必要なお金のシミュレーション&運用の基本を教えます

人生100年時代に必要なお金と必要な運用方法の基本を学べます

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    3日(予定)

サービス内容

人生100年を充実して生きる為に必要なお金がどれくらいになるのか?不足するお金を資産運用でカバーするためには、どれくらいの利回りを運用で確保しなければならないのか? ライフプラン・シュミレーションを通じて、必要な運用利回りと適した運用方法の基本を学ぶことができます。 将来受給する公的年金がどのような運用をしているのか?を説明しながら、年金を補完するために必要な資産のポートフォリオの構築の基本的な考え方をお話します。 資産運用と言うと、どの株や投資信託を選ぶべきということがよく言われますが、資産運用のパフォーマンスの大半は資産の分散投資の方法によるものであること、そして資産運用の目標とする利回りを想定することが最も重要であることを理解していただくために丁寧にご説明します。 その上でライフプランに応じた個別条件を入れたマネー・プランのシュミレーションを作り、具体的な運用プランを作っていきたいと思います。 尚、個別の投資商品に対する言及やおすすめは行いませんのでご了解ください。

購入にあたってのお願い

事前にご年齢・性別・ご職業(業種で可)、資産運用のご経験など教えていただければ、それを前提にしたお話をさせていただけると思いますので、可能な範囲内で宜しくお願いします。