完璧な状態にならない1日に役立ちます

記事
ビジネス・マーケティング
お疲れ様です、たかひろです。

4月に入ってから今日でちょうど1週間。
この1週間どのくらいの進捗速度で
自分が変化できているか
一度見直しても良いかもしれません。

phonto 41.JPG

というのも僕自身
毎日1日の振り返りをしているのですが
1日単位では悪くない。と思えることでも
週単位で見てみると軌道修正した方が
良いことに気付く経験をしているからです。

この気付きは結構大きいなぁと思っていて
4月の終わりに振り返ってみたときに
イマイチな1ヶ月だった。
という判断を下したくはないじゃないですか?

「この1ヶ月は良かった」と思うためには
1日単位での振り返りではミクロすぎる。
でも「週単位での振り返りならばちょうど良い」
と今の時点では考えているので、
週ベースで考えてみることは
個人的には今の時点ではオススメです。

さて本題。
(音声メディア Stand fmでは音声版で収録しています^^)

「アウトプットする素材集め」について。


とにもかくにも、ご自身で何かをするには
今の時代は情報発信をするのが鉄板ですが、
情報発信するネタに悩むことは
誰にだってあると思うので、
一つヒントになればということで
今日はお伝えします。

アウトプットの鬼といえば
西野亮廣さんだと思うんですけど
西野亮廣さんは
自身の持つオンラインサロンで
毎朝2000文字〜3000文字のテキストを
投稿しているんですね。

内容も結構機知に富んでいるんですが
毎日毎日これだけのアウトプットが
できる理由は何かな?と考えてみると
西野さんの場合は、日々のインプットが
すごく多いというのもあるとは思うんです。

なによりも人脈がすごいですから
常に誰かと一緒に仕事をしている(イメージ)で
さらにサロンの収益を活動費に全額投資して
いるとのことですから、
人もお金もレバレッジがかかって
中々に面白い経験を積んでいるんだろうとは
思います。

それはきっとアウトプットの
源泉になっているとは思うんですが、
まずそれ以前の大前提として
アウトプットすることを決めているのが
一番大きい

読んでくれる人が7万人もいて
その中には著名人なども混ざっていますし
適当な記事は書けない。
そんなピリピリ感の中で
毎日記事を書かないといけない。
となれば、
ネタを常に探し続けるアンテナは
自然と感度が高くなる。

この感度の高さこそがアウトプットを
続けられる1番のベースにあって、
その感度の高さを作ったのは
アウトプットをするんだというマイルール。

西野さんは今でこそ7万人もの
サロンメンバーに囲まれていますが
一番最初は数人からの
スタートだったはずですし、
どこかでそんな記事を
読んだ気がしています。

いずれにせよ、
最初からたくさんの人がいたわけではない。
本当に小さな集団からのスタートの時から
文章を毎日書いていた。

ここは結構重要だなと思っていて
たとえ社会的にまだ何者だと
認知されていない状況であっても
アウトプットをするんだと決めること

これが情報発信を継続する
コツだと思いますし
この積み上げでしか認知の拡大は
ありえませんから、
現状に関係なく、アウトプットをする
習慣を作ることが大事ですね。

こんなのお金も人脈も
必要ないことですから
誰にでもできるじゃないですか?
ぜひ今日から
はじめてみることを
お勧めします^^

いつも応援しています^^
人生に情熱を
あなたは必ず成功する
たかひろ

※いいね、フォロー、よろしくお願いします✨


PS.
音声メディア「スタンドFM」にてラジオ配信中^^
「表現✖︎ビジネス」ラジオ@たかひろで検索してみてください^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す