人生に花を咲かせよう

記事
学び
皆さんは自分の人生を良い人生だと思えているでしょうか。
現状に囚われて、良い状況ではない場合は良い人生だとは思わないかもしれません。

しかし、いつかは良い人生だったと思っていきたいものです。
そう思うためには何をすれば良いでしょうか?

自分のやりたいことややるべきことをやれば、良い人生だと感じると思います。
ただし、人生というものはひとりで生きるものではないから、必ず人が関わってきます。

自分のために生きる人生は自分だけのもので終わり、それ以上のものにはなりません。

誰かのために何かをやってあげたり、助けたりしたときに生きがいを感じたり、喜びになったりするものです。

それが結局、良い人生だったと思えるようになっていったりするわけです。
自分には富や名声がないからといって、失望したりする必要もなく、悪い人生であるわけではありません。

目に見える何かの結果が満足いくものになるかもしれませんが、目に見えるかどうかが問題ではなく、どう考えて行動してきたかが問題です。

どうせ生きるなら良い人生だったと感じたいと誰もが思うはずです。

だからこそ、人生に花を咲かせて、良い人生だったと思っていきたいものです。

結果だけを見るのではなく、どう考えて行動に移してきたのか、それが周りの人に役だったのかなどを考えて、生きたいものですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す