カテゴリから探す

就職支援いたします

就職活動中の新卒・転職希望の方必見!!

ビデオチャット

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:1日(予定)
10,000円 / 60分

100ポイント(1%)獲得

サービス内容

【プロフィール】
1991年新卒で大手飲食店に入社し、24歳で店長に昇格。
1991年〜1997年の6年間で​福岡、鹿児島、宮崎、埼玉、東京、栃木、宮城と転勤を繰り返し
1997年に帰福。
2000年には福岡郊外の店舗にて売上伸び率部門で全国約650店舗中3位の実績を収める。
しかし、2007年に転勤を断り勢いだけで退職を決断。

退職後に始めて自分のキャリアについて考える。

それまでの経験を棚卸しした結果、2007年にエンジニア会社の新卒採用担当者として採用業務に従事。
​求人媒体を使用しない手法で年間60名の新卒を採用。
2014年には同業の東証一部上場企業へ移籍したが、条件面の認識相違により2016年に退職。

退職と同時に独立を考えたが、自信のスキル不足を痛感し大手求人媒体運営会社R社の営業責任者として営業スキルを学び2017年に NEXT CAREER SUPPORTを設立。
現在はエンジニア会社の採用代行を受託し、西日本エリアにて
中途・新卒採用業務を代行。
福岡県が委託する就職支援施設でキャリアアドバイザーとして 年間500名を超える就職希望者に就職支援を含むカウンセリングを実施。
中小企業の従業員を対象とした人材開発支援助成金のキャリアカウンセリング等の業務を行っています。


【キャリアカウンセリングとは】
仕事について・働き方についての悩みや不安は、仕事そのものだけでなく、家庭や人間関係など、人生そのものにも大きな影響を及ぼします。
個人が自分自身の人生を考えるときに、仕事を切り離して考えることはできません。
そこでキャリアカウンセリングでは、相談者が抱えている問題、例えば下記のような相談に対し、適性や適職を見つけ出しながら、今抱えている課題や悩みを解決へと導くとともに、仕事を中心とした「生き方」そのものへの援助や支援を行っていきます。

【キャリアカウンセラーとは】
〜国家資格キャリアコンサルタント〜
キャリアにまつわるどんな相談にも対応できるよう、キャリア理論やカウンセリングスキルだけでなく、心理学・人事労務・メンタルヘルス・労働関連法令、市場動向などの専門知識を習得した有資格者で数。
また、常に自己研鑽を続けていおり、そのうえで相談者に対する深い共感性を持ちながら、水先案内人として導き、また伴走者として支えていきます。

購入にあたってのお願い

1回のカウンセリングは60分を目安としていますが、状況により延長も可能です。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス