最初に書いたブログを英語翻訳してみた

記事
学び
最初に書いたブログを英語にグーグル翻訳してページごと読んでみる。私の投稿は、だいたい日本語なのになぜか英語圏からツッコミがあることが珍しくない。なぜかというと英語圏からだとこう見えちゃうわけだ。充分通じると思うし、ネットの世界は既にドラえもんのホンヤクコンニャク?が一般化している。これは実際すごいことですよ。

あまり気がつかれてないと思うことも、もう1つ紹介するとYouTubeの解説でページ内にあるCCボタンを押すと、何を喋っているか字幕でタイプしてくれたり、かつ英日自動字幕まで勝手に付けてくれる。

凄いって思わない?大変なことですよ。言葉の壁が無いに等しいんだから。ときにアラビア語圏のユーザからLikeをもらったり、なんだか地球って狭くなったなぁとシミジミ思いますよ。私は。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す