練習は大げさなくらいがちょうどいい

記事
学び
2021.05.30

声調の練習は、自分にとって大袈裟なくらい、メリハリつけてやるのがおすすめ!

とくに第三声を低めに始めるところは、大袈裟に意識するくらいしないと、なかなかつかみづらいです。

----------

「第二声」と「第三声」。

文中に入ってしまうと、結構似通っていて、区別をつけづらいかもしれない2つの音ですが、コツがあります。

それは第三声を「低く」始めてあげること!
自分が思っている以上に「低く」だしてあげると、区別がつきます。とくに練習では大げさなくらいにやってみましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す