断捨離で生きづらさも手放そう☆

記事
ライフスタイル
みなさんいつもお話しに来て下さり、本当にありがとうございます♪

今回は、私もかれこれ7年近く続けている「断捨離」について書こうと
思います。

悩みや生きづらさを手放したい人にまずおススメしたいのがこの「断捨離」
です。

実はモノと思考はとても密接に関係しています。

断捨離を通して、本当に自分が必要としていることが見えてきます☆

~断捨離のメリット~
・すぐに始められる
・判断力、決断力、直観力が身につく
・自分が本当に必要としているものが見えてくる
・囚われている思考を手放せるようになる
・部屋が綺麗になり運気がアップ
・余計なモノを買わなくなり、お財布にも優しい

断捨離を始める前の私は、いつも周りの目や評価が全て。。

断ることも大の苦手だったので、人間関係もしんどくてたまりませんでした。

私の思考をそのまま映し出すかのように、当時の私の身の回りには罪悪感で
何となく手放せないモノ(親や人からもらったモノ)、
特に好きでもなくもったいなくてただ手放せないモノで溢れていました。

そう、自分が心から好きでときめくモノが、全くと言っていいほどありませんでした。

そんな私が断捨離をコツコツ続けたことで、本当にたくさんの変化を体験してきました。

手放したくてもなかなか手放せない考え方や生きづらさは、私達がおよそ12歳頃までの間に、親や周りの大人達、環境によって刷り込まれたもの。

だから全くあなたのせいではないのです。

まずは自分自身を許してあげてくださいね。

本当にお気に入りのモノだけに囲まれた暮らしは最高にハッピーです☆

断捨離を通して一人でも多くの人が生きづらさを手放せますように(*'▽')















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す