準備してる人、チャレンジする人、笑顔の人に「運」はやってくる!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです😊

成功者のインタビューや本の中で

「成功したのは運が良かったから。」


そんな話、よく聞きますよね。

確かに「運」が味方することで
大きく飛躍していくのでしょうね。

ただ、その「運」が巡ってきたところで
それをキチンと掴めない、掴まない人がほとんどだから
確実にその「運」を掴んだ人が抜け出ていくのだと思います。

「運」を掴んでいくには!
①その時に備えて準備しておく
例えば
「海外で仕事がしたい!」そう思う人がいて

・一方は、地道にその日に向け語学の勉強をしている
・一方は、ただ憧れて日々を過ごす

運が巡って、海外での仕事の話があったとき
確実にそれを現実にできるのは前者ですよね。

②とにかくチャレンジ

先ほどの海外での仕事のお話の続き

・一方は、まだ語学に自信がないからと保留
・一方は、行ってからなんとかしようとチャレンジ!

実は運が巡ってきても「尻込み」する人は多いもの。
チャンジする前に自分でブレーキかけるなんてもったいない。
とにかく、まずは行動に移すこと。
そこから、どんどん道は切り開かれるもの。

③いつでも笑顔

シンプルですがこれも大切。
「運」の多くは周り人が運んでくるもの。

やはり、笑顔で明るい人に良い話は行くものです。
状況は同じでも、
・笑ってポジティブに考えるか
・暗い顔ネガティブに考えるか

その先、どう進むのかが変わってきます。

ーーーーーーーーーー

あの人はツイテルな〜。

幸せそうでうらやましい。

そう思う人でも、影の努力はしていたり
実は多くの挫折を乗り越えていたり
人に見せない部分も多いものです。

人を羨むのではなく、自分自身で
しっかり「運」を味方に楽しく過ごしていきたいものですね。

では、よっこでした❤️

関連記事










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す