「心配」より「信頼」を

記事
占い
今回は、心配はそんなにしなくていいですよ、っていうお話です。

心配って、基本的に未来のことを考えてするものですよね?

もしかしたらこうなってしまうんじゃないか、
こうなったらどうしよう、
って先のことを悪く考えるから、心配するわけです。

それって想像、妄想なんですよ。

危機管理という意味では必要な時もありますけど、
(運転する時の危険予測とか)

恋愛とか親子関係とか、身近な人との関係や
自分の将来のことなどは
あまり心配ばかりしないほうがいいと思います。

失敗して傷つくことを恐れるから不安になり、
先回りして回避するために
まだ起きてもいないことを想定しておこうというわけですね。


思考と感情は現実化しますから、
こうなったらどうしよう、と悪いことをリアルに想像したり、
疑心暗鬼になって
不安な気持ちで波動を下げて過ごしていると

その通りの現実がやってきます。

心配ばかりしている人は、
自分で悪いことを引き寄せていることに気づいていません。


そして
「やっぱりね。どうせ私なんて何やってもダメなんだ」
「この人もまた同じか。男なんてみんな同じ」

とため息をつきます。

思っていた通り傷つくことが起こると
「ほらね、やっぱり私なんて幸せになれないんだ」

とまた自己肯定感を下げて、諦めモードに入ってしまうんですね。


私は基本的に失敗を恐れることはない、と思っています。
なぜなら失敗も、1つの経験だから。

成功だけでなく、失敗することにも価値があり、
学びもたくさんあります。

逆に失敗してみないとどうしたら成功するか
分からないんじゃないでしょうか。


もし失敗したら?
何かを失うことになったら?

そうなる時にはちゃんと前兆があります。
謙虚な気持ちで学びを得て、そのつど軌道修正すればいいんです。
時々立ち止まったり、傷を治したりしながら前に進む。

そうやって目の前のことを一生懸命やっているうちに
いつの間にか自分の力で遠くまでちゃんと歩いてきたことに気づきます。

成長して強くなっていますから、
もう前と同じ失敗はしません。大丈夫。

本当に自分にふさわしいものなら
失ってもまた戻ってきます。
前よりもっと素晴らしい出会い方で。
最高のタイミングで。


だから心配が出てきたら、
「あ、私は今心配しているんだな。これって想像だよね」と気づいて
ただ、流してあげるだけでいいんです。


時々、失敗を恐れて目の前の課題から逃げたり、
自ら渡っている橋を壊してしまう方がいます。
妄想を信じてあるべき未来への道を断つなんて、実にもったいない。


どんなに向いている仕事や、相性のいい相手でも
馴染んでいくまでの努力や都度の修正は必要です。

すべての成功は一足とびでなく、
小さな一歩一歩の積み重ね。

未来は自分で創るものなのです。


不安や恐れから心配するより、
自分を信じる。
相手との絆を信じる。

神様や自分を守ってくれているご先祖様など
目に見えない大きな存在の力を信じるのもいいですね。

失敗を恐れずに
叶えたい夢に向かってチャレンジし続けて欲しいと思います。




どんなお仕事が向いているか知りたい方はこちらへ。
あなたに向いていることは自然と道ができていくものです。
安心してチャレンジしたい方におすすめ。


お仕事の不安や悩みを解消したい方はこちらへ。
前向きになれて実践しやすいアドバイスが好評です!


恋愛でついつい相手を疑ってしまう。
不安でつい束縛や嫉妬をしてしまう。
彼の本当の気持ちを知れば、安心できることもあります。


このままいつまで恋人のいない生活なんだろう。
私は恋愛できないのかな。
心配ばかりして一歩踏み出せない方はこちらへ。
独身でフリーの方限定です。



心配ばかりして人間関係がうまくいかない。
トラウマから恋愛や仕事に積極的になれないとお悩みの方はこちらへ。



年末までの下半期の運勢、ぼちぼち始めました~。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す