VBA「.xlsm」でも「.xls」でも作ります

他のサービスと違うところと言えば・・・

評価
5.0 (7)
販売実績
9
残り
20枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    制作物 (+テキストチャット)
  2. お届け日数
    10日(予定)
    初回返答時間
    5時間以内(実績)
    用途
    • ソフトウェア・業務システム開発
    • 作業自動化・効率化
    • アプリ開発
    • テスト・デバッグ・検証
    • その他
    言語
    • その他

サービス内容

ExcelVBAの利点や効果については、多くの人が説明してくれているので改めて申すことはありません。 このサービスは、ExcelVBAやワークシート関数などを利用し、自動化のための機能の作成を提供します。 このサービスの他のサービスと違うところと言えば・・・ 「古いバージョンのExcelでも問題なく動作するVBAをご提供できる」ということでしょうか。 当方では、Excel2002とExcel2013での動作検証が出来ます。 古いバージョンのExcelをご使用の方も、結構いらっしゃるのでは。。。 例えば、「Excel2007以降のメソッドが書かれたVBA」をExcel2003以前のExcelで実行すれば異常終了しますが、「Excel2003以前のメソッドが書かれたVBA」をExcel2007以降のExcelで実行しても、ほぼ異常終了などしません。 Excelファイルの識別子が“.xls”というだけでなく、Excelのバージョン違いによるメソッドの差異を理解したVBA作成をご提供できるところが、当サービスの一番の特徴です。 もちろん、新しいバージョンで動作するVBA(“.xlsm”)の作成も問題ありません。 古いバージョン専用のサービスではありませんので、誤解なきようお願いします。 他の特徴と言えば、 ・VBAの資格を持った現役SE(私のことですが)が対応いたします。 ・使う人に分かりやすく使いやすいものにすることを心掛けています。  処理開始・終了時の「開始確認・終了確認ダイアログの表示」や処理の進捗状況をリアルタイムに表示する「なんちゃってプログレスバー表示」などを作りこむことが多いです。  「主たる処理機能とは直接関係ないが、あった方が分かりやすく使いやすくなるもの」は、なるべく組み込む方針で作成します。 「あなたに頼んでよかった」と思っていただけるものを作りたいと思います。 Windows版Excelのみの対応となります。 ※しばらくの間、Web関連の処理には対応しないこととさせていただきます。 不明な点やご相談などありましたら、ダイレクトメッセージにてお気軽にご相談ください。 当方は平日の夜か週末に対応しますので、即返信できないことが多いことをご了承ください。 SE歴20年。10年前にVBA Expertの資格を取得し、今でもSEとしての日々の仕事でExcelマクロは日常的に作って使っています。ExcelVBAは私にとって欠かせないツールです。正しい知識を持ち、実務で培ったVBAスキルは、きっとあなたのお役に立ちます!!

購入にあたってのお願い

まず見積り・カスタマイズの相談をしてただけたらと思います。 対応可能かどうかを返信いたします。 場合により残念ですがご依頼をお断りすることもあります。ご了承ください。 ※しばらくの間、Web関連の処理には対応しないこととさせていただきます。 基本価格の想定を超える場合、追加オプションをご購入いただきます。 基本価格で収まるか、追加オプションが必要かは、当方にて判断させていただきます。 VBAが組込まれたExceファイルとそのExceファイルの説明資料(仕様、操作手順等の説明)を納品いたします。 ご購入いただいたものは、転売や無制限な公開をしないでください。

有料オプション