大丈夫!失敗はするもの

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです😊

こんなことやってみたいな〜

あんな風にできたら

そう思う時、一番にブレーキがかかるのは
周りからの意見?
年齢?
資金面?
いろいろあったとしても、
きっと一番大きく、最終的な決め手となるのは

失敗したらどうしよう。と思う心。

私は、10代後半から
思い立ってみたら行動に移すタイプで生きてきたので
「失敗」は数知れずです。

もちろん、人間なのでその時は凹みますし
自分はダメだな〜と何度思ったことか。

でも、最近になって
どんなことにも動じなくなった自分がいます。

それに、数多くの経験や失敗をしているので
かなり幅広いジャンルの周りの相談に乗れます。

仕事の選択肢の幅も広くなってます。

失敗を通したからこそ、
強くなって、確実に生きやすくなってきてます。

そうはいってもね。
失敗はしたくないものですよね。もちろん。

でも、いろんなことを諦めていても
確実に時は流れ、年齢は積み重なっていくものなのです。

最近の私は、
失敗だと思われることでも
選択ミスしたと感じた時でも

切り替えて
「どうせ、わたしの選択ぜんぶ正解だし!」
「全く心配ない!」
そう言い聞かせるようにしています。

もともとは、行動に移す対応ではあったものの
落ち込みやすく、ウジウジしていた私ですが
人間、繰り返すことで習慣になるものですね。

始めたことは「全部正解だし!」との言葉に

そうは言ってもな…。とすぐに切り替わらなかったものが
徐々にそこに時間がかからなくなり、今では一瞬です!✌️

人間だもの

失敗は避けられません。
豊かな人生にするためにも、それは欠かせない要素。

あとはその受け取り方です!

大丈夫

ほとんどのことは、時が笑い話に変えてくれますよ。

自分だけのオリジナルの人生を楽しみましょー^^

では、よっこでした❤️

関連記事↓









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す