自分とは違う意見にドキッとする

記事
コラム
こんばんは( ´ ▽ ` )
繊細さん相談室:野崎真礼です。

今日も寒かったですね。
冷えは心にも影響しますので、冷え切る前に温める事が大事です。
私は座れる湯たんぽを愛用しています♪
おすすめです(о´∀`о)♡

さて、
今日のお話は『自分とは違う意見にドキッとする』です。

人と考えや意見が違う事は、当たり前。。。
頭ではわかっているのに、
自分と違う意見を聞くと、ドキッとしてしまう。
居心地を悪く感じてしまう。。。
相手の意見に合わせてしまう。。。
正解の答えってなんだろう?と考えてしまう。。。

そうなってくると、人とお話するのが怖く感じてしまったり、
疲れてしまいますよね( ;  ; )
ここから抜け出す為の最初の一歩としては、

そう感じている自分をじっくり観察する!
です( ´ ▽ ` )☆

相手に意識が行きっぱなしになっているので、まず視点を自分に戻す事が大事なんです。その瞬間、自分がどんなふうに感じているのかを観察してみてくださいね。

え!それ?そこから!(◎_◎;)

と思う方もいらっしゃると思います。

私も思います(^◇^;)

でもね、長年やってきた事を改善していくには、スモールステップでやっていくことが、結局近道なんです╰(*´︶`*)╯♡


そんなのやってられないよ〜( ´Д`)yって方は
↓↓


やってみようかな?と思ったら、無理のない範囲でチャレンジしてみてくださいね☘️
今日も読んでくださってありがとうございます♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す