深刻になったら負け

記事
コラム
こんにちは よっこです😊

昨日は20年らいの友人とご飯に行きました。

彼女は、私が弱気になった時助けてくれたり
また逆もしかりで良い関係です。

そんなわたし達は、いろんな経験を経て
全て前向きに、ピンチはチャンス
そして「なんとかなる」という域に達しました!

まあ、結局のところ
物事は自分の捉え方次第なんですよね。

何かあった時、
いくらでも深刻になれるし
いくらでもネガティブに考えられる

でも、そんなことしたら自分を追い詰めるだけ
良いことはほぼないでしょう。

人生なんて、まず「何かある」のが前提。

もちろん、真剣にそれについて考えるときも必要。

ただ深刻になりすぎると
周りが見えなくなります、行き詰まります。
出口がないように真っ暗になります。

だから、真剣に考えて
対処できるものはする、
自分ではどうにもならない時は、仕方ない

人生の時間はどんどん進みますからね〜。

なるべく自分にとって、快適な時間をチョイスしたいもの。

だから、
仕事も、人間関係も、お金も、将来も
深刻になりすぎないことが大切。

だから最近、わたしは
「深刻になったら負け」と思うようになりました!

まあ、行き着くまで
紆余曲折、いろいろあったからこそ言えるのかも。

では、よっこでした❤️

関連記事




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す