや健康の維持への筋トレに必要なことは、頑張らない気持ち。




頑張ろうという意気込みが、できなかった自分を苦しめて、ダイエットを諦めて、その結果に続かないだけ。




自分には無意識にできてしまうゾーンを知ることと、そのゾーンを作り出すことが成功への道です。




小さくできることを積み重ねる。




・帰り道に遠回りして歩く時間を増やす


・小腹が空いたら炭酸水を飲んでみる


・食事前にプロテイン飲む


・休日は朝の空腹時にウォーキングする


・この筋トレは得意だからやる





ダイエットに繋がることで、「これなら私ぜんぜん苦じゃなくできる!」ってことが1つはあるはず。




他人には辛くても、自分には無意識に余裕なこと、小さくできることを見つけて積み重ねることが大事。





筋トレは15分で終わらせる気持ち。




・頑張ろうと意気込まない


・ストレッチだけでも良い


・腹筋を1セットだけでも




少しの筋トレなんて意味がないと思わずに始める。




それを週に何日かやってみる。




とりあえず動き始めたら、最後までできちゃったりするから。





報告しあえる人を探す。




・頑張った日の食事の画像だけ送る仲間


・寝る前のトレーニングができたらスタンプを送る仲間


・本日トレーニングします!しました!と報告できる仲間


・筋トレのメニューや食事の相談ができる仲間





自分の頑張りはSNSに載せたいものです。




仲間に見てもらうのも同じ。




他人からもらう刺激もあります。




褒めて、褒められてはモチベーションの維持にも効果的です。




「一緒に始めよう!」って仲間がいるのも成功への鍵かもしれません。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す