この場所から、楽しい場所に行くために!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

さて、すっかり日常が戻ってきたこの頃です。

3年前から始まった、異常事態に
「どうなることかと」思ってましたが
どんなことも、状況は変化するものですよね。

世の中だ絵ではなく一個人にしてもそう。

いずれは、望む・望まずにかかわらず
状況はいつか変わっていくものです。

例えば今
一刻もこの状況から早く抜け出したい!

そう思っていたとします。

そんな時、
無気力になったり、雑になったり、すればするほど
その状況からは抜け出せないのです。

とにかく、目の前のことに一生懸命向き合う!

これが状況を変え、
自分が望む楽しい場所に辿り着く秘訣だと思います。

職場で
「なんで自分ばかり頑張らなきゃ行けないのか。」
「結局は誰にも認められない。」

そう思う時に、一方は諦めて
現状維持や、力を抜いてサボったり

もう一方は
自分を磨くためと、さらに仕事に力を入れる

同じ時間を過ごしていても
一方には、その働きを認める人ができたり
力がつき自ら新しい道を切り開いていける。

もう一方は
同じ場所で、不満を抱える毎日。

どちらを選ぶのか、それは自信の選択です!

最後に
スティーブジョブスの名言
将来をさきに見据え、点と点をつなぎあわせることはできない。振り返った時につなぎ合わせることしかできない。だからいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶと信じるしかない。
まずは目の前のことで、最善を尽くしてみましょう。

状況は必ず良い方向に変化するはずです✌️

では、よっこでした❤️

関連記事


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す