行動力&付き合う仲間の大切さ

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

ここ2ヶ月ほど慌ただしくしておりました。

・起業セミナーの準備
・ライティングのまとまった依頼
・保護猫ちゃんが家族になる↓
45652892-D038-4D23-9E98-0B348E4DD0EB_1_105_c.jpeg

など、ありがたいこと、うれしいことでのバタバタです😊

「起業セミナー」の様子はまた別で書こうと思うのですが
そこで、印象に残ったことを書き留めておきます。
人は生まれ持った才能、学力、経験で
仕事や人生の選択が決まり、形作られていく。
まあ、それも間違いではないのでしょうが
このふたつがないと、意味をなさないと思うんです。

一つ目は「行動力」
・いつかは起業したい
・いつかは転職したい
・いつかは語学を身につけたい
・いつかはダイエットしたい

どんなことでも、結局は行動しないとその「いつか」には
たどり着かないものです。

誰か周りの人がお膳立てして
「はいどうぞ!」と差し出されるのをじーっと待ってるより
自ら行動して切り開く、その方が確実に「いつか」が近づきます。

そしてもう一つは「付き合う仲間」

誰といて、どんな会話をするかは
自分に大きな影響を及ぼすものです。
・ネガティブで愚痴っぽい人と暗い顔で付き合うのか
・ボジティブで、お互いに元気になれる人と付き合うのか
何かをするときに
そんなのどうせムリだよ〜、という人と付き合うのか
大丈夫だよ、応援するから!という人と付き合うのか
付き合う仲間は、自分でしっかり選択しないと
知らず知らずに影響を受けてしまうものなんです!

才能、学力、経験
これらを持っていなかったとしても
今あげた二つを意識して行動すると
人生かなり変わってくるんじゃないかと思ってます。

そして、起業セミナーでの気付きをもう一つ!

人は前向きになって、やりたいことが見つかると
目がキラキラしてとても素敵な表情になります。

そんな人には、きっと人が集まるし
チャンスが巡ってくるのではないでしょうか✨

ココナラではしばらくの間、
新規依頼を休止しておりましたが本日から再開します!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

では、よっこでした❤️

関連記事↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す