生理後は肌もきれいになって痩せやすい!PMSが来る前にルンルンで過ごそう♪

記事
コラム
こんにちは。

PMS歴35年の心理カウンセラー 日和です。

生理も終わり、今はエストロゲン(卵胞ホルモン)の分泌が
最高潮に達する時期です。

エストロゲンは代謝力を高めてくれるので、
このホルモンの分泌が盛んな時は
お肌や髪の毛の調子がよくなり、
脂肪も燃焼しやすくなります


この時期にお肌、髪の毛のケアをすると
効果も出やすいです♪


生理前に水を飲んでも太ってしまう~という時期に比べて
脂肪も燃焼しやすいので、ダイエットの効果も抜群♬

私は今回の生理中にお肌にかゆみを感じ
肌環境が安定せず、揺らぎを経験しました。

生理後もおでことあごのゴワゴワした感じが
改善しなかったので、

以前から気になっていた
セラミド配合の導入化粧水
使ってみることにしました!

昨日のお風呂上りに早速使ってみて
そのあといつものオールインワンジェルを使用。

テクスチャーはサラサラで
手のひらで少し広げて顔全体に塗り広げ
プレスして浸透させます。

肌にスーッと化粧水が入っていくのを感じました。
かゆみやゴワゴワした肌にも刺激なし!

お~、ゴワゴワ肌が柔らかくなった(≧◇≦)

オールインワンジェルのなじみもよい♪


そして、今朝のお肌の調子はというと…


す、すごい!

肌のゴワゴワなくなってる(゚Д゚;)
おでこのしわも薄くなってる!
肌の色もワントーン明るくなってる~!

一晩でこの違い・・・

うーん、使い続けたらどうなるんだろうヽ(^o^)丿

赤ちゃん肌になるといいな、と淡い期待をもっています♪

お肌の調子がよくなると、気持ちも前向きに。
おしゃれも楽しくなります。


この楽しいという気持ちが、
幸せホルモンのセロトニンを放出してくれて

自律神経も整えるのに役立ちます(*^_^*)


次のPMSの症状を和らげるために
今のエストロゲン分泌最大の黄金期を
ハッピーに過ごして
自律神経を安定させましょう♪

IMG-3683.jpg

ちなみに私が使った導入化粧水は、
ロゼットさんの
セラミドローションです♪
200ミリリットル 1320円と
お値段もリーズナブルで財布に優しい(^^♪


お肌に揺らぎを感じやすい方、
いつも使っている化粧水や美容液の効果を
最大限に引き出したい方は
お試ししてみてはいかがでしょうか。

アラフォーになってもきれいでいたいと
いう気持ちが強い私。


生理前後の心身的なストレスで
ネガティブにとらえてしまいがちの
生理ですが、

お肌がきれいになって、化粧乗りもよくなると
生理があることでエストロゲンの恩恵を
受けられることに感謝できます。


生理をいかに自分磨きに活用できるか、
それがPMSの症状を改善する
一つのカギにもなります(*^_^*)


そうはいっても
一人で憂うつな気持ちを抱えて、
どうしようもない時もありますよね。

そんな時はPMS歴35年の日和に
あなたの辛い気持ちをお聞かせください。

あなたにそっと優しく寄り添います。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す