思い込みを変えて自分を楽しもう!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです😊

さて、質問です!
あなたはどんな性格で、何が強みで、何が弱みですか?

ある程度の年数を生きてくると
な〜んとなく「自分はこんな感じ」とわかってくるのではないでしょうか?

でも、それって本当なのかな?

わたしはそう思うわけですよ。

例えば、わたしはその昔
自分は劣っている人間で、何かをやれば失敗すると
ビクビクしながら生きていたわけです。

でも、いろんなきっかけが重なり起業して
良い仲間に巡り合い
褒めてもらえることが多くなり
「あれ、ずっと思ってたワタシと違う」
「もしかしたら、この仲間がみるワタシが本当…?」
そう、あらためて振り返ってみると
ワタシのやってきたことは劣ってるわけじゃない。
むしろ人より出来ていることも沢山ある!!

そんな風に、自分を認めたあげることができたんです。

ワタシは自分自身に
「今までごめんね。」そう言ってあげたい気持ちでした。

弱みであることが、実は強みだったり
自分の強みはより自信が持てました。
自信がない、自分にはできない、

ここが短所、みんなはすごい
そんな思い込みは、
小さい頃家族や学校で言われたこと
失敗して傷ついたこと

それらが染み込んでしまったものなんです。
幼い時は白いキャンバスのようなもので
どんな色にも染まっちゃいますからね。

例え、小さい時に言われたことも
成長過程で人は大いに変わります。

だから、思い込んでいる自分は
常にアップデートしてきたんです。
でも、自分の思い込みだけがアップデートしないまま。

もったいないですよね!

むしろ根拠のない自信で

ワタシにはこんなこともできて
ここが素晴らしくて、とにかく完璧!

そんな思い込みを持っても良いくらいです。
まあ、あまり周りに言うと「イタイやつ」になりそうですが
自分で思うには誰にも迷惑かけないですし
タダですからね!

思い込みを変えると、発言も
自分の選択も、周りの人間も面白いほど変わっていきます。

そんな自分を楽しんでみてはいかがでしょう!

では、よっこでした❤️

関連記事









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す