恋愛プロファイリング vol.002

記事
コラム
史歩ちゃんと 離れ傷心でいましたが とりあえず一緒にいるだけの
こちらは そんなに気があるわけでない彼女と ダラダラとしながらも
女遊びは 淡々と ありました。
そこで また 東京に 戻り 再起 ホストを始めました。
少し大人にもなって 考え方も変わり まず お店でお客と寝ない。
そのスローガンを掲げ 仕事してました。   が
年をとるにつれ ずっと 水商売ってと 思い始めた時 お店でですが
出会いがあり それが 利江です。
何故か 恋愛と言うよりも 家族・身内と そんな感覚に なりました。
すんなりと 水商売を辞め 昼間の仕事を やり始めました。
男でも 何かを察した時 勝手に 相手が安心できる 行動を とるものなのですね。
その後 結婚し 長男・次男を授かりました。
彼女が 1度 自分が働いてる社長に 「うちの人が 仕事だけに 集中されすぎるのが 怖い」と 話してたのが 今も脳裏にあります。
それに 気が付いたのは 全てを 失った時です。
そうなんです。 自分が仕事に 集中し過ぎて 家庭の事 すべてお任せにし
彼女を 女性としても見ず 子供の母親 奥さん それだけにしか みてなかったですね。
その時 自分は 女癖とか 女遊びとか 治らないって??
なおるじゃん!!
それほど 仕事だけに 集中してました。
子供もいて 良い暮らしさせたい。 そんな思いでしたが 女心は 違いましたね。
男は 結婚がゴール! 女は 結婚がスタート!
そして 失わないと わからないのが 男!
そのずっと前から 警報を発してるのが女!
その警報を フルスルーしてきた つけは 全てを失うということです。
こうなれば 確実に 修復不可能ですね。 例え子供のためと 繋ぎ止めようとしても 完全に 今までの家庭を失くしてでも 前に未来へ進もうと 決めた女性は 99% 戻りません。
戻そうとすれば みじめになるだけです。
ここでの 自分の 反省点は 非常に多く
☆結婚は絶対で 離れることはない
☆女性は召使ではなく どんな時も 1人の女性
☆子供もいるし 浮気はないとの 過信
☆家族は 自分の所有物ではない
☆結婚しても 恋愛感情は必要
☆自分だけが苦労してると 勘違い
☆感謝の気持ち 言葉 行動
そうなんです。 これで わかるのが 自己中で 思いやりもないと
非情に 裏切られ 同情すら してもらえませんよ!
え? って思うほど スッパリ 女性は すごいです。
多分ですが そうわかりやすくしないと グダグダ「やりなおそー」「悪いとこは直す」「最後に見返すチャンスくれ」などなど お決まりの言葉を 遮りたいとか。
そもそも 情 なくなってますんで 非情に振舞えるんです。
なので みじめになるだけです。
☆全てを 受け入れる事。
☆反省すること。
☆自分を 見つめ直すこと。
☆今までの自分を 自分の力で 変えること。
☆人の責任にしない
結局 どこかで 歯車を掛け違えたのは 自分なんです。
「なんで その時言ってくれなかったの??」
確かに そういいますよね。
ですが それ どこかで 言われてるはずです。
その 聞いてないの 積み重ねが この現状を 作ったのです。
素直に そこは 認めましょう!

そうすれば 一歩早く 進めます。

この出来事は 今の自分を作り出した 始まりです。
最初 女性の気持ちも考えなかった。
史歩ちゃんで 少し理解しつつも 自分自身の スタイルは 変えてなかった。
いわゆる 表面上の理解であり それを自分自身で過信してた ナルシスト。
心から 向上を目指した ターニングポイントが ここでしたね。

女性も男性も なんとなく あるある? って ありましたか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す