わたしは「孤独」好きですけどね

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです

さて、皆さんは映画は誰といくものですか?

私の中でもう長い間「映画は一人で見るもの」で定着してます。

買い物も、旅も、一人が気楽だし
昨年はひとりカラオケもデビューしました。

かといって、人嫌いなわけでなく
一緒にご飯する仲間もいれば
お仕事を一緒にする人とも楽しく話します。

2年前に東京から九州に移住し
「何より自分を満足させることを優先しよう!」
そう決めて、嫌なことは選択せず、
自分の好きなこと、ワクワクすることを選択するようにしています。

そうすると、
今日の私は「これがやりたい」そう感じるから、これをやる!
明日のことはまた明日のわたしに委ねよう!

そんな感じで、あらかじめの予定を立てるより
その日の気分、天気で行動を決めております。
なので誰かといついつどこで、
というのが難しくなってしまうんですよね。
自分を満たそうと決めると案外と忙しく

美味しく美味しく身体にいいものを食べてもらいたい
だから、自炊に時間をかけます。

美しさを磨きたい
美容やファッション選びに時間がかかります。

知識を取り入れ、スマートに生きて欲しい
そうなると、本を読んだり勉強の時間が必要です。

自分のために時間を使うって、まあ一人なので
「孤独」という言葉は、間違いでないかもしれませんが

一人で自らを満足させる時間

わたしはこんな感じで捉えています

だから全くマイナスではないですし、
むしろウェルカムなんです!

もちろん
誰かといることで、満たされる人もいる

誰かのために動くことで幸せな人もいる

人それぞれ価値観は違うものです。

一人の時間を「孤独で寂しい」とか
誰かと一緒にいすことが正解

それはどこかで植え付けられたイメージなんです。

自分にあったスタイル、心地よければそれで良いんです。

わたしは「孤独」かなり好きですけどね!

では、よっこでした❤️

関連記事↓









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す