カテゴリから探す

パソコンの不具合に対してアドバイスをします

パソコンの不調や不具合に対して不安がある方向けです

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:2日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

パソコンの調子が悪いけど我慢して使っていませんか?
もしかするとそのパソコン、壊れかかっている可能性があります。
そのまま使い続けると大事なデータが無くなってしまうことにもなりかねません。
そんな事態になる前に一度ご相談ください。
今すぐ修理が必要な状態かどうかを問診から診断いたします。

診断結果によって、どういった対処が必要かお伝えし、修理に出す場合のおおまかな相場や新しいパソコンを購入する場合の準備等をアドバイスいたします。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

画面上にレジストリエラーが検出されましたと表示されます。
これはそのままにしていても大丈夫でしょうか?
壊れないか心配です。

多くの場合はアドウェアと呼ばれるソフトウェアが、虚偽のエラーを報告している可能性が高いと思われます。
なぜそんなことをするのかといいますと、エラーを修復するためのプログラムを販売する画面に誘導し支払いをさせるのが主な目的です。端的に表現するならば詐欺プログラムです。
実際に支払いをしても、エラーはそもそも存在しないので状況は変わりません。
画面にはエラーが検出されましたと表示され続けます。
こういった画面が表示される場合は、初期化するかもしくは個別に削除する必要があります。
大切なデータはバックアップを取り、初期化やシステムの復元等の対処が必要です。

購入にあたってのお願い

ご相談頂くにあたって下記の項目を教えてください。
・今使っているパソコン(型番が分かるとベストです)

・現在の症状(細かい事でもなんでも教えてください)
 例:画面は表示されるが操作ができない、音が出ないなど等

・いつから発生しているのか又は何をしてからおかしくなったか
 例:一昨日パソコンを落としてから等

・その他に気になること
 例:以前から変な音がしていた等

・いまの状況をどうしたいか
 例:出来れば直して使いたいが、修理の相場が分からないので知りたい


※サービスに関する注意事項
あくまでアドバイスを行うのがメインとなりますので、不具合の解決をご希望の方はご購入元の修理店やメーカーへお問い合わせください。
診断は問診のみとなりますので、診断の正確さはやや欠いてしまいます。
診断結果と実際の故障の状態が異なる場合がございます。
当サービスをご利用された際に発生した不利益に関しては当方で責任を追うことは出来ません。予めご了承ください。
当サービスはあくまでセカンドオピニオンのような補助的なものとしてサービスをご利用ください。

一言PR

ITサポート歴は10年程です。約10,000件のサポート実績を元にアドバイスさせていただきます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス