サービスを探す

VBAって何が出来るの?を解決します

手作業をVBAで自動化っていうけれど、一体何をどうすれば?

5.02件) 販売実績:4
現在お願い中:2 残り受付枠:18 お届けまで:4日(予定)/約11日(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

「いつもの手作業をExcelVBAで自動化!」とかよく聞くな。
Excelでの今の手作業、面倒くさい。自動化して楽になるならそうしたい。でも、何をどうしたらよいものやら。

ご相談に乗らせてください。
まずはダイレクトメッセージでお気軽にお問い合わせください。

まずは今の作業内容を教えてください。
いつも、どんな内容の作業を、どんな手順で、どんなものを使って、どんなことに困っているのか?
一つ一つお聞きします。
一つずつ明らかにして、本当は何に困っているのか探り当てましょう。
困っていることの本当の原因が分かったら、改善策が立てられます。

ExcelVBAで解決できることなのか、ExcelVBAではない別の何かで対応すべきことなのか。

まずはご相談としてお受けして、改善案をご提案します。

ご提案する改善策がExcelVBAで解決できることならば、その対応もさせてください。
Windows版Excelのみの対応となります。
※しばらくの間、Web関連の処理には対応しないこととさせていただきます。

不明な点などありましたら、ダイレクトメッセージにてお気軽にご相談ください。
当方は平日の夜か週末に対応しますので、即返信できないことが多いことをご了承ください。

あなたの仕事の精度、効率、品質の向上に一役買わせてください!!

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

基本価格は、ご相談から改善案のご提案までです。

改善案がExcelVBAでの対応である場合、そのExcelVBAの作成もお任せいただけるのなら、追加オプションとして追加料金を頂戴したいと思います。(この場合は納期も見直しになります。)
Windows版Excelのみの対応となります。
※しばらくの間、Web関連の処理には対応しないこととさせていただきます。

追加オプションの選択基準は下記の通りとし、当方にて判断させていただきます。
・簡単なVBAマクロ:見込み機能数が2以下かつVBAの見込み行数が300行未満
・そこそこ難しいVBAマクロ:見込み機能数が3~4またはVBAの見込み行数が300~500行
・すごく難しいVBAマクロ:見込み機能数が5以上またはVBAの見込み行数が500行超

マクロが組込まれたExcelファイルとマクロの説明資料(仕様、操作手順等の説明)を納品いたします。

ご購入いただいたものは、転売や無制限な公開をしないでください。

一言PR

SE歴20年。10年前にVBA Expertの資格を取得し、今でもSEとしての日々の仕事でExcelマクロは日常的に作って使っています。ExcelVBAは私にとって欠かせないツールです。正しい知識を持ち、実務で培ったVBAスキルは、きっとあなたのお役に立ちます!!

よくある質問

ExcelVBA作成を依頼した場合の予想お届け日数も4日ですか?
予想お届け日数4日は、ご相談から改善案のご提案までの期間です。そこからさらにExcelVBA作成の依頼をお受けした場合は、相応の作業期間をいただきますので、予想お届け日数は変わります。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス