「成功している人」はなにから作られているのか?

記事
ライフスタイル
存在意義、人としての価値とも言える独自の思考、アイデア、思いつき。
これは素材となる経験、知識、情報の成果物です。


なので人としての成長には、高品質な素材に普段から触れていることが大切だと思ってます。


成功者は普段から質の高い素材に触れているのです。

それが成功者の価値観、世界観を作り、周囲や世の中にインパクトを与えるような取り組みを生み出す独自の思考、アイデアを生みだしています。
(スティーブ・ジョブズなど分かりやすい例)

ここに違いがあるんですよね。


「普段誰と付き合い、どんなメディアから情報を得てますか?」

これがあなたを作ってます。


自分の理想を実現、成功するには、手段、方法より普段の習慣的な関係性の影響が大きい。

日頃から接している自分の素材となる経験、知識。
どんなものを選ぶかで自分が何者になるかが決まる。


何気なく触れてるSNSやネットのニュース、また普段の人間関係があなたを作り、成功するかどうかを決めているんです。

これは私自身意識していきたいと思っています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す