会社のデスク周り、綺麗にしていますか?

記事
占い
コロナ禍でテレワークだった方も、
徐々に出勤へとシフトしてきているみたいですね。

会社でデスクワークをされている方も多いと思うのですが、
仕事ができる人に共通しているのは

デスク周りを綺麗に整理整頓している、ということ。


仕事が終わったら、机の上には何もない状態にするのが理想です。

置いたままにするとしたらノートパソコンと
翌日のためのメモぐらいでしょうか。

翌朝、出勤したらデスクの上をさっと軽く水拭き。

これがお清めになって、気持ちよく仕事に取り組めるのです。


引き出しの中も100均の仕切り箱や
お菓子のかわいい箱などを使って
綺麗にブロック分けされていると見やすいし、
整理しやすくていいですよ☆

職場の方と分け合ったお菓子などがバラバラに入っているのも
良くないので、蓋付きの箱にしまって見えなくすると○。

いらなくなった書類や資料はどんどん捨てていく。
またはすぐにファイリングしていく。
何でも溜め込まないことも大事です。


基本といえば基本ですけど、
デスク=頭や心の中なのです。

デスクの上がごちゃごちゃしている人は、
頭の中も整理ができない人が多いです。
物を捨てられない人は優先順位をつけられない人。

だから常に焦りや不安でイライラ、ピリピリしています。
そういう上司や同僚の方、いませんか?^_^


仕事ができる人は何でもすっきりしています。
髪型や身なり、かばんの中身、お財布の中まで綺麗です。

整理整頓されているとすぐに必要なものが取り出せますし、
迷いがなくなるので作業効率が上がりますね。

きれいな環境で仕事をすれば波動も上がるのです。


デスク周りをすごく綺麗にしているのに仕事ができない、
という人の場合は、
綺麗にすること自体が目的になってしまっているんですね。

潔癖すぎて、ラベリングとか仕分けとかペンや紙の向きまで
気にしすぎてしまう。
仕事よりそっちに時間を取られてしまっていると
逆効果になってしまうこともあります。

整理整頓はほどほどにして
メインのお仕事に集中するようにしましょう。


余計なものは持たない。
優先順位をつけて取捨選択する。
負のエネルギーを持ち越さない。
仕事に集中する!


身のまわりをすっきりさせて
仕事運を上げていきましょう\(^o^)/


お仕事のお悩みならこちらへどうぞ。

上司にイライラする、
同僚からの嫌がらせ、マウンティングに悩んでいるなど
職場の人間関係のお悩みから、
仕事がつまらない、もっといいポジションにつきたい、などなど。
解決策をアドバイスします。

やる気がもりもり湧いてきますよ☆



もっと自分に合った仕事があるのでは?
天職があるのなら知りたい!という方はこちらへどうぞ。
転職を考えているけど、どんな職種がいいか迷っている方にも好評です。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す