祝!ココナラ出店3周年

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは よっこです。

タイトルの通り、気づけば
ココナラに出店して丸3年がたちました。

思いだせば、
うーん、思い出したくないほど
どん底にいた2020年夏のわたし。

世の中の状況もすっかり変わり
みんなが、この先どうなるかがわからないという時

何もできない、何の目標も希望もない

そんな中、たまたま知人から聞いたことのあるココナラを開き
自分が悩みいっぱいなのに
「お悩み相談」からサービスをスタートしました。

最初の月は1700円
次の月は3000円

そんな低空飛行でしたが、半年後くらいに
メルマガの制作はできますか?
とメッセージが入りました。

その頃のわたしは、まっしろな灰で
セールスライティングやマーケティングの仕事は
「もう卒業しよう」と決めかかってました。

ですが、
やはりわたしにはそこの需要があるんだ!
そう思って立ち上がり、
ライティングや起業アドバイスのサービスをアップしていきました。

おかげさまで、一年たたずでプラチナランクになったと思います。

そして3年後。

住むところも、仕事のスタイルも変わり
新しくできた楽しい仲間との時間があり
夢や目標もたくさんできました。

何よりも、
自分なんて…、また失敗した…、立ち上がれる気がしない…
そんなマイナスな思考だったわたしが
わたしってすごいな〜

これからもいろんなこと実現するんだろうな

あれもやりたい、将来はこんな風になりたい
今の自分を全肯定しつつ
未来への希望も大いにある思考に変わりました!

人はあきらめらければ何とかなるもので
状況は思いや行動で、変えていけるものなんですね。

あの時のどん底の経験は、
今となっては自分の強さと自信につながったと思います。

もちろん、一人で立ち上がれたわけでなく
周りの人のおかげも大いにあります。

大切にしてくれる人は、
自分も倍にして大切にしないとですね!

そんな思いをつらつら書く回でしたが
ココナラ4年目もどうぞよろしくお願い致します。

よっこでした❤️

関連記事




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す