実績紹介〜会社案内リーフレット〜

コンテンツ
デザイン・イラスト
久しぶりの実績紹介ブログです。
ここ最近やたら忙しくてですね、バタバタですよ。
登山は楽しいな〜
八高線の和菓子みたいな車両大好きです(笑)
5D172F1E-8278-4DAF-B664-5F4211756B7A.jpeg

さて、ココナラの受注がぼちぼち続いておりまして、
ご依頼は個人様よりも企業が比較的多い感じがします。
今も1件、取引が終わるし、問い合わせもある状態。

さて、こちらは海洋散骨の事業をされている横浜の葬儀会社様の会社案内です。
ご遺灰を海に還すという映画みたいなワンシーンですが、けっこうご希望される方が多いんですね、勉強になります。
見本(片面)_WATARU_tel変更ver 1.jpg

海をイメージにしたいことと、海洋散骨の良さと個人とご遺族の良き思い出になりそうなイメージでデザインしました。内容は、ホームページから引用させていただいております。あまり凝ったことはせずに淡々と。
見本_WATARU_tel変更ver 1.jpg
見本_WATARU_tel変更ver 2.jpg

書体はほぼ明朝です。
やはり故人を弔う大事なことですので、派手にはしておりません。詳細な内容というよりも、初めてご依頼されるお客様がじっくり読み込める様にデザインを考慮しています。色数もブルーをメインに少なめに。背景写真は、敢えて境界線をぼかすことで、サイズを大きめにしてもうるさくないようにしています。
そうすることで、文章や他の写真がグッと活きるんですね。
ぼかし大事です。

クライアント様にも同じイメージがあったので、制作がすんなり進められたご依頼でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す