カテゴリから探す

テニスの技術的なお悩みになんでもお答えします

テニスがなかなか上達しない方へ

5.02件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

15ポイント(3%)獲得

サービス内容

元硬式テニスのインストラクターで、今も毎週テニスをしています。
インストラクターの経験を生かし、色々な方々にテニスを教えてきました。
テニス歴は15年です。

最新ラケットの種類とかは疎いですが、技術的な面などは的確にアドバイスができます。
言葉でのサービスですが、イメージしやすく細かくお教えします。

例えばバックハンドやサービスがうまくいかないとか、ネットにかかりやすいなどなど。
細かくても丁寧にお教えしますので、なんでもお聞きください。
よろしくお願いします。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

サーブがうまくはいりません。セカンドサーブの確率をあげたいのですが、いい方法はありませんか?

セカンドサーブの方法は確率をあげるため、スピードを落とし、回転をかけてコートにいれます。
色々回転はありますが、主にはスピンサーブ、スライスサーブ、トップスライスなどです。
この中で比較的簡単なのはスライスサーブです。体の斜め前にトスをあげ、グリップはコンチネンタルグリップ(包丁持ち)でボールの横を切るように打つと回転がかかり、しかも落ちてくれます。完全に横ではなく、少し斜め上を切るといいスライスサーブがはいるようになるでしょう。
サーブは練習量が必要です。色々なボールを打たないでひたすらスライスサーブを80%入るようになるくらいまで練習することが大切です。
頑張ってください。

購入にあたってのお願い

ご依頼いただく際にお願いしたいことがあります。
言葉での説明になりますので、細かく悩んでいるところを教えてください。

イメージしやすいような言葉を使って説明しますが、実際にお会いして説明することはできません。ご了承ください。

一言PR

私は中学のときは軟式テニスをやっていて、高校から硬式を始めました。
軟式テニスから硬式を始めるというのはクセもありなかなか難しかったです。
そんな私が練習はもちろんですが、勉強もし全国大会までいきました。
あなたの悩みを解決できたら嬉しいです。なんでもご相談ください。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス