サービスを探す

小ネタExcelVBAご提供いたします

VBA初心者の方‼自作マクロをぷちグレードアップしませんか?

4.52件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

VBA初心者のみなさん‼
自作のマクロをカスタマイズして、ぷちグレードアップしてみませんか?

まずは、ダイレクトメッセージで「小ネタメニューリスト希望」とお問い合わせください!
無料の小ネタメニューリスト(小ネタごとの説明付き)を差し上げます。どんな小ネタがあるのか確認したうえで、購入を検討いただけたらと思います。

ぷちグレードアップのための小ネタExcelVBAを、他のマクロに組み込むことを前提としたソースコードとしてご提供します。(Windows版Excelワークブックで納品いたします。)

このサービスで提供する小ネタで、自作マクロがぐっとアプリケーションっぽくなると思います。

小ネタメニュー(例):(○番号の後ろの括弧内は小ネタポイント)
①(5pt)処理の進捗状況をリアルタイムに表示する「なんちゃってプログレスバー表示」
②(4pt)ボタンではなく、右クリックメニューから処理を実行する
③(5pt)開始・終了メッセージ表示(処理終了時に処理時間の表示を含む)
④(3pt)ワークブックを開く(ワークブックが既に開かれているかの判定付き)
⑤(3pt)Excelウィンドウの位置・サイズを変更する(処理実行中はウィンドウのサイズを小さく、処理終了時に元のサイズ・位置に戻す)
⑥(3pt)指定のワークブックを別のExcelアプリケーションに開く
⑦(3pt)ZIPファイルを解凍する(おまけソースコード付き)←←←2018/07/12リリースです
⑧(2pt)クリップボードへ格納した文字列をVBA処理で読み込む、VBA処理で作成した文字列をクリップボードへ格納する←←←2018/07/15リリースです

近日リリース予定:
・ハイパーリンクを設定し、インターネットへ接続する
・zip圧縮
・指定フォルダ配下の全Fileオブジェクトを取得
・セルのコメント小ネタ
・Shapeオブジェクト(図形)小ネタ


他のマクロへの組み込み方の説明もお付けしますので、初心者の方でも安心して自身のマクロをカスタマイズしていただけます。

また、初心者の方には自習用の教材としても活用できるはずです。

自作マクロをぷちグレードアップして、自己満足に浸ってみてはいかがでしょうか?

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

欲しい小ネタを小ネタメニューリストからお選びください。
小ネタポイントの合計が8ptを超えない範囲で、複数の小ネタをお選びいただけます。

Windows版Excelワークブック(.xls or .xlsm)でのご提供となります。
・.xls  …Excel2002、Excel2013動作検証済み
・.xlsm …Excel2013動作検証済み

ご自身のマクロのカスタマイズ(小ネタの組み込み)は、購入者様ご自身にお願いいたします。

他に「こんな小ネタが欲しい」があれば、お知らせください。ご要望にお応えできるかもしれません。(ご要望の内容によっては、納品時期をご相談させていただきます。)

ご購入いただいたものは、転売や無制限な公開をしないでください。

よいお取引になればと思います。

一言PR

SE歴20年。10年前にVBA Expertの資格を取得し、今でもSEとしての日々の仕事でExcelマクロは日常的に作って使っています。ExcelVBAは私にとって欠かせないツールです。正しい知識を持ち、実務で培ったVBAスキルは、きっとあなたのお役に立ちます!!

評価・感想(2件) 4.5

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス