カテゴリから探す

VBA「.xlsm」でも「.xls」でも作ります

他のサービスと違うところと言えば・・・

5.03件) 販売実績:3
現在お願い中:1 残り受付枠:19 お届けまで:10日(予定)
2,000

60ポイント(3%)獲得

有料オプション

サービス内容

Excelマクロの利点や効果については、多くの人が説明してくれているので改めて申すことはありません。

このサービスは、Excelマクロ(VBA)やワークシート関数などを利用し、自動化のための機能の作成を提供するものです。

このサービスの他のサービスと違うところと言えば・・・

【古いバージョンのExcelでも問題なく動作するVBAマクロをご提供できます】

当方では、Excel2002とExcel2013での動作検証が出来ます。
古いバージョンのExcelをご使用の方も、結構いらっしゃるのでは。。。
例えば、「Excel2007以降のメソッドが書かれたマクロをExcel2003以前のExcelで実行すれば異常終了します」が、「Excel2003以前のメソッドが書かれたマクロ(“.xls”でも“.xlsm”でも)をExcel2007以降のExcelで実行しても、ほぼ異常終了などしません」。
Excelファイルの識別子が“.xls”というだけでなく、Excelのバージョン違いによるメソッドの差異を理解したうえでの、マクロ作成をご提供できるところが、当サービスの一番の特徴です。

もちろん、Excel2013で動作するマクロ(“.xlsm”)の作成も問題なく行えます。
古いバージョン専用のサービスではありません。


他の特徴と言えば、
・VBAの資格を持った現役SEが対応いたします。
・使う人に分かりやすく使いやすいものにすることを心掛けています。
 処理開始・終了時の「開始確認ダイアログ・終了確認ダイアログの表示」や処理の進捗状況をリアルタイムに表示する「なんちゃってプログレスバー表示」などを作りこむことが多いです。
 「主たる処理機能とは直接関係ないが、あった方が分かりやすく使いやすくなるもの」は、なるべく組み込む方針で作成します。

「あなたに頼んでよかった」と思っていただけるものを作りたいと思っています。

納品は、Windows版Excelワークブックとなります。
不明な点やご相談などありましたら、ダイレクトメッセージにてお気軽にご相談ください。
当方は平日の夜か週末に対応しますので、即返信できないことが多いことをご了承ください。

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

まず見積り・カスタマイズの相談をしてただけたらと思います。
対応可能かどうかを返信いたします。
場合により残念ですがご依頼をお断りすることもあります。ご了承ください。

基本価格の想定を超える場合、追加オプションをご購入いただきます。
基本価格で収まるか、追加オプションが必要かは、当方にて判断させていただきます。

マクロが組込まれたExcelブックとマクロの説明資料(仕様、操作手順等の説明)を納品いたします。

ご購入いただいたものは、転売や無制限な公開をしないでください。

一言PR

SE歴20年。10年前にVBA Expertの資格を取得し、今でもSEとしての日々の仕事でExcelマクロは日常的に作って使っています。ExcelVBAは私にとって欠かせないツールです。正しい知識を持ち、実務で培ったVBAスキルは、きっとあなたのお役に立ちます!!

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス