間取り図を一級建築士の目で点検します 動線・収納・家具の置き方を図に書き込んで指摘 イメージ1
1/1

間取り図を一級建築士の目で点検します

動線・収納・家具の置き方を図に書き込んで指摘

評価
-
販売実績
0件
残り
3枠 / お願い中:0人
間取り図を一級建築士の目で点検します 動線・収納・家具の置き方を図に書き込んで指摘 イメージ1
間取り図を一級建築士の目で点検します 動線・収納・家具の置き方を図に書き込んで指摘 イメージ1
提供形式
制作物 (+テキスト打ち合わせ)
お届け日数
5日(予定)

サービス内容

ハウスメーカーや工務店から提案された間取り図を、一級建築士が第三者の立場で見て、気になる点を図に書き込んでお返しします。 ■こんな方へ ・提案された間取りで決めてよいか、契約の前に別の目で見てほしい ・家事の動線や収納の量が、暮らしに合っているか不安 ・家具や家電がちゃんと置けるのか確かめたい ■見るところ 1. 動線(玄関・キッチン・洗面・物干しのつながり、来客と家族の動線の重なり) 2. 収納の量と場所(使う場所の近くにあるか) 3. 家具・家電の置き場所と、扉や通路の幅 4. 採光・風通し・音(寝室とトイレの位置など)の気になる点 5. 将来の使い方の変化(子ども部屋の分け方、段差など) ■納品物 ・指摘を書き込んだ間取り図(PDF) ・指摘コメントの一覧(優先度つき)と、設計者に確認するとよい質問 ■基本料金の範囲 間取り図1案への指摘コメントと、納品後のご質問への回答1往復。2案目の追加や追加のご質問は有料オプションでお受けします。 ■しないこと ・設計図書の作成・図面の書き直し、記名押印、確認申請、工事監理はしません(一級建築士の独占業務に当たるものはお受けしません)。 ・法律に合っているかの判定や構造の計算はしません。気になる点の指摘までです。 ・ハウスメーカー・工務店への連絡や交渉はしません。 ■ご注意 ・作業の一部(文字の読み取り・表の整形・下書き)にAIを含むツールを使います。最終確認は資格者本人が全件行い、確認していないものは納品しません。 ・ご住所・お名前は図面から消したままで構いません。お預かりした図面は納品後14日で削除し、ほかの目的には使いません。 ■上記以外のご相談 建設・住まいの書類や図面まわりで、この出品に当てはまらないご依頼も、できることはお受けします。まずは見積り相談からお気軽にお問い合わせください(内容を伺って、お受けできるか・お値段をお返事します)。 ■出品者について 地方の建設会社で施工管理をしている一級建築士です(1級土木施工管理技士・1級管工事施工管理技士、宅地建物取引士)。

購入にあたってのお願い

ご購入後、トークルームで次のものをお送りください。 1. 間取り図(PDF・写真)。ご住所・お名前は消したもので構いません。 2. 敷地の形と方位がわかる資料(配置図など。なければ方位だけでも) 3. ご家族の人数・年代、暮らし方(共働き、在宅勤務、車の台数など) 4. 特に気になっている点、こだわりたい点 2案以上を比べたい場合は、ご購入前にメッセージで案の数をお知らせください。お見積りします。

有料オプション

3,000 円
3,000 円
15ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。